大好きなあの人にお別れ!辛い気持ちを切り替える究極の方法とは

LOVE

彼に彼女がいる、お互いの仕事や私生活のタイミング的に付き合う時期じゃないなど、好きな人をどうしても諦めなくちゃならないとき。
アイドルじゃないのに、なんで私がこんな辛い思いをしなきゃいけないの!?という方、以下の方法を参考にしてみてください。
私はこの方法で、かつて3人ほど諦めることができました。

失恋から立ち直る!好きな人を諦める方法▶︎facebook、twitterはみない!

好きな人を諦めなくてはいけない時や、辛い失恋から気持ちを切り替えなくてはいけない時に大切なことは、彼の日常や近況を追ってはいけません。

失恋から立ち直るためには、彼の存在を頭の中から消し去る必要があるので、いつまでも彼を追ってはいけないのです。
なのでfacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)で彼をフォローしていても見てはいけません。
facebook、twitterなどのSNSは、知りたい人だけのタイムラインが流れるように設定しましょう。
ついっぷるなどのアプリでも、非表示設定が出来ますよ♪

友達解除、フォロー解除しちゃえばいいじゃん!って思う方、ツメが甘いです!
あなたが友達及びフォロー解除すると、相手もいつか気付きます。
そのときに、相手が不思議な想像をかき立てますよね。

最悪、器が小さい女だと思われてしまいます。
あなたに不利なことは絶対しない方がいいですよ!

失恋から立ち直る!好きな人を諦める方法▶︎LINEは彼の既読で終わらせる

好きな人を諦めるにあたって、もちろんLINE(ライン)もしてはいけません。

ポイントは、彼から来たメッセージを既読にしてから終わらせること。
あなたのメッセージで終わっていると、きっと彼も色々考えてしまうでしょう。

「俺のことやっぱり嫌いだったんだな」とか「なんで返信くれないんだろう」とか、すごくネガティブになってしまうのです。
だから、向こうからのメッセージで止めておくのです。

でも既に、LINEが彼で終わってるんだけどというあなたは、連続メッセージになっても、何が何でも彼に疑問文で返事を要するメッセージを送りましょう。

最近の恋愛に置いてLINEが1番厄介ですので、気持ちを切り替えるためにこれは徹底するようにしましょうね。

失恋から立ち直る!好きな人を諦める方法▶︎友達に制限してもらう

でもやっぱり好きな人にLINE(ライン)したくなるという方は、急がず焦らず、とりあえずその想いを友達にLINEして落ち着かせてください。

友達が「いや、ここは我慢すべき!」、「あんなやつのどこがいいの?」と冷静にさせてくれるはずです。
どうしようもないときは、第三者に頼るしかないのです。

家族でも、友達でも、元彼でも誰でも良いので、意志が強そうな人に止めてもらいましょう。

失恋から立ち直る!好きな人を諦める方法▶︎無理矢理でも誰かを好きになってみる!

どんなに彼のことが好きでも、好きな人を諦める必要がある時、とにかく別の誰かを好きになることが必要です。
やっぱり恋愛を補うものは、恋愛なんですよね。

既に知り合っている人のいいところを探したり、新しい出会いを求めたりして、好きになる努力をしてみましょう。
他の人のfacebook(フェイスブック)やtwitter(ツイッター)をこまめにチェックしたり、たくさん連絡をとりあったりしておけば、好きな人のことが薄れていきます。

失恋から立ち直る!好きな人を諦める方法▶︎思い出の品を捨てる

失恋から立ち直るために、好きな人からもらった思い出の品を捨ててしまうことも大切です。

「物に罪はないから……。」と思いつつ、いつもでも彼からもらった物をとっていては、それを見る度に彼を思い出してしまいます。

本当に気持ちを切り替えたいのなら、思い切って思い出の品は捨ててしまいましょう!
そうすることで、彼を思い出す時間も回数も減り、失恋から立ち直ることができるかもしれませんよ♡

失恋から立ち直る!好きな人を諦める方法▶︎自分を磨く

失恋から立ち直るためには、自分を磨くことも大切です。

いままでとちょっとちがう系統のファッションにしたり、メイクを変えたり美容面はもちろん、花道や料理、茶道などの習い事で内面を磨くことも忘れないようにしましょう。

自分を磨き、自信をつけることで、失恋から立ち直ることができるでしょう。

好きな人を諦めたい!失恋から立ち直りたい!など、気持ちを切り替えるために大切なことをご紹介しました。
いかがでしたか?
すぐには難しくても、徐々に好きな人を諦めることができるでしょう。
「時は金なり」ともいいますので、気持ちを切り替えて、次の恋愛へ進みましょう♡