勘違いしないで!周りをどん引きさせる“イタいカップル”の特徴

大人になっても、2人だけの閉鎖された世界になってしまっているカップル。
周りが黙っているだけで、イタいと思っている人はたくさんいるでしょう。
いつの間にか2人して裸の王様状態にならないように気をつけて♡
そこで今回は、周りをどん引きさせる“イタいカップル”の特徴をご紹介いたします。

イタいカップルの特徴①家具屋さんを休憩所代わりにしている

イタいカップルの特徴1つ目は、家具屋さんを休憩所代わりにしていることです。

ニトリやIKEAのようにカジュアルな家具を置いているお店を巡りながら、デートを楽しむカップルもいるでしょう。2人が暮らしているお部屋をよりオシャレにしたいと思っているから訪れているのかもしれません。

しかし、なかには何を勘違いしているのか、ベッドやソファーに寝転がって、2人していちゃいちゃしているカップルもいます。しかも、若いというよりなかなかいい年齢に達しているいい大人……。

家具を取り扱っているお店はお客様に休憩をしてもらうためにソファーやベッドを置いているわけではありません。

ましてや、いちゃいちゃなど始められた日には、ドン引きするでしょう。休憩所代わりに使うくらいなら、ちゃんとお金を払ってカフェに行ってほしいものです!

イタいカップルの特徴②エスカレーターに乗るたびに見つめ合う

イタいカップルの特徴2つ目は、エスカレーターに乗るたびに見つめ合うことです。

土日に外出すると、街のいたるところにありとあらゆるカップルが出現しています。
特によくみかける光景といえば、エスカレーターに乗るたびに彼を見つめている女性……。

幸せな光景といえば幸せそうにみえますが、見つめられた先にいる他人からしてみれば、いい迷惑でしょう。

いい大人が2人だけの世界に入りすぎているのは、ちょっとイタすぎるかもしれません。外出している以上は周りの視線も多少は気にしましょう……。

イタいカップルの特徴③周囲の空気を読まずに記念撮影

イタいカップルの特徴3つ目は、周囲の空気を読まずに記念撮影することです。

デートをしたら記念に写真を撮っておきたい……おそらく彼氏がいようといなくても、その気持ちは理解できるでしょう。ただし、突如として記念撮影をされると、たまたま偶然そこに居合わせた人はとても迷惑。

何か記念撮影になるようなスポットがあるならともかく、電車の中や街を歩いている最中に写真を撮られても、他の人は不快に感じるでしょう。

記念撮影をするとしても、せめてSNSに載せるときは、周りに映っている人の顔を隠すくらいの配慮をしてほしいですよね……。

イタいカップルの特徴④駅でイチャイチャする

イタいカップルの特徴4つ目は、駅でイチャイチャすることです。

金曜日の夜に駅で電車を待っていると、いわゆるイタいカップルがあちらこちらに……。

顔を真っ赤にしながら腰に手を回していたり、腰ではなく思いきり女性のお尻を触っていたりと、いい大人2人が酔った勢いで駅でイチャイチャしていると、まさに周りの人はイタいカップルと思うでしょう。

自分たちがよければすべていいと思っているなら、それはかなり勘違いしている状態……。駅は公共の場所であって、自由奔放すぎても周りの人とのトラブルに繋がりかねません。
いかがでしたか?
大人になったら落ち着いた2人を目指したいところ♡
いつまでも若さを引きずったまま空気も読まずに行動していると、周りからはイタいと思われるでしょう。いつの間にかみんなから距離を置かれないように、はしゃぎすぎにはご注意を!

【関連記事】当てはまったら"こじらせ女子"かも!?イタイ女の共通点4つ

日テレの新ドラマ「今日は会社休みます。」の主人公のような“こじらせ女子”が急増中。わざと...

イタい カップル 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる