文房具好きにはたまらない!話題のスポット『文房具カフェ』に行ってきたよ♡

Gourmet

デスクをはなやかに彩る文房具たち。そんな文房具に囲まれてお茶を楽しめる、新しいスタイルのカフェがあるって知っていましたか?♪ 今日はそんな、文房具カフェをご紹介します。

― 広告 ―
CHOCO
CHOCO
2018.03.15

珍しいカフェを発見♡

こんにちは、CHOCOです!

表参道の賑やかな通りから少し外れたところに、鉛筆マークの看板が目印の【文房具カフェ】を見つけました。どんなカフェなんだろう…?と居ても立ってもいられなくて、さっそく中へっ♪

文房具カフェは「人と文房具が出会うことで、新しい何かが生れる場所」をコンセプトに、お腹も心も満たすことができる、文房具好きにはたまらないステキな空間です◎。

文房具たちとのステキな出会い☆

店内に入って階段をおりると、たくさんの文房具がお出迎え。

遊び心いっぱいの店内には、ポップでかわいい文房具やレトロなものなど、厳選されたアイテムがたくさん♡

カフェの利用はもちろん、文房具だけ購入することもできるのが魅力のひとつ。

自由に使える文房具たち…!

今回CHOCOは、文房具をモチーフにしたラテアートがかわいいカフェラテをオーダー。

どんなラテアートに出会えるかは、その日のお楽しみ♡そして、ランチョンマットが画用紙なのも面白い...!

ドリンクやフードを待っている間に、店内の自由に使える文房具でランチョンマットにお絵かきをして楽しんだり、たくさんのペンで試し書きしてお気に入りのアイテムが見つかるかもっ♪

消しゴム ビュッフェ!

CHOCOがお気に入りだった文房具は、スイーツのミニ消しゴムたち☆

見ているとお腹が空いてしまうくらい本物そっくり!ひとつひとつがとってもキュートなのはもちろん、文字までキレイに消せるって素晴らしいですよね。

やっぱり、かわいいものを持っているとテンションあがりますっ♪ ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし◎。

たまにはアナログな時間を過ごすのも...◎

バリエーションが豊富な折り紙を発見!せっかくなので「CHOCO」ってつくってみました♡

ひとつひとつ柄を変えて、ちょっぴりこだわりを。たまにはスマホを手放して、友だちとの大切な時間をクリエイティブにしてみるのもいいですよねっ♪

こだわりがいっぱい詰まった、新しいスタイルの文房具カフェ、いかがでしたか?
文房具カフェのスペシャル会員になると、さらに嬉しいサプライズも...!大好きな文房具と触れ合いながら、食事を楽しみたい方などにオススメです♪ 今度の休日は、「文房具カフェ」へお出かけしましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―