雑誌連動

【サンドイッチ編】話題のカフェ代表に教わる、イイ女の“おモテなしレシピ♡”

LIFESTYLE

♡4MEEE Vol.4 p.110〜「話題のカフェforucafeの平井幸奈さんに教わるおモテなしレシピ」

突然に彼や友達が家に遊びに来たときでも、見栄えが良くておいしい料理でもてなせたら、かなりイイ女をアピールできるもの。おしゃれで気が利いているけれど料理初心者でも作れる、普段着のおモテなしレシピをご紹介!

今回は、食欲をそそるおしゃれなサンドイッチのご紹介です。

ぱりぱりレタスのサーモンサンド

ほかのレタスでも代用可能だが、食感のいいロメインレタスがイチオシ!

材料(2人分)
食パン(サンドイッチ用)...4枚
スモークサーモン(厚切り)...6~8枚
ロメインレタス...10枚
きゅうり...1本

A
サワークリーム...40g
マヨネーズ...小さじ2
ディル(ちぎる)...2枝
ケイパー...小さじ1
ケイパーの漬け汁...小さじ1
塩...ひとつまみ
こしょう...少々

作り方
1.きゅうりは長めの斜め切りにする。(食パンの幅くらいの長さ)Aは混ぜ合わせる。

2.すべてのパンの片面にAをぬる。

3.パン1枚につき、レタスを5枚重ねる。サーモン、きゅうりの順に重ね、もう1枚のパンで挟む。5分ほど置いてなじませ、よく切れる包丁で半分に切る。

4MEEE Vol.4

¥680

販売サイトをチェック

forucafe・平井幸奈さん
オーストラリアのbillsで修行し、帰国後、料理教室やカフェのプロデュースを手がける。2013年、大学生のときにforucafeをオープン。大手企業などへのケータリングでも人気を集める。

ヘルシーで可愛いレシピをインプット!

4MEEE magazine(フォーミーマガジン) Vol.4では、話題のカフェforucafeの平井幸奈さんが紹介する“おモテなしレシピ”を特集♡
すぐに実践できるレシピや、「見せ技」もご紹介しています。
ぜひチェックして挑戦してみてくださいね♪