彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由。恋で失うものもあるかも

彼氏ができたら、なにかしら失うものがあるかもしれません。
たとえば、お金や自我……そして友達!
今回は、「彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由」を探ってみます。

彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由①お花畑すぎてついていけないから

バラを持つ女性

最初にご紹介する、彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由は、お花畑すぎてついていけないから!

「彼氏が欲しい!」と恋活を頑張っていた友達に恋人ができたら、とても嬉しいですよね♪
しかし、会うたびに彼氏の話を聞かされる、自分の話す番になったとしても、お花畑すぎて話を聞いてくれないとなると、友達に会うのをためらうようになりますね……。

お花畑状態から抜け出すまでは、友達に会うのは控えたほうがいいのかもしれません。

彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由②常にスマートフォンをいじっているから

スマートフォンをいじる女性

“彼氏と頻繁にLINE(ライン)のやり取りをする、しかも毎日電話も欠かさない♡”なんて女性もいますよね。

これは全く悪いことではありませんが、一緒に食事をしているときも、常に友達がスマートフォンをいじって彼からのLINEをチェックしていたら、ちょっとイライラしますよね。
この常にスマートフォンをいじっているからというのも、彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由の一つ!

目の前にいる人との時間を優先できないなら、これからたくさんの大切な人を失いますよ。

彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由③後回しにされてると感じたから

言い争いする女性2人

先ほど挙げた、常にスマートフォンをチェックする女性にもいえることですが、「後回しにされてるな〜」と感じると、距離を置きたくなりますよね。

たとえば、貢ぎ癖がある女性は、彼氏ができると金欠状態になりがちなので、友達との遊び代をケチる傾向にあるよう。
こんな友達がいると、会う約束をするたびにお店選びにかなり気を使いそうですね。

また彼氏ができると、「来月の約束の日が、彼との記念日になっちゃって〜」と、友達との約束を平気でキャンセルする女性もいるよう……。

友達をそんな理由で軽く扱えば、同じようにされて当然ですよ。

彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由④恋人を紹介したがるから

振り返る女性2人

恋人ができると、やたらと彼氏を紹介したがる女性っていますよね。
この恋人を紹介したがるからというのも、彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由の一つ!

特別な友達なら、彼女を大切にできる男性か探るためにも、一度会ってみたくなります。
しかし、「たくさんの友達のうちのひとりなら、正直面倒くさい。」という声も……。

また人見知りの女性は、友達の彼氏に会うのに強い抵抗を感じるようです。
友達に彼氏を会わせたくても、「紹介したら喜ぶだろうな〜♪」なんて一方的な盛り上がり状態になっていないか、考えてみてくださいね。

彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由⑤不倫をやめる気がないから

男性と女性の足元

最後にご紹介する、彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由は、不倫をやめる気がないから!
ここ数年、不倫ブームなんていわれていますよね。

不倫を題材にしたドラマや映画は、楽しみながら見られるかもしれません。
しかし、身近で不倫が起こると、引いてしまう女性は少なくないでしょう。

もし大切な友達が不倫をしていたら、やめるよう説得したくなりますが、聞く耳を持ってくれないとなると、友達を信用できなくなりますよね。

他人の恋愛に口出しするのは、とても勇気がいること!
嫌われる覚悟がないと、「不倫をやめて!」なんてハッキリ言えません。

これを読んでいる女性にも、不倫中の人がいるかもしれませんね。
友達に不倫をやめるよう言われたのなら、友達の気持ちをじっくり考えてみてください。
不倫を断ち切る最後のチャンスだと思ったほうがいいですよ。
「彼氏ができた友達と距離を置きたくなる理由」を探してみました。
大きな安心感を与えてくれる大切な友達といるときほど、今回挙げたような言動を取りがちです。
友達に甘えすぎると大切なものを失うかもしれないということを、忘れないでくださいね。

【関連記事】恋愛体質の女友達と上手に付き合う方法とは?恋は盲目って本当ね♡

恋愛体質の友達……。せっかく二人で予定を立てたのに、毎回ドタキャンするなんてことありませ...

恋愛 友達

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる