合コンで男ウケする♡4つの定番質問への究極ベストアンサー

Cover image: www.pexels.com

合コンではもっとお互いのことを知るための質問タイムが設けられますが、そのときにシラケる答えは言いたくないですよね。
男性からウケるベストアンサーをご紹介します!

合コンでウケる!男性からの質問のベストアンサー①好きなタイプは?

「好きなタイプは?」と聞かれると、ついつい必死に本気で答えてしまう女子がいますが、それって男性から引かれるだけなのでNGなんです。

この時のベストアンサーは「私のことを好きになってくれる人が第一条件かな♡」です。

相手を好きになるなんて、誰にでも当てはまるので可能性は無限大ですよね。
謙虚な姿勢にも見えるので、自分のタイプはこれくらい軽めに答えればOKなんです♪

合コンでウケる!男性からの質問のベストアンサー②今まで何人と付き合った?

自分がどれくらい恋愛の経験値が高いかを見られるこの質問は、「1人が長いからあまり多くないよ〜!」と決まった人数を言わなくてOKです♡

ポイントは「1人が長い」と伝えること。
忍耐力があり、人数よりも恋愛レベルが高いと思わせることができます。

また、いつも付き合う期間が短い方は、自分のなかでは長いと自覚しておけばウソにはならないので安心してハッキリ伝えましょう♪

合コンでウケる!男性からの質問のベストアンサー③最近いつ別れたの?

恋人がいない同士が合コンをすることが多いため、よく聞かれるのが前の恋人との「別れ話」について。
リアルに話していると空気も重くなり、自分のテンションも下がってきてしまうので「えっとねー忘れちゃった!」など、とぼけるのがベストアンサーなんです♡

たとえウソでも前の恋人の話はなるべくしない方がいいです。

どんな恋愛観か合コンで話すよりも、意中のカレと2人きりの時にとっておく方がいいので、出し惜しみしましょう!

合コンでウケる!男性からの質問のベストアンサー④経験人数は?

合コンも慣れてくると下ネタの話題になってくることもありますよね。
そんなときにでるのが「経験人数は?」というきわどい質問。

多く言えばいいのか、少なく言えばいいのかなど何かと葛藤があると思いますが、ここは素直に正直に「○人だよ」と伝えるのがベストアンサーです。

少なく言っても「ウソだ〜」なんて言われる可能性もあるので、始めからリアルに伝えてその場を過ごす方が後腐れがありません。

人数が少し多かったとしても、「もう大人だからね……♡」と艶っぽいことを加えると、男性陣もイヤな気はしないはずなので、意外と効果的なんです!
合コンはメンバー構成によって雰囲気も変わりますが、ウケる質問の返答はどの男性にも共通するもの。
ぜひこのベストアンサーをナチュラルに言えるように練習しておきましょう♪

【関連記事】飲み会でできる“アピール方法”って?良い人見つけたらすぐ実践♡

出会いを求めている女性にとって、飲みの席で良いなと思う男性に巡り合えたとしたら、なんと...

合コン 質問 男性から 返事

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる