なんでそんなに会わせたいの?「友達が彼氏を紹介したがる理由」5つ

恋愛中の友達と距離を置きたくなる原因のひとつが、「友達が彼氏を紹介したがるから」。
いわれてみると確かに、友達の彼氏に会うのってちょっと面倒くさいですよね。
さらに、人見知りだと、友達の彼氏に会うのに強い抵抗を感じるようですが、それでも紹介したがる女性がいるんだとか。
なぜそこまでして会わせたがるのでしょう……。
そこで今回は、「友達が彼氏を紹介したがる理由」を探ってみましょう!

友達が彼氏を紹介したがる理由① 当たり前・礼儀だと思っているから

友達が彼氏を紹介したがるのは、紹介するのが当たり前・礼儀だと思っているからかもしれません。

彼氏ができたことをわざわざ友達に伝えない女性もいますが、その一方で、「彼氏ができたことを友達に伝えない・紹介しないのはおかしい!」と考える女性もいるよう。

これは、学生時代の環境の違いが原因だといえます。
友達が、彼氏を紹介するのが当たり前だと考えているのなら、悪気はないと思いますよ!

友達が彼氏を紹介したがる理由② 自慢して優越感に浸りたいから

友達が彼氏を紹介したがっているとき、「浮かれてるな〜」と感じたなら、自慢したいのかもしれません。

ただ単純にお花畑状態になっている女性もいそうですが、ハイスペックな彼氏を紹介して、優越感に浸ろうとしている可能性も……。

浮かれていそうなら、友達が落ち着くまでは紹介してもらうのを控えたほうがいいでしょう。
今会っても、苦笑いしかできないと思いますよ……。

友達が彼氏を紹介したがる理由③ 周りのみんなが仲良くなってほしいから

友達が彼氏を紹介したがるのは、あなたと彼氏が仲良くなってほしいからかもしれません。

嫉妬心の強い人からすると理解不能だと思いますが、友達と彼氏を交えたたくさんの大好きな人たちで飲みに行ったり、イベントに参加したりするのを好む女性もいるよう。

自分も同じような考えを持っているなら、紹介を受けたいですが、大人数で遊ぶのが苦手なら、早く正直な気持ちを伝えないと、誘いが止まらないかも……。

友達が彼氏を紹介したがる理由④ 彼氏の品定めをしてほしいから

友達が彼氏を紹介したがるのは、品定めしてほしいからかもしれません。

出会ってから付き合うまでの期間が短いと、付き合い始めてから、相手に対して違和感を覚えることもありますよね?

大切な友達が、「彼ってどうなの?」と悩んでいそうなら、紹介とは思わず、友達を大事にしてくる男性かどうかを見極めにいってらっしゃい!

友達が彼氏を紹介したがる理由⑤ 彼と片時も離れたくないから

彼氏を紹介したがる友達は、寂しがり屋なのかもしれません。

恋人ができると、「常に彼といたい♡でも友達にも会いたいな……」なんて欲張りたくなりますよね。
この気持ちが強くなってしまうと、非常識な言動につながることも……。

とある女性は、友達と飲みに行く約束をしていた日、待ち合わせの居酒屋さんに入ると、なんと友達が無断で彼氏を連れて来ていて、一緒に座っていたそうです。

彼氏を連れて来られても特に気にしない女性もいるようですが、「彼氏を連れてくるなんて……」と否定的な声ももちろん聞かれます。

無断で友達が彼氏を連れてきたなら、帰りにこっそり「次からはやめてほしい」と伝えていいと思いますよ。
もし、「それは無理!」なんて言われてしまったら、相性が合わない友達だと考えていいでしょう。
「友達が彼氏を紹介したがる理由」を探ってみました。
相手の気持ちを考えずに彼氏を紹介すると、友達トラブルが起こることも……。
友達に彼氏を紹介したいと思ったら、まず友達の性格の特徴を見極めてくださいね!

【関連記事】「友達に彼氏の品定めを依頼されたとき」のチェックポイント5つ

出会ってから付き合うまでの期間が短いと、付き合い始めてから彼に対して違和感を覚えること...

彼氏 紹介 友達 理由 なんで 会わせたい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる