付き合う前にジャッジを!イイ男とダメ男を見分ける簡単な方法

LOVE

いい感じ、気になっている、アプローチされているなど、様々な状況でその男性が“イイ男”なのか“ダメ男”なのかを見分けなければいけない状況になりますよね。
というときに簡単に見分ける方法をご紹介します。

イイ男かダメ男か見分ける方法:鏡付きエレベーター

移動中にエレベーターに乗る機会ってありますよね。
そのエレベーターの中に鏡がある場合は、乗る瞬間の男性の行動をチェックしましょう!
扉が開いてすぐ、鏡越しの男性を見つめるだけでOK。

鏡越しであなたと目が合う男性と、自分を見て髪型を直し始める男性に別れるでしょう。
ですが自分チェックを欠かさない男性は、自分のことが好きなナルシストタイプ。ダメ男な確率が高いんです……。

美意識が高いのはいいのですが、ふとした瞬間素の男性がどんなタイプなのかを確認するのもとても大切ですよ!

イイ男かダメ男か見分ける方法:共通の女友達の声を聞く

気になる男性の話を聞きたいときに男友達や親友に聞くパターンが多いと思いですよね。
しかし、気になる男性の同性友達はほとんど信用ができないので、あまり鵜呑みにしない方がベター!

ここはあえて男性の女友達に「○○くんってどんな人?」と聞くのがおすすめ♪

やっぱり異性から見た印象はだいぶ違います。そして、女性はウワサ好きなのでいい情報も悪い情報も一緒に教えてくれるので手っ取り早いですよ!

イイ男かダメ男か見分ける方法:選ばせる

デートしている時に食べ物、行く場所など常に何かしら選択することが多いですよね。
しかし自分で決めるのではなく、男性に決めてもらうだけで見極めることができるんです!

ここでポイントなのが自分で勝手に決める男性が“イイ男”ということ。
むしろいつまでも決めてくれない、こっちが聞いているのに逆に「何がいい?」と質問してくる男性の方が“ダメ男”かも……。

なので一緒に決めるのではなく「○○くんに任せてもいい?」「○○くんに決めてほしいな♪」など、おねだりしたように見せかけて様子を伺ってみましょう♡

イイ男かダメ男か見分ける方法:お酒を飲ませてみる

イイ男かダメ男か見分ける方法として、飲み会のシーンなどに使えるのが、お酒を飲ませて酔っぱらった感じを見ることなんです!

カップルでのトラブルにつきものなのが彼の「酒癖が悪い」というパターン。
記憶をなくす、乱暴になる、女グセが悪くなるなど、様々な問題が出てきますよね。

付き合ってからでは遅いので、その手前で気になる男性のお酒との付き合い方を観察するのがおすすめです!
ノリよく飲ませてどんな風になるかで自分に合っているか、許せる範囲か判断しましょう♪

“イイ男”“ダメ男”はパッと見ただけや出会って間もないと判断するのが難しいです。
しかしコミュニケーション方法を少し工夫するだけで、本性が見えてきます!
ぜひ気になる男性や付き合おうか迷っている男性に試してみてはいかがでしょうか?