男性がぶりっ子を好きな本当の心理とは?「甘えられたい」が本音かも

女性から見たら誰でも分かる「ぶりっ子」は、明らかに男性ウケを狙っているので、見ていてイライラしてしまう女性もいますし、男性に媚びているようなのがムカつくこともありますよね。
男性も何で気づかないんだろうと思ってしまいますが、男性のぶりっ子好きにはある心理が隠れているようです。
そこで今回は、なぜ男性がぶりっ子を好きなのか、本当の理由をご紹介いたします。

そもそも男性はぶりっ子に気づいてる?

頬杖をつく女性

女性からすると、友達や知人が「ぶりっ子」になる瞬間が分かったり、急に男性の前で態度が変わったりするとムカつきますよね。
そして何よりも、男性がそれに気づかずに騙されているのが、余計にムカつくという女性も多いのではないでしょうか。

でも実は、男性の中にもぶりっ子に気づいている人が多くいるんです。
気づいてはいるけれど、女性のようにムカついたり、軽蔑したりしないので、いつも通り接してくれているだけ。

なので男性は、そもそもぶりっ子と知っていてもそれが減点対象にならないのです。
「あの子はぶりっ子だから気をつけて!」と男性に耳打ちしている女性の方こそ、自分の評価を下げる原因になっていることもあるので危険ですよ。

そしてぶりっ子がモテるのは、男性のある心理が関係しているようです。
ぶりっ子が嫌われないのはなぜか、むしろ好印象を持たれる「ぶりっ子が好き」の本当の心理を見ていきましょう。

男性がぶりっ子を好きな本当の心理①気が強いよりはマシだと思っている

頬に手を当てる女性

ぶりっ子ってわざとらしかったり、嘘っぽかったりする印象がありますよね。
女性からの評価はだだ下がりですが、男性からすると「気が強い女性に比べたら、よっぽどマシ」という声が多いようです。

たとえ、ぶりっ子と分かっていても「この子、意外と努力家なんだろうな」と、一生懸命に気に入られようとしている行動や態度が可愛く思えてくる男性も中にはいるんだとか♡

男性というのは、女性に好かれていたい、頼られていたいという願望があるので、それを叶えてくれるぶりっ子を好きになる傾向があるようですね。

確かにぶりっ子は、甘え上手だったり頼ることが上手だったりするのが特徴なので、頼られたい男性はむしろ一緒にいたいと思うのかもしれません。

なので、ツンケンしている女性よりは、ぶりっ子の方が需要があると考えているのかも!

男性がぶりっ子を好きな本当の心理②甘えられるのが好きなタイプ

ロングヘアの女性

先ほどもお話ししたように、男性は女性から頼られたり、甘えられたりするのがとても大好きです。
中には苦手だという男性もいますが、ほとんどの男性は頼られて悪い気はしません。

そのため、ぶりっ子でも自分を必要としているような仕草にグッときてしまう男性が多いようですよ。
女性からすると、「そんなことでデレデレしてバカね」と思ってしまいますよね。

しかし、モテる女性になりたいならぶりっ子のテクニックを学ぶのも一つの方法です。
ぶりっ子は男性が喜ぶことを知っている賢い女性なので、周りにいるなら観察してみて!

そして「1人でも生きていけます」というような、自立アピールをすることも大事かもしれませんが、時には女性らしく男性に甘えてみましょう。
男心をくすぐって意外な一面を見せるのもモテテクなので、ぜひ試してみてください。

男性がぶりっ子を好きな本当の理由③女性特有だからこそ魅力的に感じる

服にくるまる女性

ぶりっ子って女性からしたら煙たい存在ですよね。
ただ、ぶりっ子好きの男性からすると、そのひたむきに好かれようと努力する姿が可愛く映り、好印象になるようですよ。

男性は、髪が長かったり、線が細かったり、女性らしい女性が本当に好きです。
なので、ぶりっ子でいることは女らしさを出しているともいえるみたい!

ぶりっ子でアピールが強すぎても、「女性がやるからこそ許せちゃう」という男性も少なくないので、男性ウケを狙うなら大胆にぶりっ子らしく振舞うのもアリかもしれません。
甘えた声や可愛い声で女の子アピールをしていきましょう。

ぶりっ子も意外と、自分をどうすれば可愛く見せることができるのか、いろいろな研究や勉強をしながら努力しているので、自分の女性らしい魅力をどのようにアピールすればいいか考えてみてはいかがでしょうか♡

男性がぶりっ子を好きな本当の心理④分かりやすいから好き

顔を近づける男女

男性がぶりっ子を好きな本当の理由として、「喜怒哀楽がはっきりしていて分かりやすいから」という心理も挙げられます。

男性は基本的に面倒なことを避けたいタイプ。
例えば、彼女と喧嘩したときも「怒ってるの?」と聞いたときに怒ってないと言いながらも、あからさまに怒ってることが分かる態度をとられると「言いたいことがあるならはっきり言ってよ」と思ってしまうそうです。

その一方で、ぶりっ子は怒っているときは、ほっぺたを膨らませて怒っていることを伝えたり、本気で泣きながら甘えてきたりするのが特徴。
中には、もう彼のことが好きでたまらないという気持ちがバレバレなぶりっ子もいます。

女性は何を考えているのか分からないという男性が多いからこそ、何らかの態度で分かりやすくしてくれると接しやすくなるようです。
このことから、分かりやすいぶりっ子の方が好きという男性が多いみたい♡

男性がぶりっ子を好きな本当の心理⑤僻みを言う女性より良い

会話をする男女

「ぶりっ子は好きじゃない」という男性がいるのも事実ですが、「僻みを言う女性よりぶりっ子の方がよっぽど良い」という男性が多いのも事実です。

裏で「あの子はぶりっ子だから近づかない方がいい」「ぶりっ子って男ウケ狙ってるのがバレバレで嫌い」など、親切心で言っていることもありますよね。
ですが、あまり気にしない男性からすれば、陰口や悪口を言っている方が「この子、こういう性格だったんだ」と思ってしまうそう……。
結果、自分の評価を下げることに繋がってしまうこともあります。

自分が好意を寄せている相手に思われたら、それこそショックが大きいですよね。

ぶりっ子のことをどう思うのかは自由ですが、安易に影で悪口などを言わないようにしましょう。
そしてぶりっ子と自分を比べるのではなく、自分自信と向き合って自分を磨いていけば男性にもきっと伝わりますよ♡

男性がぶりっ子を好きな本当の心理⑥周りに勝った気になれる

ハグをする男女

ぶりっ子が近くにいると、「周りに勝った気になれる」ということから、ぶりっ子が好きな男性も多くいます。

ぶりっ子は意外とモテるので、そのモテるぶりっ子を彼女にできた自分はすごいと、優越感に浸れるからだそうです。
男性はライバルが多いほど、他の男に負けたくないという気持ちが強くなるそうなので、彼氏になることで気持ちが満たされるようですね。

また、ぶりっ子は分かりやすい性格をしているので、人前でも平気で気になる男性にアピールをします。

その場面を周りに見せることで、「俺はモテる」というアピールもできることから、ぶりっ子は魅力的な存在だといわれているようです。
それでは都合のいいように扱われているだけだと思われてしまいますが、ぶりっ子も意外とチヤホヤされている自分が好きだということもあるので、あまり深く考えなくてもいいのかもしれません。

男性がぶりっ子を好きな本当の心理⑦一緒にいると気分を良くしてくれる

スマホを見る男女

ぶりっ子は、自分がどうすれば可愛く見えるのか研究しているだけでなく、「男性がどうすれば喜ぶのか」ということも同時に研究しているんだとか。
そのため、ぶりっ子の特徴の一つに、男性を喜ばせることがとにかく上手というのも挙げられます。

男性側もぶりっ子と一緒にいると気分が良くなることから、好きという心理が働くみたい。

ぶりっ子を観察してみると、どんな些細なことでも「○○くんすごい!」「○○くんがいると本当に頼りになるなぁ♡」など、褒めるテクニックを使っていますよ。

男性を褒めたり、立てたりすることが上手なぶりっ子は、一緒に連れて歩きたくなるほど魅力的に見えるみたいですね。

男心を掴むなら、まずは男性が喜ぶことを研究するのも良さそうです。

男性がぶりっ子を好きな本当の心理⑧主導権が自分にある

下着姿の女性

好きな男性、気になっている男性の前でぶりっ子になる女性は、男性からすれば「俺に好かれたいからぶりっ子になっているんだ」という解釈になります。
それはつまり、自分の立場が上であるということ。

心理的に自分が上の立場でいたいという男性が多いので、関係を考えて「俺に好かれたい=主導権は自分にあるのではないか」という考えになり、悪くないかもと思うようです。

男性への好きアピールが強いほど、「俺のために頑張ってるな~」と優越感に浸りながら、満足している男性が多いみたい!
やりすぎない好きアピールであれば、モテている実感ができ、嬉しく思う男性もいるのではないでしょうか。

さらにぶりっ子は、男性が喜ぶことを知っているので、どんどん男性の気分を良くすることができるでしょう。

男性がぶりっ子を好きな本当の心理⑨独占欲、競争心からいつの間にか本気になっている

ハグをする男女

ぶりっ子は、男性に優越感を与えたり、主導権を握らせたりすることができる賢い女性です。
「それだと遊ばれるだけで終わりそう」と思ってしまう女性もいるかと思いますが、賢いぶりっ子は、いつの間にか男性を本気にさせてしまうテクニシャンなのです。

男性にも独占欲や競争心がありますから、他の男性にもモテることで「この女性を取られたくない」と思わせることができます。

そして心理や本能的に「自分が彼女の一番になりたい」となることから、いつの間にか自分が追っかけてしまうこともあるようです。

不特定多数の男性に気のある素振りをするぶりっ子は、まさに男性を本気にさせるのが上手なタイプかもしれません。
女性からの反感は買うかもしれませんが、その分モテる女性になることができ、ぶりっ子が好きだという男性が集まってくるでしょう。
男性がぶりっ子を好きな本当の心理をご紹介させていただきました。
ぶりっ子と単純に聞くと、女性にとってはあまりいいイメージではないかと思いますが、ぶりっ子できる女性の方が圧倒的に男性にモテて幸せになっていくのかもしれません。
ぶりっ子を煙たく感じる女性は、これをきっかけに自分もぶりっ子デビューをしてみるのもアリかも♡

【関連記事】男性が「この子猫かぶってるな」と思う瞬間7つ

男性は女性のぶりっ子な姿や、猫をかぶっていることに鈍感だといわれていますが、実はある程...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる