男性がぶりっ子を好きな本当の理由とは?

女性から見たら誰でも分かる「ぶりっ子」。
見ていてイライラするし、男性に媚びているようなのがムカついたりしますよね。
しかし、男性のぶりっ子好きには理由が存在する!
今回は、男性がぶりっ子を好きな本当の理由をご紹介します♪

男性がぶりっ子を好きな本当の理由①そもそも男性はぶりっ子に気づいてる?

女性からすると友達や知人が「ぶりっ子」になる瞬間が分かったり、急に男性の前で態度が変わるとムカついてしまったり、何より男性がそれに気づかずに騙されているのが余計ムカつくという人も多いかと思います。

実は、男性たちはぶりっ子に気づいているんです!
ただ、ぶりっ子でも自分といる時に可愛く媚びてくれる相手だなと良い印象に思うだけ。

なので男性は、そもそもぶりっ子と知っていてもそれが減点対象にならないのです。
「あの子はぶりっ子だから気をつけて!」と男性に耳打ちしている人こそ、危険。
それは無意味で、むしろ自分の評価を下げてしまっていますよ。

男性がぶりっ子を好きな本当の理由②気が強いよりはマシ

ぶりっ子ってわざとらしかったり、嘘っぽいなどの印象がありますよね。
男性からしたら、気が強い女性に比べたら、よっぽどマシという声が!

たとえ、ぶりっ子と分かっていても一生懸命に気に入られようとしている行動や態度が可愛く思えてくることもあるんだとか。

男性というのは、女性に好かれていたい、頼られていたい願望があるんです。
それを叶えてくれる人を好きになる傾向に。
なので、ツンケンしているよりはぶりっ子の方が需要があるのかもしれませんね♪

男性がぶりっ子を好きな本当の理由③甘えられるのが好き

男性は女性から頼られたり、甘えられるのがとても大好きです♡
そのため、ぶりっ子でも自分を必要としているような仕草にグッときてしまうんだとか。

「1人でも生きていけます」みたいな、自立アピールすることも大事かもしれません。
ただ、時には女の子らしく男性に甘えてみては?
男心をくすぐってみる1つのモテテクなので、ぜひ試してみてください♪

男性がぶりっ子を好きな本当の理由④女性特有だからこそ魅力的

ぶりっ子って女性からしたら煙たい存在ですよね。
ただ、そのひたむきに好かれようと努力する姿が男性の目には可愛く映るんだとか!

男性は、髪が長く、線の細い、女性らしい女性が好きです。
なので、ぶりっ子でいることは女らしさを出しているとも言えるみたい♪
ぶりっ子と単純に聞くと、あまりいいイメージはないですよね。
ただ、ぶりっ子できる女性の方が圧倒的に男性にモテて幸せになっていくのかも♪
ぶりっ子を煙たく感じる人は、これをきっかけに自分もぶりっ子デビューしてみては?

【関連記事】男性が「この子猫かぶってるな」と思う瞬間7つ

男性は女性のぶりっ子な姿や、猫をかぶっていることに鈍感だといわれていますが、実はある程...

ぶりっ子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる