インスタ女子必見♡スマホ自撮りアイテム/100均調査隊が行く#6

Lifestyle

6回目となる4meee!編集部100均調査隊レポート!
今回はインスタ女子には欠かせない、スマホの自撮りアイテムをご紹介します♡
いろんな場面で大活躍するアイテムがダイソーで手に入るのです。

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2021.05.17

インスタ女子には欠かせない、あのアイテムが!?

最近、4meee!編集部100均調査隊メンバーたちは、Instagram(インスタグラム)に載せる写真をどうやったら可愛く撮れるのかを研究中。

これまで数々の優秀なアイテムを生み出してきた100円ショップなら、可愛い写真を撮るアイテムがあるのでは……?と調査に出発♪

そこで調査隊が見つけたのはこちらの2つのアイテム!

「スマホスタンド」と「リモートシャッター」が100円!?

なんと、ダイソーには「スマホスタンド」と「リモートシャッター」が!

スマホで自撮りをするときに大活躍するアイテムが100円ショップにあるなんて、調査隊メンバー全員驚き!

これは写真を撮るのに便利♪と大喜びで購入し、早速使ってみることに。

100均調査隊が行く!スマホ自撮りアイテム:スマホスタンド

スマホスタンドにスマホを設置してみました。

脚は針金のようになっていて角度が自由自在。
地面に置いても上を向くので、人物も背景もしっかり写ります。
これには100均調査隊も大喜び♡

脚に安定感がありますが、スマホもしっかりホールドされているので落ちる心配もなし。

後ろから見るとキャラクターみたいで、今にも歩き出しそうな雰囲気♡

とても100円ショップのアイテムには見えないほど、しっかりしているのです!

こちらのスマホスタンドには欠点が1つ……。
縦にスマホを設置することができないので、全身写真を撮ることが難しいのです。
”絶対に無理”ではありませんが、かなり離れたところまで行かないと映らないので、お顔がわからないのです。
ただ、背景を入れたい時や、ジャンプをした躍動感ある写真の時は良いかもしれませんよ!

100均調査隊が行く!スマホ自撮りアイテム:リモートシャッター

イヤホンジャックに挿して使うタイプの「リモートシャッター」。
こちらももちろん100円!

先程のスマホスタンドと組み合わせて使えば、タイマーを使わずにスマホで自撮りができる最強アイテムに♡

イヤホンジャックに挿し、少し離れたところでリモートシャッターの黒いボタンを押し撮影します。
長さは1.5mあるのでかなり離れた位置まで移動が可能。

シャッターの反応も良く、特に問題も無し!
優秀すぎるアイテムに、100均調査隊は驚きつつも楽しんで写真を撮っていました♪
これが100円ショップの素晴らしさだと改めて実感しますね♡

ただ、iPhone7・7plusにはイヤホンジャックがないので、使うことが出来ないのでご注意を。

100均調査隊が行く!スマホ自撮りアイテム:持ち運びにも便利♡

スマホスタンドの大きさは、iPhone6sと並べてみるとこのような感じ。
コンパクトサイズで厚みもほとんどないので、小さいバッグの中にも入れることができます!

リモートシャッターはコードを丸めて持ち運びができますし、リモコン部分もとても小さいので、スマホスタンドと一緒に持ち歩いても問題ありません!
小さめのポーチにすら入ってしまうサイズが嬉しいですね♪

優秀!スマホ自撮りアイテムであなたもインスタ女子♡

100円ショップのスマホ自撮りアイテム「スマホスタンド」と「リモートシャッター」は持ち運びにも便利で、使いやすくとても優秀。

この2つさえあれば、どこでも手軽にスマホで自撮りができ、Instagram(インスタグラム)で流行っている、寝そべって映る可愛らしいアングルの写真もバッチリ!

あとはあなたのアイデア次第で、さらに素敵な写真に仕上がるのでオシャレインスタ女子になれること間違い無しですね。
是非お友達と楽しみながら使ってみてください。

今回の100均調査隊は、スマホの自撮りアイテムを調査しました。
「スマホスタンド」も「リモートシャッター」も100円とは思えない程のハイクオリティー!
お出かけや思い出作りに活用してくださいね♡次回も是非、お楽しみに。

♡今までの記事はこちら♡
#1 高見えする"おしゃれピアス"を発見!
#2 ダイソーのピ―リングジェルはコスパ100点♡
#3 100円「酒しずく」で大和撫子肌になる!
#4 カラフル美容液は全色パケ買い必至!
#5 高見え!シックでオシャレな雑貨たち♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―