「車道側を歩く」ことは正直どうでもいい
昔からよくいわれている「男性は女性と一緒に歩く時、車道側を歩くべし」という鉄則ですよね。しかし、恋愛経験が豊富な女性ならまだしも、一般の10代〜20代の女性はあまり気にしていません。
確かに、いつも自然と車道側を歩いてくれる男性はスマートだな♡とは思いますが、「車道側歩いてくれない!最低!」と思う女性は殆どいないでしょう。
それより、「車道側を歩かなくちゃ!!」という意気込み丸出しで、セコセコと不自然なポジショニングをする方が気になります。
「モテテク実践してるんだな……。」という目で見てしまうので、スマートにできないのならやらない方が良いでしょう。
でも、車が来た時に引っ張られるときゅん♡
立ち位置はたいして気にしませんが、自分側に車が来た時や、道路を渡ろうとして急に車が来た時などに、腕を引っ張られたり、肩を引き寄せられたりしたら、ベタですがきゅんとします♡
でも、これも不自然にぎこちなく肩を触られたりすると、「え、何なの……?」となるので、腕や手首、または服など、自然に引っ張れるところならどこでも良いです。
ちょっと引っ張って「もしかして守ってくれた……?」と思わせれば、女性からの好感度は上がります。
「手、繋いでいい?」はNGワードです!
付き合っていない男女が、道を歩いている時に手を繋ぐか繋がないか。これは、人によって考え方が違います!
付き合う前に繋ぐなんてありえない!と嫌悪感を抱く人もいれば、当然のように手を握られてきゅんとした♡なんて子もいるので、どちらが良いとは一概に言えません。
でも、だからといって「手、繋いでいい?」と聞くのは最大にNGです!
女々しい印象になりますし、NGな場合は解散の瞬間まで若干気まずい空気が流れ続けます。
そもそも、中学生男子が人生初彼女に問いかけるような質問を、未だにしている時点で厳しいでしょう。
「手、繋いでいい?」が許されるのは、ギリギリで高校2年生の春までです。
荷物は持たなくていい。空いた手でドアを開けましょう。
デートや一緒に歩いている時に、女性の荷物を持ってあげるなんて正直もう古いです!
もちろん、すごく重そうな物なら話は別ですが、問題はメインバッグ。
特に付き合う前、ちょっと緊張している時って、意外と自分の持ち物を持っていることで安心する女性が多いのです。
そこでバッグを持たれてしまうと、なんだか心もとなくなってしまい、余計に緊張してしまうこともあります。
また、一昔前と違って「男性にバッグを持たせている」というのがステータスでは無くなったのも事実。
持たせている女性に対して「自分のバッグも持てないの?」と思いますし、その男女の光景自体、90〜00年代の名残を感じて古臭く感じます。
現在10〜20代の女性に対しては、バッグは無理に持たず、空いた手でさりげなくドアを開けてあげた方が好感度は上がります♡
いかがでしたか?
「歩いている時の行動が決め手で付き合った!」なんて人は殆どいません。無理にテクを多用せず、あくまでも自然に振舞って、女性の好感度を10%上げるくらいを狙っていきましょう♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。