「2番目に好きな人」と結婚したほうが良い理由は、素を出せるから?

大好きで仕方がない彼と結婚したいけれど……本当にその結婚生活ってうまくいくの?と、不安に感じる女性も多いですよね。
実は「2番目に好きな人と結婚をするとうまくいく」と言われているのをご存知ですか?
果たして、その理由とは?これから結婚を考える女性は必見ですよ!

どうして「2番目に好きな人」と結婚したほうがうまくいくの?

今回ご紹介するのは、1番好きな相手ではなく、2番目に好きな人と結婚した方が、その結婚生活が上手くいく、というものです。

では、どうして1番目でなく2番目なのでしょう。
女性は、とにかく大好きという気持ちから、相手に良く思われるために頑張りすぎてしまう傾向にあります。

常に女子力を高く持っていよう、という程度の頑張りなら良いのですが、頑張りすぎることは、後の結婚生活の中で辛さを感じてしまいかねません。

そして、大好きな相手に対してはとにかく盲目になってしまうので、どんな時でも他の女性からの誘惑が気になってしまい、不安が付いて回ってしまうのです。

2番目に好きな人じゃなく「1番好きな人」との結婚でもうまくいく!

しかし、ただ頭ごなしに1番好きな人と結婚することを否定するわけではありません。

仮に、1番好きな人と結婚したとしても、相手にありのままの自分を見せることができるのであれば、その結婚生活は幸せなものになるでしょう♡

そのうえで結婚するのが1番好きな人なのであれば、何の問題もありません!

ときめきは少なくても素を出せるのが「2番目に好きな人」と結婚するメリット

では、どうして2番目に好きな人との結婚生活が上手くいくと言われているのでしょうか。

1番好きな人と比べて、2番目に好きな人は相手に対してのときめきは少なくなってしまうのですが、飾らず、素の姿を相手に見せることができますよね。

相手の発言や行動に対して一喜一憂することがないので、結婚生活も平穏に過ごすことができるのです。

1番好きな人の時に女性が頑張ってしまいがちな、「相手に好かれたい」という気持ちが強くなることもないので、常に自然体でいることができるのです。

2番目に好きな人と結婚して“自分らしくいられる恋愛”を目指すと結婚生活はうまくいく♡

相手に好かれようと努力をし、心配も多いけれど、その分喜びも多い。
1番好きな人との恋愛ももちろん素敵なのですが、ここで心得ておきたいのは、恋愛と結婚はまた別であるということです。

結婚は、生活を共にすること。
その中で、2番目に好きな人を選べば、相手の行動で一喜一憂することもなく、自分らしくいることができるのです。

ときめきは少ないかもしれませんが、一緒に生活していく中で相手の良いところをたくさん知ることができ、そこから徐々に幸福感を得られるようになっていくという魅力もありますよ♡

キーワードは、自分らしくいられる恋愛!
これを頭に入れておくと、結婚生活はうまくいくのです。

愛されて結婚すると幸せになれる♡

あなたにとって1番好きな人とは、「あなたの方が彼のことを好き」であるパターンですよね。
一方、2番目に好きな人は、「彼の方があなたのことを好き」なパターンです。

好きでいてもらえるからこそ、素の姿を見せることができたり、愛される実感がわく機会が多かったりするものです♡

愛されている結婚生活は、幸福度が徐々に増していき、長く幸せな気分を味わうことができますよ。
1番好きな人との結婚に憧れますが、長い目で見て2番目に好きな人と結婚するのも、賢い方法なのではないでしょうか。
いずれにせよ、結婚を決めるのはあなた自身。
「好き」という感情があることはもちろん大切なことなので、じっくりと考えてみてくださいね♡

【関連記事】「結婚=幸せ」の概念は捨てること。結婚できない負のループを解消!

アラサーになると周りの友達がどんどん結婚し、「このまま結婚できないのは、わたしだけかも…...

結婚 2番目に好き うまくいく

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる