印象に残りたいなら♡「男性の右側」から忍び寄る恋愛術が効果的!?

ガツガツアプローチをするのは苦手だけれど、さりげなくでもいいから気になる彼の印象に残りたい♡
そんな引っ込み思案な女性にオススメしたいのが、「彼の右側」から忍び寄るモテテクです。
男性の心理を上手に利用した、簡単に実践できる方法をご紹介します。
いつの間にか、あなたが気になる存在になっていた……なんていう日も遠くないはずです♡

《男性の右側から近寄る恋愛術》男性は、なぜか“右側”が気になる!?

“利き手が空くようにする”という意味から、守りたい女性を左側に置くと言われている男性の心理。

ですが、実はこれから気になる男性にアプローチをする場合には、この方程式は当てはまらないんです!

その理由は、男性は“右側”が気になるから♡
正確に言うと、「利き手側」から話しかけることで、話に集中しやすいという心理が働くのです。

つまり、「気になる男性の記憶に残りたい」「話を聞いてほしい」という女性は、男性の右側から話しかけるのが正解なのです。

《男性の右側から近寄る恋愛術》右側は警戒心が弱い!?

男性は、利き手側から話しかけられることで、ただ話に集中できるだけではありません。
同時に警戒心も解けているといわれています。

普段“話しかけないでオーラ”が出ているように感じられる男性でも、右側から話しかけてみましょう。少しでも問いに答えてくれるようであれば、少しずつ積極的になって話を盛り上げてみてください。
すると、徐々にあなたに対しての警戒心が無くなっていることに、彼自身も気が付くはず♡

少しずつ、そして確実に距離を縮められる方法として、「男性の右側」から忍び寄るのは非常に有効なテクニックなんですよ!

《男性の右側から近寄る恋愛術》彼の右側をキープして、まずは「話せる」関係づくりを!

肉食系女子と呼ばれる人たちのように、これ見よがしなアプローチは苦手……。
そんな女性でも実践しやすいのが、今回ご紹介した「男性の右側」から忍び寄る方法です!

飲み会の席で気になる彼がいる場合には、できる限り彼の右側をキープし、まずは話せる関係づくりをすることからスタートしましょう。

お手洗いに立つ際や席替えのシーンを有効的に利用し、仮に隣でなくても、なるべく右側をキープできるように努めましょう。

これで、対面や左側からの会話よりも、彼はあなたの話に耳を傾けやすくなるはずですよ♡

《男性の右側から近寄る恋愛術》ここぞのお願いごとも、右側からが◎

ここまででご紹介した、「男性の右側」から忍び寄る法則は、実はあらゆるシーンで活用することができます。
例えば、お付き合いしている彼に、お願いごとをしたいとき。

普段はあまりお願いごとを聞き入れてくれない彼でも、右側から話しかけるだけで、警戒心が解けるのだとか。
右側から話しかけたら受け入れてくれた、という事例は意外にも多いもの!

可愛らしくお願いするのであれば、確率が高い方法で実践したいですよね♡
何か欲しいものをおねだりするときや、喧嘩して謝りたいときも……ぜひ試してみてくださいね♪
いかがでしたか?
簡単な方法ですが、「男性の右側」から忍び寄る、ということを覚えておくだけで、これまでの関係性から大きく距離を縮めることができます。
繊細な男性でも、そうでない男性でも、利き手側から話しかけられた方が、気に留まるもの。この心理、上手に利用しない手はありませんよね♪
ぜひ今回ご紹介したテクニックを参考に、新生活での恋愛に活かしてみてくださいね。

【関連記事】一度きりで終わらせないコツは◯◯!また会いたくなる女子の特徴♡

素敵な男性に出会えたら、一度きりでは終わらせたくないですよね♡そんな時のために知っておい...

男性 右側 恋愛 心理 好きな人 カップル 恋人 テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる