《男性の右側から近寄る恋愛術》男性は、なぜか“右側”が気になる!?
“利き手が空くようにする”という意味から、守りたい女性を左側に置くと言われている男性の心理。
ですが、実はこれから気になる男性にアプローチをする場合には、この方程式は当てはまらないんです!
その理由は、男性は“右側”が気になるから♡
正確に言うと、「利き手側」から話しかけることで、話に集中しやすいという心理が働くのです。
つまり、「気になる男性の記憶に残りたい」「話を聞いてほしい」という女性は、男性の右側から話しかけるのが正解なのです。
《男性の右側から近寄る恋愛術》右側は警戒心が弱い!?
男性は、利き手側から話しかけられることで、ただ話に集中できるだけではありません。
同時に警戒心も解けているといわれています。
普段“話しかけないでオーラ”が出ているように感じられる男性でも、右側から話しかけてみましょう。少しでも問いに答えてくれるようであれば、少しずつ積極的になって話を盛り上げてみてください。
すると、徐々にあなたに対しての警戒心が無くなっていることに、彼自身も気が付くはず♡
少しずつ、そして確実に距離を縮められる方法として、「男性の右側」から忍び寄るのは非常に有効なテクニックなんですよ!
《男性の右側から近寄る恋愛術》彼の右側をキープして、まずは「話せる」関係づくりを!
肉食系女子と呼ばれる人たちのように、これ見よがしなアプローチは苦手……。
そんな女性でも実践しやすいのが、今回ご紹介した「男性の右側」から忍び寄る方法です!
飲み会の席で気になる彼がいる場合には、できる限り彼の右側をキープし、まずは話せる関係づくりをすることからスタートしましょう。
お手洗いに立つ際や席替えのシーンを有効的に利用し、仮に隣でなくても、なるべく右側をキープできるように努めましょう。
これで、対面や左側からの会話よりも、彼はあなたの話に耳を傾けやすくなるはずですよ♡
《男性の右側から近寄る恋愛術》ここぞのお願いごとも、右側からが◎
ここまででご紹介した、「男性の右側」から忍び寄る法則は、実はあらゆるシーンで活用することができます。
例えば、お付き合いしている彼に、お願いごとをしたいとき。
普段はあまりお願いごとを聞き入れてくれない彼でも、右側から話しかけるだけで、警戒心が解けるのだとか。
右側から話しかけたら受け入れてくれた、という事例は意外にも多いもの!
可愛らしくお願いするのであれば、確率が高い方法で実践したいですよね♡
何か欲しいものをおねだりするときや、喧嘩して謝りたいときも……ぜひ試してみてくださいね♪
いかがでしたか?
簡単な方法ですが、「男性の右側」から忍び寄る、ということを覚えておくだけで、これまでの関係性から大きく距離を縮めることができます。
繊細な男性でも、そうでない男性でも、利き手側から話しかけられた方が、気に留まるもの。この心理、上手に利用しない手はありませんよね♪
ぜひ今回ご紹介したテクニックを参考に、新生活での恋愛に活かしてみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。