お願い支えて!生理前に彼にしてほしいこと・できることって?

女性にとって生理前は自分との戦い、身体は鉛のように重いし眠気も強くて立っているのすら億劫。
「生理休暇」という項目はあるけど、先輩を差し置いて取るわけにもいかない!
そんなときに限って感情を逆なでするような発言・行動をとる彼氏にイライラしてしまい、さらに悪循環に陥ってしまいがちです。
生涯のパートナーになるかもしれないからこそ、もうちょっとしっかりしてほしいのが本音。
そこで今回は、生理前に彼氏にしてほしいこと・できることをご紹介、彼に言葉で伝えるといいかも。

目次

生理前に彼にしてほしいこと・できること①「大丈夫?」の声かけだけで終わらせない

生理前に彼が唯一彼女に対してできることといえば「体調大丈夫?」と声をかけるだけ。
別々に暮らしているからとはいえ、声かけだけで支えているつもりになられても困りますよね。
あまりにも文面から「声をかけていれば気が済むだろう」というニュアンスが読み取れるなら、はっきりとそうではないことを彼に伝えましょう。

生理前だからこそ、いつもよりは長めに連絡を取り合いたいと思うことも、時間が合えば夜だけでも会いたいと思うこともあるはず。
いずれにしても、もっと彼自身が自発的に考え、行動に移してくれるように諭しておきましょう♡

生理前に彼にしてほしいこと・できること②「ハグして」と頼んでみる

もし彼と一緒に暮らしているなら、生理前のちょっとしたイライラや暴力的な姿を何度もみせておくべきでしょう。
隠していても仕方がありません。
かつて実家で暮らしていたときに大声で叫んでスッキリしたなら、できるだけそのままの姿を彼にもみせるのです。
そして、彼にも学んでもらいましょう。

最終的には彼に優しくハグをしてもらえれば、心も落ち着いてきます。
彼も実際に彼女が暴れた姿をみて、戸惑うかもしれませんが、何事も実践が一番!
「生理前だからこうなる時があるよ」と、支えになってくれるように、彼女であるあなたが指導してあげてくださいね♡

生理前に彼にしてほしいこと・できること③ストレスで爆発している姿を黙って見守って

楽しみにしていた旅行のときですら、生理前に入っていると感情がコントロールできなくなってしまいますよね。
「今は旅行を楽しまなければいけない」と思っても、頭と心が一致せず、次の瞬間には大暴れ。
一緒に住んでいない場合は特に、突然の変貌ぶりに彼はどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

とはいえ毎月のこと、何度か同じ場面に遭遇すると、彼もあなたをどう落ち着かせればいいのか分かってきます。
ストレスを爆発させている姿を優しく見守ることができる彼なら、言うことナシ!

生理前に彼にしてほしいこと・できること④楽しい予定を一緒に考える

離れて暮らしている場合、LINE(ライン)がすべてになってしまいます。
生理前で身体がだるいのに、いちいち電話をしていられる余裕もないでしょう。

LINEは、自分のタイミングで返せて、横になりながらでもできるもの。
彼には「体調、大丈夫?」だけで済まさせるのではなく、一緒に楽しい予定を考えたり、旅行の計画を立てたり、と身体のだるさが気にならないくらいの気分転換を一緒にしてほしいですよね♡
生理前は通常の自分ではいられなくなるのは仕方のないことです。
眠いし、だるいし、何をするのも億劫……。
男性にはわかってもらえませんが、してほしいこと・できることはたくさんあります。
そんなときには、彼がただのメール相手だけで終わらないように「○○してほしい!」と生理前にしてほしい対応を自分から彼にリクエストしてみましょう♡

【関連記事】「本当に無理……」彼に伝えておきたい!生理前にされたら嫌な行動5つ

「生理前だから……」この言葉が通じるのは女の子だけ。女の子なら誰もが体験しているので辛さ...

 

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる