【秋編】骨格ウェーブに似合う服装おすすめ9選♡事故らないコーデとは?

Fashion

似合う服と似合わない服ってありますよね。
自分の骨格タイプを把握しておけば、似合う服が即見つかります。
「骨格ウェーブ」さんに似合う、とっておきの秋コーデを厳選してご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.10.13

骨格には種類がある?

ファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

女性の骨格は大きく分けて3つに分類されることをご存知ですか?
その3つとは、骨格ストレートタイプと骨格ウェーブ、骨格ナチュラルです。

あなた自身の骨格のタイプを知れば、ひとりひとりが生まれ持った、骨格によるスタイルの違いを理解することができます。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ♪

3つの骨格のタイプは、筋肉の付き肩や肌の質感、体型の特徴などから判断できるといわれています。
これこそが、たくさん存在するアイテムから「似合う」「似合わない」を判断する大切な基準になるのです!

体型は年々変化しても、骨格は変わらないもの。
自分の骨格タイプを知り、これまでよりもっと似合うアイテムやコーデを見つけましょう♡

「骨格ウェーブ」って?

パンプスを履いた女性出典:www.shutterstock.com

3つ存在する骨格のタイプの中から自分の骨格を知ると、似合う着こなしが一目瞭然です。
「骨格ウェーブ」さんに似合う秋コーデをご紹介する前に、骨格の特徴を理解しておきたいですよね。

骨格ウェーブさんの大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということ!
そして、骨が細くて平面的であるということも特徴です。

どちらかというと筋肉よりも脂肪がつきやすく、全身のバランスや重心が下にあるのも判断材料の一つです。

ふんわりしたイメージのブラウスやフリルディテール、シフォン……など、フェミニンなイメージのアイテムがよく似合います♡

「骨格ウェーブ」に似合う袖&似合わない袖とは?トップス選びで差が付く!
「骨格ウェーブ」に似合う&似合わないネックラインとは?VネックはNG!?
「骨格ウェーブ」に似合う素材&似合わない素材とは?事故コーデを防げ!

骨格ウェーブさんにおすすめの秋コーデ【スカート編】

▶チェック柄のプリーツスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんに秋にまずチャレンジしてほしいのが、チェック柄のプリーツスカート!

チェック柄のプリーツスカートと聞くと子供っぽいイメージが先行してしまうかもしれません。
でも、ミモレ丈×グレー系だったら、クラシカルでおしゃれですよね。

パフスリーブのプルオーバーを合わせれば、骨格ウェーブさんの雰囲気にぴったりな秋コーデが完成します。

ポイントは、エレガントなレッドのバッグ♡
差し色を加えることで、よりおしゃれなコーデに仕上がりますよ!

▶花柄ブラウス×タイトスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんは、フェミニンなイメージのスカートコーデがよくお似合い♡
だからといって、全体を甘い雰囲気に仕上げてしまうと子供っぽく見えてしまうのでいう注意です。

秋にチャレンジしてみてほしいのが、フェミニンな小花柄のブラウスと、大人なタイトスカートを組み合わせたコーデ。

秋らしいのに、顔色が明るく見えるレッド系のブラウスがおすすめです!
ブラウスに合わせて、足元にも同系色のパンプスを合わせてカラーサンドすることで、バランスのよいコーデに仕上がりますよ♪

▶レースのタイトスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんは、フェミニン要素を持つ素材感のアイテムがよくい合います。

その代表的な例が、レース素材です。

フェミニンなレース素材のスカートは、フレアシルエットを選ぶと可愛すぎるので、タイトシルエットで取り入れるのが◎
骨格ウェーブさんは重心が下にあるので、バランスをよく見せるためにトップスにコンパクトなサイズ感のものを選ぶとよいですよ。

カラーも抑え目にして、クラシカルかつ上品に仕上げることで、秋らしさを感じることができます。

▶ブラウス×チェック柄スカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋の訪れを感じる時期こそ、実は一番気温が高いもの。

秋の雰囲気を感じさせつつ、涼しげな着こなしに仕上げるのが一番賢いですよね!
ワインレッドやブラウン系のアイテムを中心に選んで、落ち着いた印象に仕上げるのがポイントですよ。

まだ暑い秋の日におすすめしたいのが、ブラウス×チェック柄スカートの組み合わせです。
骨格ウェーブさんがブラウスを選ぶときは、胸元にデザインのあるものが◎

骨格ウェーブさんの魅力が引き立つコーデなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

▶コンパクトトップス×ベレー帽

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋は、ベレー帽がブームを巻き起こしそうな予感♡
可愛らしいイメージのアイテムがよく似合う骨格ウェーブさんは、ベレー帽もおしゃれに被ることができますよ。

骨格に似合うコーデとしておすすめしたいのが、コンパクトなサイズ感のトップスとベレー帽の組み合わせです。

秋らしさを感じるブラウンのリブニットとブラックのベレー帽×スカートを合わせれば、大人な印象のコーデが完成します。

骨格ウェーブさんにおすすめの秋コーデ【パンツ編】

▶ハイウエストなワイドパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

下重心である骨格ウェーブさんは、ワイドパンツコーデが苦手な傾向にあります。

でも、自分に似合うタイプのアイテムやコーデをマスターしていれば、難なくおしゃれに着こなすことができるんですよ。

秋におすすめしたいのは、ボウタイブラウスとワイドパンツの組み合わせ♡
重心を少しでも上げるために、ウエストラインが高めのワイドパンツを選ぶのが、似合わせの秘訣です。

▶キャミソールをレイヤードする

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋、骨格ウェーブさんがパンツコーデにチャレンジするのであれば、トップスをレイヤードするテクニックがおすすめです。

写真のようにブラックをベースにした落ち着いた印象の秋コーデだからこそ、フリルやリボン結びなどの、ガーリーなアクセントを用いると、骨格ウェーブさんによく似合います♡

チャレンジしやすいカジュアルスタイルに仕上げることで、これまで抵抗を感じていたテイストも難なくクリアできますよ♪

▶華やかなブラウスを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

季節を問わない定番アイテムであるデニムは、秋コーデに活躍してくれる、重要なキーを握るアイテムの一つ♡

骨格ウェーブさんが秋にデニムを使ったコーデにチャレンジするのであれば、華やかなブラウスを合わせるのがおすすめです。

ボリュームスリーブやBIGカラーなど、重心を上げて見せてくれるディテールのあるブラウスを選ぶと◎
スタイルアップ効果が期待できますよ。

▶リボンタイブラウス

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、骨格ウェーブさんだからこそ似合う、秋のパンツコーデです。

「パンツコーデ=かっこよく着こなす」という概念は捨てて♡
あくまで自分の骨格に似合うファッションを把握しておくのがポイントですよ。

激推ししたいのが、フェミニンなリボンタイブラウスとベージュのテーパードパンツの組み合わせ!
大人可愛い雰囲気が、よく似合います。



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―