【30代編】骨格ウェーブ向けのブランドおすすめ10選。プチプラあり♡

FASHION

30代になり、似合うお洋服が20代の頃とは違うことに気がづいたという人は多いもの。
徐々に大人なファッションにシフトしていくためにも、大切なのが自分の骨格タイプを知ること!
今回は、30代の骨格ウェーブさんに似合うブランドをご紹介していきます♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.08.21

骨格診断&骨格ウェーブとは?

歩いている女性出典:www.shutterstock.com

「骨格診断」とは、身体の「質感」と「ラインの特徴」から割り出した、体型を美しくきれいに見せてくれるファッションアイテムやコーデを導き出すメソッドのことをいいます。
「筋肉のつき方の特徴」「脂肪のつき方の特徴」「関節の大きさ」の違いから導き出すので、太っているか痩せているかなどは関係ないんですよ!

「骨格ウェーブ」の一番大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということ!
筋肉よりもやわらかい肌の質感に目が行く骨格ウェーブさんは、骨が細くて平面的であるというところも特徴的です。
筋肉よりも脂肪がつきやすいので、全身のバランスや重心が下にあることから、シンプルでベーシックなアイテムが似合わないと感じてしまうことが多いよう……。

得意分野は、柔らかい素材感や、フリルなどの甘いディテール♡
これは、骨格ウェーブさんの最大の強みです!

30代&骨格ウェーブの人はどんな系統のブランドが似合うの?

バッグと靴とアクセサリー出典:www.shutterstock.com

30代になると、20代の頃に着ていたテイストのお洋服が似合わなくなってきていると感じることも……。
そこで意識したいのが、“過度なファッション”になっていないかということです。

可愛いものが好きなのはかまいませんが、大人になった今、大切なのは“可愛いはエッセンスである”ということを意識すること!

他にも、20代のころと比べてファッションに裂く時間が少なくなってしまったという声を多く耳にします。
TPOをわきまえた、シンプル寄りの大人可愛いコーデが、30代に似合う系統といえるのではないでしょうか。この思考は、40代になっても変わりませんよ。

骨格ウェーブさんがお洋服を選ぶときには、タイトめなサイズ感で、薄くて柔らかい素材のものを選ぶとソフトな肌質に馴染みます。
秋冬に店頭に並ぶモヘアやアンゴラなどは、骨格ウェーブさんの得意分野!オールシーズン目にするシフォンやとろみ素材などもおすすめです。

実は日本人の体型で一番多いのが骨格ウェーブさんなんだとか。
街で目にするブランドの大半のアイテムが似合うのも、骨格ウェーブさんの強みといえるでしょう♡

骨格ウェーブ向けのブランド〜30代編〜

①Green Parks

パンツコーデの女性出典:wear.jp

30代になると、キレイめでフェミニンなコーデだけではなく、デイリーに着回せるカジュアルなお洋服が活躍する機会が増えますよね。

そこでおすすめしたいのが、Green Parks(グリーン パークス)

骨格ウェーブさんに似合うデザインのアイテムが多く、デイリーに使える優秀なお洋服がたくさん揃うので必見ですよ♡

公式サイト

②DHOLIC

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ネットで骨格ウェーブについて検索をすると、必ず引っかかるのが韓国ファッション!
韓国ブランドのお洋服は、骨格ウェーブさんに似合うものが多いといわれています。

数ある韓国ブランドの中でも、30代の骨格ウェーブさんにおすすめしたいのがDHOLIC(ディーホリック)

可愛いアイテムも、カッコいいアイテムも、カジュアルなアイテムもきちんと感のあるアイテムも揃う、優秀なプチプラブランドです♪

公式サイト

③couture brooch

スカートコーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんに似合うブランドとして、今注目を集めているのがcouture brooch(クチュールブローチ)です♪
オンにもオフにも着られるアイテムをゲットできますよ。

ネックラインが詰まったトップスやウエストマークのスカートなどは、骨格ウェーブさんによく似合います♡

ボディラインを強調し過ぎないシルエットのお洋服が多いので、30代の大人女子でも着こなしやすいのが嬉しいですよね。

公式サイト

④La TOTALITE

パンツコーデの女性出典:wear.jp

きれいめなだけでなく、こなれた印象に見えるカジュアルなお洋服も多く揃うのが、La TOTALITE(ラトータリテ)

30代が取り入れやすいテイストで、骨格ウェーブさんに似合うデザインがたくさんあるので、必ず自分に似合うアイテムに出会えます♡

甘すぎず、着るだけでおしゃれに見えるのもポイントが高いですよね♪
着瘦せ効果が期待できるアイテムが多いのも、魅力的です。

公式サイト

⑤GRACE CONTINENTAL

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ラグジュアリーなアイテムが多く、30代の骨格ウェーブさんが特別な日の一着を見つけるときにぴったりなのが、GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)です♡

デコルテやウエストラインをきれいに見せてくれるワンピースが多く、デート用のお洋服を探すという人も多いのではないでしょうか。

トレンドに左右されず、長く着られるアイテムが多いのも特徴です!

公式サイト

⑥DIANE Von FURSTENBERG

パンツコーデの女性出典:wear.jp

海外ブランドならではの華やかな柄がおしゃれなDIANE Von FURSTENBERG(ダイアンフォンファステンバーグ)のお洋服は、大人可愛いので30代の骨格ウェーブさんに最適♡

骨格ウェーブさんのボディラインを美しく見せてくれるブラウスやワンピースなどのお洋服が目白押しで、どれにしようか目移りしてしまいそう……!

デイリーユースというよりは、特別な日に着るアイテムを探すのに向いているブランドです。

公式サイト

⑦CELFORD

パンツコーデの女性出典:wear.jp

フィット&フレアなシルエットのお洋服が得意なCELFORD(セルフォード)は、まさに30代の骨格ウェーブさん向けのブランド♡

シルエットの美しさと上品さにこだわったお洋服が揃うCELFORDは、オフィスにもOKなアイテムが多いですよ。
ぜひ通勤着を探している30代の骨格ウェーブさんは要チェックしてみてくださいね♪

公式サイト

⑧IENA

スカートコーデの女性出典:wear.jp

シンプルで大人っぽいテイストがお好みの30代の骨格ウェーブさんには、IENA(イエナ)がおすすめ♡

長く着られるベーシックなお洋服が多いのですが、デザインやシルエットは骨格ウェーブさん向けなので、安心してお買い物をしてくださいね♪

公式サイト

⑨Re:EDIT

スカートコーデの女性出典:wear.jp

プチプラ通販ブランドとして、30代から支持を集めているのがRe:EDIT(リエディ)です。
骨格ウェーブさんに良く似合うアイテムが多く、リピーターも多いんだとか!

きれいめなお洋服だけでなく、カジュアルアイテムも得意なブランドなので、シーンを選ばず、いろいろなお洋服をゲットしてみてくださいね♡

公式サイト

⑩Mila Owen

スカートコーデの女性出典:wear.jp

新しい時代のベーシックを作り出しているブランドMila Owen(ミラオーウェン)では、30代がしっくりくるアイテムが多く展開されています。

大人可愛いお洋服や旬なスパイスがプラスされたお洋服は、どれも骨格ウェーブさんの体型に合うシルエットなのが◎

フェミニンだけではない、新しい魅力を発見できる、おすすめのブランドです。

公式サイト




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。