【20代編】骨格ウェーブ向けのブランドおすすめ10選。プチプラ多数!

FASHION

必ずしも「好きなテイスト=似合う服」ではないということに気がづき始めるのが20代。
10代の頃のようにトレンドばかりを追いかけているファッションではなく、自分に似合うお洋服を見つけたいですよね。
そこで着目すべきなのが、骨格タイプ!
今回は、20代の骨格ウェーブさんにフォーカスを当てて、似合うブランドをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.08.22

骨格診断&骨格ウェーブとは?

ファッション出典:www.shutterstock.com

「骨格診断」は、身体の「質感」と「ラインの特徴」から割り出した、体型を美しくきれいに見せてくれるファッションアイテムやコーデを導き出すメソッド。
「筋肉のつき方の特徴」「脂肪のつき方の特徴」「関節の大きさ」の違いから導き出すので、太っているか、痩せているかなどは関係ないですよ!

「骨格ウェーブ」の一番大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということです。
筋肉よりもやわらかい肌の質感に目が行く骨格ウェーブさんは、骨が細くて平面的であるということも特徴的。
筋肉よりも脂肪がつきやすい&全身のバランスや重心が下にあることから、シンプルでベーシックなアイテムが似合わないと感じてしまうことが多いのです。

得意分野は、柔らかい素材感やフリルなどの甘いディテール♡
これは、骨格ウェーブさんの最大の強みですよ♪

20代&骨格ウェーブの人はどんな系統のブランドが似合うの?

ファッション出典:www.shutterstock.com

20代に人気があるファッションの系統といえば、やっぱり「カジュアル系」ですよね。
その幅はとても広く、さまざまなファッションのベースにもなっています

ベーシックアイテムをベースにしつつ、そこに可愛らしいアイテムを一点投入する「きれいめカジュアル系」は、20代だけでなく30代も継続して取り入れられる、おすすめのテイストです。

骨格ウェーブさんがお洋服を選ぶときには、タイトめなサイズ感で薄くて柔らかい素材のものを選ぶと、ソフトな肌質に馴染みますよ。
秋冬に店頭に並ぶモヘアやアンゴラなどは、骨格ウェーブさんの得意分野!オールシーズン目にするシフォンやとろみ素材などもおすすめですよ。

日本人の体型では骨格ウェーブさんが一番多いので、街で目にするブランドの大半のアイテムが似合うのも、骨格ウェーブさんの強みといえるでしょう♡

【20代編】骨格ウェーブさんにのおすすめのブランド

①SNIDEL

スカートコーデの女性出典:wear.jp

まず初めにご紹介するのは、20代から絶大な支持を集めているブランド・SNIDEL(スナイデル)

SNIDELのお洋服は骨格ウェーブさんに良く似合う、構築的なデザインのアイテムが多いのが特徴です。

大きめフリルやティアードなどが似合うのは、骨格ウェーブさんの特権♡
20代のうちに、存分に楽しんでおきたいファッションテイストです♪

公式サイト

②JILL by JILLSTUART

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)のお洋服は、20代の骨格ウェーブさんに似合うものがたくさん!

フェミニンなテイストなので、デートコーデにもピッタリです♡

繊細なデザインが多く、骨格ウェーブさんの体型を存分に生かせる、おすすめのブランドです。

公式サイト

③MISCH MASCH

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

オンにもオフにも使えるお洋服が揃うMISCH MASCH (ミッシュマッシュ)は、プチプラブランドの中でも「高見えする!」と話題♡

周りと被らないアイテムが多いので、おしゃれに敏感な20代の骨格ウェーブさんにおすすめですよ♪

ウエスト周りが華奢なデザインのお洋服がたくさん揃っているので、スタイルアップして見えるのもポイントです。

公式サイト

④MAJESTIC LEGON

パンツコーデの女性出典:wear.jp

フェミニンなテイストの中でも、カジュアルなお洋服が好みな20代の骨格ウェーブさんにぴったりなのが、MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)です。

トレンド感のあるお洋服が揃う上にプチプラなので、毎シーズン旬なコーデを楽しみたいと考えている人におすすめのブランドです。

フリルやリボンなどの甘めなディテールが得意なブランドなので、要チェックですよ♪

公式サイト

⑤Apuweiser-riche

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

フェミニンなテイストのお洋服が好きな20代の骨格ウェーブさんから、絶大な支持を集めているブランドといえば、Apuweiser-riche(アプワイザーリッシェ)ですよね!

華奢な作りのお洋服が多く、まさに骨格ウェーブさん向け♪

骨格ウェーブさんの体型を美しく見せてくれるデザインが得意なブランドなので、信頼して購入することができますよ♡

公式サイト

⑥LILY BROWN

スカートコーデの女性出典:wear.jp

きれいめすぎず、ちょっぴりカジュアルなお洋服も揃うのがLILY BROWN(リリー ブラウン)の魅力♡

20代のときに思い切り楽しみたい、トレンド感満載なデザインのお洋服が多いのがポイントです。

骨格ウェーブさんの体型が生きる、華奢でシルエットがきれいなお洋服に出会える、おすすめのブランドです。

公式サイト

⑦tocco closet

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

プチプラで可愛らしいお洋服が目白押しのtocco closet(トッコクローゼット)は、20代の骨格ウェーブさんにおすすめしたいブランドの一つ。

オフィスにもOKなアイテムも多いので、オンオフ兼用で購入する人も多いようです。

デザインだけでなく、色使いいが可愛らしいのも特徴♡
これは、好みの方にはたまらないブランドですね!

公式サイト

⑧le reve vaniller

スカートコーデの女性出典:wear.jp

20代から絶大な人気を誇る中田絵里奈(なかたえりな)さんがディレクターを務めるle reve vaniller(ル レーヴ ヴァニレ) は、甘い世界観が魅力的な唯一無二のブランド♡

ディレクター自身も骨格ウェーブであることから、骨格ウェーブさんに似合うアイテムが揃っているのが嬉しいですよね♪

サイズ感だけでなく着丈も絶妙で、骨格ウェーブさんが着てもやぼったく見えず、洗練された雰囲気に仕上がるのが人気の理由です!

公式サイト

⑨JILLSTUART

スカートコーデの女性出典:wear.jp

フェミニンといえば、JILLSTUART(ジルスチュアート)!という方程式が完成するほど、すでにイメージが定着している人気ブランド。
20代の骨格ウエーブさんに似合うアイテムがたくさん展開されています。

どのアイテムも華奢で、コンパクトなサイズ感が骨格ウェーブさんの体型が生きるポイント♡

繊細なのに今っぽいアイテムが多く、着るだけでおしゃれ上級者になれるのが嬉しいですよね♪

公式サイト

⑩MERCURYDUO

スカートコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)です。

きれいめなアイテムだけでなく、カジュアルで旬なデザインも多いので、20代の骨格ウェーブさんの中でもトレンドに敏感なファッションリーダータイプの方から人気を集めているブランドです。

ボディラインをきれいに見せるアイテムが多いので、着痩せを狙いたいときにもおすすめですよ!

公式サイト




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。