骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ4選。スカートとパンツはどっち?

FASHION

冬本番を迎える今、なんだかコーデがしっくりこない……と悩んでいる人はいませんか?
今一度見直したいのが、自身の骨格タイプです。
好みやトレンドだけに左右されない、骨格タイプに合ったコーデを紹介します。
今回は、「骨格ウェーブ」さんに向けたおすすめコーデです♪

骨格には種類がある?

冬コーデの女性出典:wear.jp

女性の骨格は、実は大きく分けて3つに分類されることをご存知ですか?
今回紹介する骨格ウェーブと骨格ストレート、骨格ナチュラルがあります。

自身の骨格のタイプを知ることで、生まれ持った骨格によるスタイルの違いを理解することができますよ。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ♪

3種類の骨格タイプは、筋肉の付き方や肌の質感、体型の特徴などから判断します。

体型は年々変化しても、骨格は変わらないもの。
自分の骨格タイプを知り、今までよりも似合うアイテムやコーデを見つけましょう♡

「骨格ウェーブ」って?

冬コーデの女性出典:wear.jp

「骨格ウェーブ」さんの大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということ!
筋肉よりもやわらかい肌の質感に目が行くなら、骨格ウェーブさんといえるでしょう。

そして、骨が細くて平面的であるということも挙げられます。
どちらかというと筋肉よりも脂肪がつきやすく、全身のバランスや重心が下にあるのも判断材料の一つです。

ふんわりしたイメージのフリルディテールや、肌見せをするオフショルダーやミニスカートなど、フェミニンなイメージのアイテムが良く似合います♡

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜①ファーコートで重心アップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

重心が下にある骨格ウェーブさんには、上半身にボリュームが出るファーコートを取り入れたコーデがおすすめです♡

もともと得意分野であるフェミニンな印象のプリーツスカートを合わせれば、最強に似合う冬の着こなしの完成です。

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜②オフショル×ミニ丈

冬コーデの女性出典:wear.jp

華奢な印象の骨格ウェーブさんは、デコルテを見せるアイテムが似合うので、冬コーデにオフショルを取り入れると良いでしょう♡

ボトムスは、思い切ってミニスカートを選ぶと◎

他の骨格タイプの人ではなかなかチャレンジできない着こなしも、難なく似合ってしまうのが羨ましいですよね。

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜①フリルディテールをプラス

冬コーデの女性出典:wear.jp

マニッシュなイメージのパンツは似合わない……と敬遠してしまいがちな骨格ウェーブさんですが、写真のようにフリルディテールをプラスすれば、可愛らしく着こなすことができます。

冬らしく温かみのある、ケーブルニットを合わせるのがおすすめです。

骨格ウェーブさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜②ワントーンコーデで柔らかい印象に

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬トレンドのワントーンコーデを取り入れてフェミニンさを演出すれば、骨格ウェーブさんに良く似合うパンツスタイルが完成します。

華奢さを強調してくれる、ケーブルカーディガンを合わせたコーデがおすすめです。