最高気温5度の日におすすめのレディースコーデ
最高気温が5度の日は、 最低気温が氷点下になることがあるので朝晩の気温は忘れずにチェックしたいところです。
そして、いつも以上に防寒対策を万全にした服装で外出することが大切になります。
その中でもおしゃれなコーデや着こなしを押さえて、外出が楽しくなるように工夫するといいですよ。
ロングチェスターコート×リブタートルネックセーター×ティアードスカート
冷たい風は体を冷やす原因になるので、最高気温が5度の日は風を通さない服装を意識してみましょう。
シンプルなロングコートなら、大人っぽく決めることができますし、着回し力も抜群!
ロングスカートを合わせれば、レディなデートスタイルの完成です。
ノーカラーボアコート×カラースキニー×ロングニットマフラー
最高気温5度の日が多い冬は、もこもこしたボアコートも活躍してくれますよ。
ただ、これだけだと寒いのでマフラーをプラスして首周りをしっかり温めて♡
スキニーパンツとスニーカーでカジュアルにまとめれば、大人女子の休日スタイルに仕上がります。
ダウンジャケット×ハイネックプルオーバー×スキニーパンツ
保温性に優れたダウンジャケットで最高気温5度の寒さを乗り越えるのもGOOD。
ダウンジャケットはカジュアルなイメージが強いので、ニット×スキニーパンツでシンプルにまとめるのがおすすめ。
買い物に行くときや愛犬と公園で遊ぶときなどのスタイルにぴったりです。
ボアブルゾン×ビッグパーカー×タータンチェックタイトスカート
冬ファッションのトレンドであるボアブルゾンなら、見た目もあったかなコーデを楽しむことができます。
パーカーのような暖かいアイテムと合わせたり、服装全体の色をベージュ系などで統一したりするのがポイント!
スカートを合わせる場合は、カラーソックスをチラ見せさせるなど防寒対策とおしゃれさを両立しましょう。
ボアフリースショートコート×オーバーサイズニット×サテンスカート
冬に限らず人気の高いワンカラーコーデは、ベージュやオフホワイトのような柔らかい色で作るのが人気です。
ただ、同じ色だけだとのっぺりしてしまうので、ボアコート×サテンスカートのような異素材ミックスでメリハリをつけてみてください。
下には厚手のタイツを仕込ませて、最高気温5度でも寒くないあったかコーデを作りましょう!
ダウンジャケット×ボーダー柄プルオーバー×コーデュロイジャンパースカート
最高気温が5度のような寒い日は、着回し力抜群のショート丈ダウンジャケットを羽織るのも◎
おしゃれに決まるジャンパースカートも、コーデュロイ素材をチョイスして季節感を意識。
日中のショッピングや女子会コーデにいかがでしょうか。
チェスターコート×ローゲージタートルニット×ベロアプリーツスカート
ダークカラーのチェスターコートで上品な冬の服装にトライ。
体をすっぽり包み込んでくれるようなシルエットのアウターなら最高気温5度でも暖かいですし、大人上品にまとまるので夜のディナーデートも楽しめそう。
デートや合コンなら、やっぱりボトムはスカートで決まりです。
ワイドシルエットチェスターコート×ハイゲージニット×ストレッチジーンズ
さっと羽織るだけで決まるワイドシルエットなチェスターコートは、定番のニットとジーンズでシンプルにまとめるのがGOOD。
大人っぽくて品があるのに、どこかリラクシーさがあるので、今っぽい雰囲気を醸し出せますよ。
キレイめのブーツやパンプスでまとめれば、最高気温5度の日の通勤コーデにぴったりです。
ノーカラーコート×オフタートルニット×カットオフデニムパンツ
すっきりした首元が魅力のノーカラーコートは、タートルニットと組み合わせて防寒対策をしながらこなれ感を演出するのが鉄板。
コートから見えるニットのバランスがとってもおしゃれです。
デニムパンツでカジュアルにまとめて、大人の休日スタイルを楽しで!
ボリュームダウンコート×ワイドリブタートルネック×レザーミニスカート
最高気温5度の日のあったかコーデには、ロング丈やボリュームのあるダウンコートがマストになる予感♡
ダウンコートにミニスカートやショートパンツを合わせれば、生き生きしたガーリースタイルにすることができるので、若い女性でもトライしやすいのではないでしょうか。
可愛く見られたいデートシーンや、晴れた日の女子旅におすすめですよ。
最低気温5度の日におすすめのレディースコーデ
最低気温が5度の日は、最高気温が5度の日よりも暖かく感じるので、つい薄着をしてしまう女性もいるかと思いますが油断は禁物!
朝晩は冷えこむ可能性大なのでしっかりと防寒できる服装を意識しましょう。
ただ、日中は暖かい日もあるので、アウターや冬の小物アイテムで調節できると安心ですよ。
ビッグシルエットチェスターコート×スキニーパンツ×チュールスカート
最低気温が5度の日は、出かける時間帯に合わせて服装を考えたいところ。
朝から日中のおでかけであれば、ニットに明るめのチェスターコートを合わせ、ロングスカートを取り入れてキレイめに決めるのがおすすめです。
女性らしい可愛らしさもあるので、オフィスコーデだけでなく、デートにもぴったりですよ♡
ウールチェスターコート×オーバーサイズタートルニット×コクーンシルエットパンツ
落ち着いた色のチェスターコートに、コクーンシルエットのパンツを合わせて、マニッシュな服装を楽しむのも素敵。
ゆったりしたシルエットが今どきらしいラフさを演出し、どこかミステリアスな雰囲気を演出してくれます。
メガネなどの小物アイテムで遊び心をプラスするのも◎
ファイバーダウンジャケット×タートルネック×きりっぱなしスキニー
最低気温が5度の日にやっぱり頼れるのはダウンジャケット。
カーキのようなカラーダウジャケットを選べば、ハンサムな着こなしが楽しめます。
スキニーパンツに長めのブーツを合わせて、カウボーイ風のスタイルにするのも人気です!
チェスターコート×タートルネックニット×デニムスキニーパンツ
キレイめのチェスターコートを普段着で取り入れるなら、スキニーパンツとスニーカーを合わせてカジュアルダウン。
ファーバッグなど、冬定番の小物アイテムを取り入れてあげると、最低気温5度の日もあったかコーデになりますよ。
MA-1×ケーブルニットセーター×デニムスキニー
最低気温が5度の日で、暖かい日中のみお出かけをするのであれば、もう少し軽めのアウターでもOK!
ニットで暖かくしつつ、手軽に羽織れるMA-1でシンプルにまとめてみましょう。
女友達との約束や、アクティブなデートならスキニーパンツとスニーカーで動きやすくまとめてみて。
配色トレンチコート×リブ編みニット×ミモレ丈スカート
夜のデートやちょっとしたパーティーに参加するときは、キレイめのトレンチコートで最低気温5度の日に対応。
上品見えが叶うミモレ丈のスカートを合わせ、大人レディに着こなすと素敵です。
アウターのトーンが暗めのときは、インナーを明るくして顔周りを華やかに見せるといいですよ。
ビッグモッズコート×ケーブル編みニット×スウェットパンツ
ビッグシルエットのモッズコートは、ラフなスタイルが好みの女性にぴったりなアイテム。
ざっくりニットと合わせるのが人気で、気温5度の日でもぬくぬくの服装ができます。
最近はスウェットパンツを履いてさらに抜け感を出すのがおしゃれです!
ムートンロングコート×タートルネックプルオーバー×カットオフデニムパンツ
朝晩の寒さ対策が必要な最低気温5度の日は、ロング丈のムートンコートを羽織るのもいいでしょう。
暖かい日中はコートを脱げば丁度いい冬コーデにすることができますよ。
デニムパンツでカジュアルダウンしつつ、ブーツで引き締めて、アラサー女子ぴったりのかっこいい着こなしに仕上げましょう。
ダウンジャケット×プリントロングスカート
カジュアルコーデ定番のダウンジャケットやマウンテンパーカーは、ロングスカートを合わせてレディな着こなしをするのが人気。
冬ならトレンドのレオパードやダルメシアン柄のスカートをチョイスするのもおすすめですよ。
キルティングブルゾン×リブニットプルオーバー×コーデュロイワイドパンツ
白のパンツを大胆に取り入れれば、王道の冬コーデが完成します。
他のアイテムで落ち着いた色をチョイスしても、重くならず軽やかな冬コーデになるので、日中暖かい気温5度の日のコーデとして取り入れてもナチュラルになじんでくれますよ。
白はどんな色にも合うので、カラーニットで遊び心をプラスするのもGOOD。
まとめ
気温が5度の日におすすめの服装をご紹介させていただきました。
5度といっても最高か最低かで寒さが変わってきますが、基本的に朝晩は冷え込むので防寒対策がマストになります。
暖かいアウターをはじめ、ヒートテックのインナーやマフラーなどの小物アイテムも上手に活用していきましょう!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。