本命男子と二番手男子の差①興味の持ち方が違う
女性は思っていることが態度に出やすいです。
そのため、本命男子と二番手男子では興味の持ち方に差が出ています。
本命男子が相手であれば、どんなことにも興味を持ち「もっと教えて!」「私もやってみようかな?」と積極的になる傾向があります。
二番手男子であれば、女性にとって興味のない話であれば「ふーん」で会話が終わってしまうことも……。
会話を聞いているようで、うわの空だったり、スマホをいじったりしていることもあるなら、本命になれていないのかもしれません。
本命男子と二番手男子の差②尽くし方が違う
思っていることが分かりやすい女性であれば、尽くし方も変わってくるでしょう。
例えば、本命男子であればバレンタインデーは気合の入った手作りチョコを用意したり、高級感のあるチョコレートを用意したりします。
ところが、二番手男子の場合は義理チョコとあまり差がないお手軽なチョコレートになる可能性があるんです。
二番手男子へのバレンタインチョコは、「とりあえずあげとけばホワイトデーにお返しがもらえる!」という悪い考えがあるかもしれません!
本命男子と二番手男子の差③デートへの誘い方が違う
本命男子と二番手男子の差で見るなら、デートの誘い方にも違いが見えてきます。
本命男子であれば、女性から積極的にデートへのお誘いをするはず!
しかし二番手男子であれば、相手から言われない限りデートには行かない可能性が高いです。
もしくは、自分の都合のいいときだけ誘ってくるかも……。
寂しくなったときや、深夜にお迎えが欲しいときなど、二番手男子のことを都合のいい相手と思っているのでしょう。
何でも言うことを聞いてしまう男性は、二番手男子になりやすいです。
本命男子と二番手男子の差④優先度が違う
何かと後回しにされてしまうのも二番手男子の特徴です。
先にデートの約束をしていたとしても、後から本命男子からデートに誘われれば、何かと理由をつけて本命男子とのデートを優先するでしょう。
二番手男子とのデート中に本命男子から誘いがある場合も、予定より早めに切り上げてくるはずです。
女性は二番手男子が自分のことを好きだと分かっているので、少しくらいなら嫌いにならないと確信しています。
そのことから優先順位が下がってしまうようです。
本命男子と二番手男子の差についてご紹介させていただきました。
なんでも聞いてしまう男性や優しいだけの男性、価値観が合わない男性は二番手になりやすいです。
好きな相手の気持ちにすり寄りすぎないように気を付けながら、本命になれたらいいですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。