それもしかしたら女性の思い込みかも!?男性が実はされたくない気遣い

Love

気遣いができる女性が素敵だと思われていることから、気遣いができる女性を目指している方も少なくありません。
気遣いを大事にすることは素晴らしいことですが、もしかすると男性からはされたくない気遣いかも!
そこで今回は、女性の思い込みかもしれない、男性がされたくない気遣いをご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.06.29

女性の思い込みかも!男性がされたくない気遣い①おごられることを拒否する

レストランでのお会計出典:www.shutterstock.com

男性と食事をした際、彼の負担にならないようにと謙虚な女性ほど割り勘にこだわる傾向があります。
「俺が払うから」と言われても、「私も出すよ!」と伝えることは大切ですが、あまりにもそのやり取りが続いてしまうと、男性は嫌な気持ちになってしまうかも。

好きな女性だからこそ、良いところを見せたいと思うものですので、頑なに断る気遣いは女性の間違った思い込みかも。

何も言わずにただおごってもらうのはよくないですが、男性の好意を断るのもプライドを傷つけることにもなるので、一度断りつつも好意を受け取り、「ごちそうさまでした」と笑顔でお礼を伝えてみてくださいね。

女性の思い込みかも!男性がされたくない気遣い②頻繁に差し入れを持ってくる

男性にプレゼントを渡す女性出典:www.shutterstock.com

男性に喜んでもらおうと、差し入れをする女性もいるでしょうが、これに関しても思い込みの可能性大!
確かに頑張っている男性に差し入れをして、気分転換をしてもらうことは悪くないのですが、その頻度が多いと男性が逆に気を遣ってしまいます。

また、手作りの差し入れや、女性好みの差し入れも男性からすると困ってしまう場合も。
恋人関係でない場合は、なおさら引かれてしまう可能性があるので、疲れてそうなときや仕事がうまくいったときなどに、缶コーヒー1本と笑顔で「お疲れさま」と伝えるくらいの方が喜んでくれますよ。

女性の思い込みかも!男性がされたくない気遣い③中途半端な手伝い

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

気になる男性や好きな男性が困っていれば、手伝いたくなりますよね。
ですが、良かれと思った気遣いも、男性からすれば余計な気遣いだと思われることも。

中途半端な手伝いはかえって男性の負担を増やしてしまうので、自分の助けを必要としているのかハッキリさせることが大切です。
困っていても思い込みで手伝うより、男性の気持ちを一度考えることで好印象に繋がりますよ♡

女性の思い込みかも!男性がされたくない気遣い④勝手に部屋を掃除する

掃除をする女性出典:www.shutterstock.com

恋人関係であれば、お互いの家に行き来することもあるでしょう。
そこでも女性の思い込み気遣いが潜んでいます。

それは、彼の部屋を勝手に掃除することです。
洗濯物がそのままだったり、いろいろ散らばって足の踏み場がなかったり、一人暮らしの男性の部屋らしいですよね。

汚いから掃除をしてあげようという気持ちも分かるのですが、男性にとってはどこに何があるか把握しているため、勝手に掃除をされることを嫌がることも。
ある程度の散らかりは、目をつぶるのも彼女の気遣いです。

女性の思い込みかも!男性がされたくない気遣い⑤仕事や生活に口を出す

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

お母さんのような気遣いは、男性がされたくない気遣いのひとつです。
たとえば、彼の仕事や生活に口を出すこと。

「もっとこうした方がいいんじゃない?」「早く寝てちゃんと食べないとダメだよ!」と彼のためを思って言っていることであり、彼も喜ぶと思っているかもしれませんが、それは思い込みかも。

母親のような口出しは、気遣いではなくお節介になってしまうので気を付けたいですね。

女性の思い込みかもしれない、男性がされたくない気遣いをご紹介しました。
気遣いの度が過ぎると、男性は嫌な気持ちになってしまいます。
一歩引いて彼とのいい距離感を保ちつつ、ここぞというときにさり気ない気遣いをしていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
mana yuki

コスメ・ファッション・グルメ・ドラマ・アニメ・声優と沼がいっぱいなアラサーです。
excel、hince、LUNASOLが好きですが、アイシャドウマニアなので推しアイシャドウがたくさんあります♡
コスメの写真を撮るのも大好きで、眺めて一日が終わってしまうこともしばしば……。
調理師免許、色彩検定3級、骨格診断アドバイザー検定3級、日本化粧品検定2級、パーソナルカラリスト2級を持っていますが、上を目指してまだまだ勉強中。
自分の知識や経験を活かしながら、頑張る女性の参考になる記事をお届けできたら嬉しいです♪