「顔タイプキュート×骨格ウェーブ」に似合う秋コーデおすすめ9選。30代に◎

FASHION

「好き」だけでお洋服を選んでいると、鏡に映った自分を見てチグハグな姿だと感じてしまうことも……。
だからこそ知っておきたいのが、自分の顔タイプ診断と骨格診断に基づいた似合う着こなしです!
今回は、「顔タイプキュート×骨格ウェーブ」の人に似合う秋コーデを特集します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.15

顔タイプキュート×骨格ウェーブに似合う&似合わない服装とは?

女性出典:www.shutterstock.com

親しみやすいうえに若々しく、守ってあげたくなるような可愛らしい雰囲気があるのが、「顔タイプキュート」

輪郭やパーツが曲線的&凹凸が少なく平面的で童顔なので、女の子らしくて柔らかい印象を持たれやすいのが魅力です。
目が一重という人も少なくないですよ。

20代のときだけでなく、30代40代……と歳を重ねても可愛らしさを失わず、美人が多いのも特徴の1つです。

顔タイプキュートさんに似合うお洋服は、曲線的なデザインの服。
トップスだったら、Uネック・丸首・丸襟などが得意ですよ。

可愛らしい印象のギャザー・フリル・ビジューなどのディテールが得意なので、主にフェミニンなテイストのファッションがおすすめ♡
シンプルなデザインのお洋服を選ぶときも、袖がふんわりしたものを選んだり、レースが付いていたりするアイテムを選ぶと◎

お洋服をシンプルにしたいときには、アクセサリーや小物で可愛らしさをプラスすると失敗しないでしょう。

ボトムスは、断然スカートが得意です♪
中でもフレアスカート・台形スカート・Aラインスカートなどの曲線を感じるデザインのものがおすすめですよ。

サテンやレザーなどのきれいめなものよりも、コットンやシフォンなどの軽くてカジュアルな素材が似合います。

顔タイプキュートさんが苦手意識を持つパンツの場合には、センタープレスなしのカジュアルなデザインのものがおすすめ。
素材感も、デニムやコットンなどのカジュアルなものを選ぶと、難なく着こなせますよ。

秋ファッションを着た女性の腰出典:www.shutterstock.com

「骨格ウェーブ」さんには、肌の質感が柔らかいという大きな特徴があります。

筋肉よりもやわらかい肌の質感に目が行くようであれば、骨格ウェーブさんといえるでしょう。
骨が細くて平面的であるというのもポイント!

どちらかというと筋肉よりも脂肪がつきやすく、全身のバランスや重心が下にあるのも判断材料の1つですよ。

骨格タイプには、骨格ウェーブの他にも、骨格ストレート・骨格ナチュラルがあります。
自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかるので、どの体型に当てはまるかわからないという方は、骨格診断をチェックしてみてくださいね♡

骨格ウェーブさんに似合うファッションは、「フェミニンなイメージのアイテム」です。
ふんわりしたフリルディテールのアイテムや、肌見せをするオフショルダートップスやミニスカートなどがよく似合いますよ。

秋のファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

可愛らしいアイテムを得意とする「顔タイプキュート」さんの特徴と、フェミニンなイメージのアイテムを自分のものとして着こなせる「骨格ウェーブ」さんの特徴を意識すると、似合うコーデが見つかりますよ。

ちなみに顔タイプ診断でキュートタイプだった人に似合わないのは、シンプルすぎる服。
寂しさや物足りなさを感じる場合があるので、Tシャツ×デニムなどは避けましょう。

そして骨格診断でウェーブタイプだった人は、ヒップの位置が低く下半身にボリュームがあるので、マキシ丈ワンピースがNG!
ワンピースを選ぶなら、ひざ丈やミモレ丈がおすすめですよ。

ストンと落ちるストレートシルエットのワンピースも、曲線的なボディラインを隠してしまうので避けるのがベターです。

顔タイプキュート×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①ボリュームスリーブ×花柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんは、上半身が華奢なので、首元を見せるよりも詰まっているアイテムの方が着こなしやすい傾向にあります。

ボリュームスリーブのボレロがセットになっているニットアンサンブルは、骨格ウェーブさんの体型にも顔タイプキュートさんの顔立ちにも似合うのが◎

ボトムスは、顔タイプキュートさんが得意な花柄スカートがおすすめ!
濃色を選ぶと、秋らしいコーデが完成しますよ。

②ハイネック×チェック柄フレアスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

涼しい日が増えてきた秋には、ハイネックトップスを選ぶと◎
優しい印象のメロウデザインがアクセントになったトップスにチェック柄のフレアスカートを合わせたコーデは、顔タイプキュート×骨格ウェーブさんにぴったりな着こなしです。

足元のブーツとバッグにはブラックを選ぶと、秋らしく落ち着いた印象のコーデが完成します♪

③大人カジュアルコーデが可愛い♡

スカートコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプキュートさんはカジュアルなアイテムが似合うので、積極的にスニーカーコーデに挑戦して!

秋にもぴったりなチェック柄のタイトスカートは、ひざ下が覗くミモレ丈を選ぶとやぼったくなくて◎
骨格ウェーブさんもスッキリした印象で着こなせますよ♡

トップスは、顔タイプキュートさんが得意なクルーネックのものを選ぶのがおすすめ♪
Vネックと違い、上半身の華奢さをきれいに見せてくれるのがポイントです!

顔タイプキュート×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①秋色ボーダー×チノパン

パンツコーデの女性出典:wear.jp

あまりオーバーサイズではない、秋色のボーダー柄トップスは、顔タイプキュートさんによく似合います。

浅めのボートネック×ボリュームスリーブのトップスは、骨格ウェーブさんにもぴったりのアイテム♪
そこにカジュアルな素材感のチノパンをあわせれば、秋コーデにも◎

トップスをウエストインしてベルトでウエストマークをすると、下重心になりがちな骨格ウェーブさんのウエスト位置を高く見せることができますよ♡

②オーバーサイズのスウェットはインナーレイヤード×ウエストインが◎

パンツコーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズのアイテムが似合わないことに悩んでいる骨格ウェーブさんにおすすめしたいのが、こちらのコーデ術♪

ややオーバーサイズのスウェットにスタンドネックのシャツをレイヤードし、しっかりとウエストインしてウエストマークをすると◎
インに着るシャツにフリルデザインのものを選ぶと、顔タイプキュートさんの雰囲気にもハマります♡

大人っぽいカジュアルな秋コーデがお好みの方は、ぜひマネしてみてくださいね。

③大きめの衿で可愛らしさをアピール♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

大人になるとなかなか可愛いアイテムを選ぶ機会が少なくなってしまいますが、トレンドの大きめな衿は、顔タイプキュートさんの得意分野!

ブラックのアンクルパンツを合わせれば、可愛すぎずアラフォーでも抵抗なく着こなせるくらい、大人っぽい秋コーデに仕上がります。
腰まで隠れる丈のブラウスのおかげで、骨格ウェーブさんの気になる下半身も上手にカバーできますよ♪

髪型やメイクでイメージが変わるシンプルコーデなので、秋に出番が多くなること間違いなしです♡

顔タイプキュート×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①バンドカラー×レイヤードデザイン

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプキュート×骨格ウェーブさんにとって、ワンピースは大の得意アイテム!

似合うことを意識して選ぶのであれば、バンドカラーのように首元が詰まっている、ショート丈のトップスをレイヤードしているようなデザインが◎
ハイウエストに見えるデザインは、骨格ウェーブさんの下重心をさりげなく解消してくれますよ。

秋は、ロング丈のアウターを合わせたコーデがおすすめ♪
Iラインシルエットですっきりと見せることができますよ。

②小物使いで可愛らしさをプラス♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ベーシックで着回しがきくシンプルなワンピースは、ボリュームスリーブを選ぶと、骨格ウェーブさんによく似合います♪

ベレー帽やファーポシェットなどの可愛らしい小物を合わせることで、顔タイプキュートさんにぴったりな秋コーデに仕上がりますよ♡

③大きめフリル×ドット柄は顔タイプキュートさんの特権!

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

フリルデザインやドット柄など、可愛らしいデザインや柄は誰もが着こなせるわけではありません。

顔タイプキュートさんは、こうした可愛らしさのあるアイテムを難なく着こなせるのが◎

秋らしいダークトーン×ベレー帽の組み合わせで、顔タイプキュート×骨格ウェーブさんに似合うコーデに仕上げましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。