FLOWDIA リペアエマルジョン

美容業界女子が推す!「本当は教えたくない」とっておきビューティー#2/デミ コスメティクス・関口結子さん

Beauty

美容業界を牽引する企業で働く等身大女性にインタビュー。「人をキレイにしたい」という想いを持って働く人達が、「できることなら秘密にしておきたい」と思うとっておきの美容法、美容アイテムをご紹介!

4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.06.29

答えてくれたのは……  

関口結子さん

◆日華化学株式会社 デミ コスメティクス 営業企画 係長 関口結子(せきぐちゆいこ)さん

広告代理店で活躍後、2022年日華化学社に入社。サロン専売のヘア化粧品を多く手がける・デミ コスメティクスのブランドプロモーション、SNS運用を担当。アイドル推し活、コスメ収集が好き。

「物心がついた頃から美容への関心が高く、自分のスキルを活かしつつ“好き”を仕事にできる環境で働きたいと思い美容業界へ。デミ コスメティクスは多数のブランドを展開しているため、お客様一人一人の悩みに寄り添い、解決策を提案できる所が魅力です。また、長年日本人の毛髪・頭皮を科学的に分析・研究をしていて、『毛髪科学』に基づいた商品開発を行っているので、効果面でも自信をもってお客様におすすめできるプロダクトがそろっています!」

Q.本当は人に教えたくない!美容アイテムは?

▶︎FLOWDIA リペアエマルジョン

FLOWDIA リペアエマルジョン

うねりの原因となる髪内部の乱れを補修し、扱いやすくまとまりのある艶髪へ導いてくれるアウトバスアイテムです。私は毛髪量が多く、カラーも繰り返し行っているため全体的にパサつきやすく、まとまりにくいのが悩みでしたが、FLOWDIA(フローディア)のリペアエマルジョンを使いだしてから驚くほど扱いやすい髪へとなりました!夜つけて寝るだけで、翌朝驚くほどにまとまります。

FLOWDIA リペアエマルジョン】はこちら

Q.自社人気No.1!?社員がリアルに推す、デミ コスメティクス製品は?

▶︎UTAU シアー バランシングミスト

UTAU シアー バランシングミスト

オイル美容の概念を覆す、圧倒的な「軽さ」が魅力のUTAU(ウタウ)シアー バランシングミストがイチオシ。一般的なオイル美容につきまとう「重い」「べたつく」といったネガティブイメージを覆す軽やかなテクスチャーと使い心地なので、気候や髪質・肌質問わず、オイルの恵みを存分に味わうことができます。美容オイルと化粧水が絶妙なバランスで配合されている「2層式美容オイル」だから、保湿しながらオイルで蓋をし、うるおいを逃しません。ミストタイプになっているので、いつでもどこでも手軽に使用することが出来るのもポイントです。

【UTAU シアー バランシングミスト】はこちら

Q.ご自身のキレイの源になっていると思う、美のルーティンを教えて!

▶︎オイル美容

オイル美容

子どもと一緒にお風呂に入るため、自分のスキンケア時間はどうしても後回しに……。そういった場面で大活躍するのがUTAU シアー バランシングミスト!サッと「プレ保湿」してから、子どものケアにまわります。シュッと振りかけられるミストタイプな点がとてもありがたいんです。また、リキッドファンデーションと組み合わせて使うのもおすすめ。保湿成分がたっぷり入っているので乾燥しにくく、オイルが入ることによりしっかりと「艶肌」をつくることができます。使い心地が軽いので、オイルが入ってもベタつくことなく肌に馴染むのでお気に入りです。

***************

化粧水としても、ヘアトリートメントとしても使えるマルチな「UTAU シアー バランシングミスト」。コスメマニアな関口さんらしい活用術もとっても参考になりますね!

次回はどんな女性が登場するのでしょうか?更新をお楽しみに♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。