MAMEW クレンジング&マッサージ

美容業界女子が推す!「本当は教えたくない」とっておきビューティー#4/MAMEW・西彩香さん

Beauty

美容業界を牽引する企業の女性社員にインタビューする“「本当は教えたくない」とっておきビューティー”。人をキレイにするため働く人達が、本当は教えたくないと思ってしまうような美容法、美容アイテムをご紹介♡

4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.07.13

答えてくれたのは……

西彩香さん

◆ミリオン株式会社 MAMEW@cosmeTOKYO店店長・メイクアップインストラクター 西彩香(にしあやか)さん

ヘアメイクスクール卒業後、大手国内化粧品メーカーに入社。より「メイク」を中心とした仕事に携わりたいという想いから、メイクアップサロンを展開するMAMEWへ。メイク歴15年以上、メイク施術人数は延べ1万人以上。コスメ収集癖あり。

「メイクは悩みを覆い隠すだけではなく、魅力を引き出しよりその方を輝かせます。MAMEW(マミュ)の仕事では自らのメイク知識や技術でお客様のキレイのお手伝いをしていますが、最後には『メイクだけなくご自身をもっと好き』になってお帰り頂く瞬間に立ちあう事ができ、日々やりがいを感じています。商品販売ありきではなく、『メイクを自由にご提案すること』を仕事にできる、他にはなかなかない職場です」

Q.本当は人に教えたくない!美容アイテムは?

▶︎ミリオン スパイシーアップルジンジャー

アップルジンジャー

ミリオン社のヘルスケア事業部が販売している「スパイシーアップルジンジャー」を毎日飲んでいます。生姜やシナモン、唐辛子などが効いていて、驚くほどスパイシーですがとても美味しいです。重度の冷え性ですが、ホットで飲むと身体がポカポカしてくるところがお気に入り!私が所属するビューティー事業部から美容的な意見もとり入れて開発されていて、本当にパンチある味に仕上がっています。

【ミリオン スパイシーアップルジンジャー】はこちら

Q.自社人気No.1!?社員がリアルに推すMAMEW製品は?

▶︎MAMEW マンナンスポンジ

マンナン

「MAMEW マンナンスポンジ」は、特許製法でこんにゃくから更にグルコマンナンだけを抽出してつくられた肌あたりの優しさがポイントのツール。ざらつきを落とすので肌が柔らかくなり、トーンアップを実感できます。朝の洗顔は「MAMEW マンナンスポンジ」と水だけでしっかり角質ケアができるので、乾燥対策としてはもちろん、時短アイテムとしてもとても優秀!後の化粧のりも全然違うので、メイクをキレイに仕上げるためになくてはならないアイテムです。

【MAMEW マンナンスポンジ】はこちら

Q.ご自身のキレイの源になっていると思う、美のルーティンを教えて!

▶︎半身浴×マッサージ

半身浴グッズ

毎日、半身浴をしながらのマッサージを欠かしません。疲れが取れてリフレッシュにもなるので、どんなに忙しい日でも必ず行っています。入浴剤も10種類は常備していて、その日の気分によって選ぶのも楽しみの1つです!「MAMEW クレンジング&マッサージ」を使ってマッサージをしていますが、顔のコリをしっかりほぐしておくことで翌日の朝にはっきり違いが出ます(笑)。その他にも読書をするなど、半身浴が大切なリラックスタイムになっています。

【MAMEW クレンジング&マッサージ】はこちら

***************

多くの方のメイクレッスンを担当するメイクアップインストラクター西さんお墨付きの「MAMEW マンナンスポンジ」、気になります。洗顔やクレンジングなど“落とす”美容に力を入れたいみなさん、注目ですよ!

#6の更新をお楽しみに♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。