CONC セラメント エッセンス

美容業界女子が推す!「本当は教えたくない」とっておきビューティー#6/ユーグレナ・安藤愛子さん

Beauty

美容業界を牽引する企業の女性社員に聞く!「人をキレイにするため」に働く人達が、「できれば独り占めしたい」と思ってしまうようなとっておきの美容法、美容アイテムをご紹介する企画です。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.07.20

答えてくれたのは……

安藤愛子さん

◆株式会社ユーグレナ CRM担当 安藤愛子(あんどうあいこ)さん

広告代理店で営業ディレクターとして8年勤務。その後、無添加の化粧品や健康食品を扱うメーカーで約3年、外部モールの店長、CRM業務を経験。現在はユーグレナを活用した健康食品・化粧品を手がけるユーグレナ社D2C部にて化粧品ブランドのCRMを担当。趣味は「ホットヨガ」「温泉巡り」「旅行」とアクティブ。文部科学省後援の日本化粧品検定1級を取得し、コスメコンシェルジュを取得。その後、美容のライティング知識を学ぶため、コスメライターの資格取得を目指して勉強中。

「私は小さい頃から人が変わり喜ぶ瞬間を見ることが好きでした。特に化粧品は人を変えるきっかけになると感じ、美容業界で働くことを考えるように。また、自分自身が敏感肌で悩みが多かったことから、成分に強いこだわりを持つユーグレナに入社を決めました。ユーグレナは“細部まで拘ることで、神が宿る”という想いで、厳選されたオリジナル原料から商品開発をしていることが魅力。多くの方に『変わる瞬間』を体感し喜んでいただけるようにと、販促物を通して製品の魅力をお伝えする仕事をしています」

Q.本当は人に教えたくない!美容アイテムは?

▶︎BELEGA セルキュア4T PLUS

BELEGA セルキュア4T PLUS

私はカラダの中と外からのケアが大好きです。外からのセルフケアでいうと、「セルキュア4T PLUS(セルキュアフォーティプラス)」という美顔器が最近のお気に入りアイテム。歳を重ねると共に肌のたるみが気になっていたのですが、これを使いはじめてから美容液や化粧水の浸透(*1)率があがり、肌にハリが出てツルツルになったように感じています。「one アクアタンクローション」と一緒に使っていることが多いです。

*1……角質層まで

【one アクアタンクローション】はこちら

Q.自社人気No.1!?社員がリアルに推すユーグレナ製品は?

▶︎CONC セラメント エッセンス

CONC セラメント エッセンス

社内外に人気の、遺伝子に着目した“次世代のエイジングケア(*2)”美容液!人気商品のあまり一次完売となった「CONC(コンク) セラメント エッセンス」(現在は再販開始)は、タマゴ由来細胞培養上清液美容液で、世界初(*3)の美容成分「CELLAMENTⓇ(セラメント)(*4)」を配合しています。さらに、独自成分「2つのユーグレナエキス(*5)」と、肌サイクルに寄り添う「次世代レチノール(*6)」を配合。ハリ不足、乾燥、毛穴トラブル、肌荒れなど幅広い肌悩みをサポートし、まるで子どもの肌を触ったときのような弾力のあるみずみずしいハリ肌へ導いてくれるアイテムなんです。「CONC」は、「凝縮した」という意味で、濃厚な美容液。テクスチャーはサラッとしているので、ぐんぐん浸透(*1)していきます。肌だけでなく、首やデコルテに使うと、ピンっとして、肌悩みが気にならなくなった!という嬉しい声も。世代問わず支持されていて、母娘でそれぞれ1本ずつ使われている方もいるそう。お客さまからの嬉しいお声が毎日のエネルギーの源ですね!

*2……年齢を重ねる美しさを支えるケア
*3……INCIに新規登録された「鶏卵胚体外膜細胞順化培養液」を配合した化粧品として
*4……セラメント : 【整肌成分】鶏卵胚体外膜細胞順化培養液、BG、ペンチレングリコール。セラメントはインテグリカルチャーに登録商標です
*5……【整肌成分】加水分解ユーグレナエキス、ユーグレナエキス
*6……【整肌成分】レチノイン酸ヒドロキシピナコロン

【CONC セラメント エッセンス】はこちら

Q.ご自身のキレイの源になっていると思う、美のルーティンを教えて!

▶︎カラダが喜ぶ食生活

ヘルシーな食生活

「新鮮な食材を摂る」「なるべく自炊を心掛ける」「ドレッシングは自分でつくる」「防腐剤が入っていないものを選ぶ」「冷凍食品はできる限り避ける」などなど、自分が気持ちよくできる範囲で添加物の有無をチェックするようにして、カラダが喜ぶ食生活を心がけています。最近は、会社のメンバーにプレゼントしていただいたブレンダーを使って、オリジナルドリンクを作ることも。レシピは、バナナ、キウイ、牛乳、プロテイン、「からだにユーグレナ グリーンパウダー」をINするだけ!石垣島ユーグレナは、肉・魚・野菜などの59種類の栄養素を効率よく摂取でき、食物繊維β-グルカンの一種である「パラミロン」が含まれているので、栄養バランスを整えつつも、スッキリを実現してくれるアイテムです。美容と健康の両方をサポートしてくれるので、とってもオススメなんです。広告代理店に勤めていた時代はかなりのハードワークで……毎日ジャンクフードばかり食べていたら、髪の毛も肌もタンパク質不足になりボロボロ。そうした経験から、食事に気を使うようになりました。

【からだにユーグレナ グリーンパウダー】はこちら

***************

「内からも外からもキレイでいたいので、美容家電や化粧品など肌に触れるものだけでなく口に入れるものにも気を使います」と話してくれた安藤さん。参考にしたい美容知識が盛りだくさんのインタビューでした!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―