スポットメンテパウダー

肌のお悩みを解決♡プチプラコスメなのにマルチに使える万能パウダー!

Beauty

肌にツヤや明るさを出すのに欠かせないハイライト。ベースメイクの仕上げに使っている人も多いのではないでしょうか?
実は、ツヤを出すイメージとは真逆の“マットハイライト”があるんです。マットなのにハイライト……混乱してしまいそうですが、これがとっても優秀♡
今回は、マットハイライトの魅力をご紹介します。使い方も解説しますので、ぜひチェックしてくださいね。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.09.25

マットハイライトって何!?

muice スポットメンテパウダー 全体像

マットハイライトと呼ばれているこちらのアイテム。
正式名称は『スポットメンテパウダー』で、美容系動画クリエイター・かわにしみきさんプロデュースの「muice(ミュアイス)」から発売されています。

“スポット”と名前に入っている通り、顔全体に使用するフェイスパウダーではなく、肌悩みが気になる部分や立体感を出したい部分に使うのがおすすめです!

肌を美しく見せてくれるサラサラパウダーが魅力

muice スポットメンテパウダー 粉質イメージ

魅力は何といっても、粒子の細かさ!サラサラの細かいパウダーは、あっという間に肌になじみ、まるで肌と一体化したような仕上がりになります。
汗や皮脂が出やすい暑い時期には、肌のベタつきを抑えるのにも良さそうです。

ほんのりベージュがかったパウダーをよく見ると、微粒子のパールも♡
このパールが自然なツヤ感や明るさを出したいときに大活躍しますよ。

【使い方】①チークのぼかしに

muice スポットメンテパウダー 使い方①チークのぼかし

ここからは使い方をチェック!
まずはチークのぼかしに使う方法です。

チークをのせたあと、大きめのブラシを使い、チークの境目にふわっとマットハイライトをのせます。マットハイライトをのせることでチークがより肌になじむので、自然な仕上がりに導いてくれますよ!

さらにきめの細かいパウダーが均一でなめらかな肌へと整え、明るさのある上品な肌に♡

【使い方】②赤みやベタつきが気になる小鼻まわりに

muice スポットメンテパウダー 使い方②小鼻まわり

2つ目は、小鼻まわりに使う方法。
小さめのブラシで小鼻まわりにマットハイライトをのせます。

朝のメイク時に使えば、気になる赤みをカバーして色むらを補正。
厚塗り感なく気になる部分をカバーしてくれるのは、とっても嬉しいですよね。

日中のメイク直しに使えば、色むらの補正だけでなく皮脂などのベタつきを抑える役割も担ってくれて一石二鳥♡ポーチに1つ入れておくと、便利ですよ。

【使い方】③明るさを出したい部分にハイライトとして

muice スポットメンテパウダー 使い方③ハイライトとして

最後はハイライトとして使う方法です。
鼻筋にブラシですーっとマットハイライトをのせます。
ツヤツヤにはなりませんが、明るさが宿ってすっと筋の通った理想的な鼻筋に!

もちろん、鼻筋以外に頬や口角、涙袋にも使えます。
明るさや立体感を出したい部分に◎

マルチに使える万能パウダーを取り入れてみて!

メイクの仕上げから直しまで、あらゆる使い方ができるマットハイライト。フェイスパウダーとしてもハイライトとしても使える、一度使うと手放せなくなるほど万能なパウダーです。
ぜひメイクに取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―