メンソレータム フラッシュティントリップ レッド

ドラッグストアで買える!美発色・UVカット効果ありのティントリップ

Beauty

2023年7月に発売されたばかりのメンソレータム「フラッシュティントリップ」をご存知ですか?ドラッグストアで手軽に購入できるプチプラ価格で、鏡いらずのノールック塗りができる万能ティントリップです。
今回は、全4色の中から個人的に一番お気に入りの『レッド』をご紹介します♡

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.12.12

メンソレータム「フラッシュティントリップ」とは?

メンソレータム フラッシュティントリップ レッド パケ 本体 定規

メンソレータム「フラッシュティントリップ」は、乾燥が原因で唇が荒れやすい方でも安心して使えるよう、メーカーこだわりのトリートメントオイルが6種類も配合されているティントリップです。

配合されているオイルは、スクワランオイル・ホホバオイル・アルガンオイル・アボカドオイル・シアバター・オリーブオイル。
皮膚の乾燥から守る効果、皮膚の水分蒸発を防ぐ効果、皮膚の柔軟性を高める効果などに期待できるオイルです。

さらに、UVカット(SPF26 PA+++)と、唇の水分に反応して発色が長続きするティント処方が施されています。

ポケットに入れても邪魔にならないコンパクトサイズなので、唇の乾燥が気になるときにササッと手早く塗布できますよ。

メンソレータム「フラッシュティントリップ」レッドはどんな色?

メンソレータム フラッシュティントリップ レッド スウォッチ 筆者手 本体

リップ本体の色はびっくりするような真っ赤ですが、保湿効果のあるオイルがしっかりと配合されているので、塗布するとうるツヤっとしたレッドになります。

マットタイプではないためテクスチャーがとても柔らかく、唇にベタっと色が付きません。

レッドなのに派手になりすぎないところがどんなメイクとも合わせやすく、使いやすいリップですよ。

実際に塗ってみました

メンソレータム フラッシュティントリップ レッド スウォッチ 筆者唇 before after

beforeは素の唇。afterはリップライナーで唇を縁取ったあとに「フラッシュティントリップ」のレッドを重ねました。

素の唇に直接塗布しても可愛いですが、ひと手間加えるなら、素の唇の色に近いリップペンシルで唇よりも約1〜2mmオーバーリップに縁取りをして、その上に「フラッシュティントリップ」のレッドを重ね塗りするのがおすすめ。

唇のうるツヤ感がさらに増して、プルンとした唇印象に仕上がりますよ♡
今回は、“ちふれ「リップライナー」143 ピンク系”のリップペンシルを使用しました。

冬の唇の乾燥対策やリップを忘れたときにも

6種類のオイル成分が乾燥からしっかり唇を守ってくれるので、寒い季節の乾燥対策にも◎
なんと言ってもドラッグストアで650円前後(※1)で購入できるところが嬉しいですね。うっかりリップを忘れて外出してしまっても手軽に購入できるお値段!
リップを忘れたときの予備として、オフィスのデスクやロッカーに入れて置くのも良いですよ♪
(※1 取り扱いの有無や価格は店舗により異なります)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―