WHOMEE ポッピンチーク スウィートマリン

しっとりなめらかテクスチャーが肌に密着!リキッドチーク&ハイライト

Beauty

2023年10月に新発売されたWHOMEE(フーミー)「ポッピンチーク」は、頬・目元・ハイライトなどマルチに使えるリキッドチーク。なめらかなテクスチャーが肌にピタっと密着します。
今回は、ブランドプロデューサーのイガリシノブさんが頻繁に使用されているという『スウィートマリン』をご紹介します。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.12.14

WHOMEE「ポッピンチーク」とは?

WHOMEE フーミー ポッピンチーク スウィートマリン パケ 本体 定規 裏面

WHOMEE(フーミー)「ポッピンチーク」は絵の具のような形状のチューブ型容器に入ったリキッドチークです。カラーはピンク系の『ピーチ』、オレンジ系の『フレッシュオレンジ』、ブラウン系の『ハニーティー』、ブルー系の『スウィートマリン』の全4色展開。
保湿成分が配合されているので、しっとりツヤ肌印象に仕上がります。

紫外線吸収剤・鉱物油・石油系界面活性剤・タルク・プラスチックビーズ・動物由来原料・パラベン・エタノールがフリー処方になっているので、安心して使用できますよ。

ポッピンチーク『スウィートマリン』の色は?

WHOMEE フーミー ポッピンチーク スウィートマリン スウォッチ 筆者手 本体 before after

『スウィートマリン』は、水色とパープルが混ざったような色のリキッドチークです。

画像の“before”はチューブから出して直ぐの状態。
画像の“after”は指で伸ばした後の状態になります。

『スウィートマリン』の色が薄っすらと残り、トーンアップ感とツヤ感アップの両方が叶うチークです。

顔に塗布するときは、指でササッと伸ばしてしまうと下に塗っているファンデーションなどがよれてしまう可能性があります。
指先に少量取り、指の腹でトントンと軽く置いてなじませるように塗布してくださいね。

ポッピンチーク『スウィートマリン』を使ってみました!

WHOMEE フーミー ポッピンチーク スウィートマリン 筆者横顔 塗布場所

メイクの最後に、画像の水色点線部分にポッピンチーク『スウィートマリン』を塗布しました。
目の下のビューティーゾーンからこめかみ手前まで・鼻筋・上唇の中央にオン!

ブラシは使わずに、指の腹でトントンとなじませるように塗布しました。

WHOMEE フーミー ポッピンチーク スウィートマリン 筆者横顔 塗布後

ポッピンチーク『スウィートマリン』を塗布した場所に、しっとりとしたツヤと透明感が。
顔の中心に明るさが集まることで鼻高に見え、立体感のある印象に仕上がりました。

ポッピンチーク『スウィートマリン』にはラメが入っていないので、塗布した箇所の毛穴が目立つことがなく、とても使いやすいですよ♡

必ず少量から使って!

フーミー「ポッピンチーク」は、柔らかくて伸びが良いクリームです。そして想像以上に色とツヤ感が出ます。初めて使用するときは必ず少量から使ってくださいね。広い範囲に塗布するときも、少しずつ、少しずつ……。
1回のメイクで本当に少量しか使わないので、慣れてくると「ポッピンチーク」のコスパの良さに驚かれると思いますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―