【リアル給与明細】32歳、営業職。副業で10万円って無理がある?

Lifestyle

読者から寄せられたリアルな給与明細を大公開。相談の内訳から、改善できるポイントがあるのか、ファイナンシャルプランナーが解説します。【32歳 営業職】

― 広告 ―
sino
sino
2024.02.13

【リアル給与明細】32歳、営業職の場合

営業職給与明細

プロフィール

32歳、女性
IT業の営業職

▼現状
労働時間は月160時間、残業は20時間程度。
同世代と比べるともらっているほうだと思うので、お給料の額に不満はない。

【相談内容】手取りを50万にしたいので月10万近く副業等で稼ぎたいです。

解説するのは……

 

◆sino

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級 日商簿記検定3級
資産形成や節約に関するアドバイスを得意とし、普段はライターとして活動しています。

副業で月10万円は達成可能!

相談者さんは副業で月10万円ほど稼ぎたいとのことですが、これは頑張れば充分に達成可能な目標です。

副業に取り組んでいる人のうち、月10万円以上稼いでいる人の割合は15.9%
これは副業をしている人100人のうち6〜7人に1人が実現できている数字になります。

*……参考 https://www.sejuku.net/blog/197157

とはいえ、誰でも簡単に達成できる金額ではないのも事実。
副業で10万円を達成したければ、一定の努力と時間が必になります。

副業には大きく分けて2つのジャンルがあるので、自分はどちらが向いているのかを考えてみましょう。

副業の2つのジャンルって?

副業には
・努力と収入が比例している副業
・収入が保証されていないけれど、当たると稼ぎが大きく増える副業

の2つのジャンルがあります。

努力と稼ぎが比例している副業

クラウドソーシングサービスなどを利用してWebライティングWebデザインプログラミングなどの仕事を請け負う仕事です。

自分が持っているスキルを本業以外の会社に提供することでお金を得る仕組みで、比較的簡単に始められて報酬も得やすいのが特徴となります。

初めは収入が見込めないけれど、当たると稼ぎが大きく増える副業

ブログインスタ運営などです。
自分の好きなものや得意なものを発信することで徐々にファンを増やし、利益に繋げます。

発信力に自信がある人、または発信力を鍛えたい人におすすめの副業ですね。

sino's アンサー『副業はジャンル選びが大切!自分に合った副業にチャレンジしてみて』

今回のアドバイスのポイントは『副業はジャンル選びが大切!自分に合った副業にチャレンジしてみて』です。

お給料が保証されている会社と違い、副業は報酬を得るために積極的に行動する必要があります。

しかし、そうして得たお金は本業で得る収入とはまた違う喜びをもたらしてくれますし、副業を頑張ることでスキルが磨かれて本業のスキルが伸びることも期待できます。

ぜひ相談者さんも、やりがいを持って取り組める副業にチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

・副業で10万円は達成可能!

・副業はジャンル選びが大切。自分に合った副業にチャレンジしてみて。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―