【徳島編】安いのにおしゃれなホテルおすすめ9選♪格安できれいな絶景宿あり

Lifestyle

「旅行で安いホテルを選んで疲れた……。」という経験はありませんか?
何かと出費がかさみがちですが、せっかくなら素敵なホテルで過ごしたいですよね。
今回は、安いのにおしゃれなホテル【徳島編】をご紹介します♡
温泉付きホテルや高級リゾートのような宿、無料朝食のホテルなど魅力が満載ですよ!
賢くお得なホテルを使って、四国旅行を満喫しましょう。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.01.29

徳島で安くておしゃれなホテルに泊まりたい!

徳島県 鳴門の渦潮出典:www.shutterstock.com

「徳島」は、四国の東部に位置する自然豊かな県です。

「鳴門の渦潮」や「祖谷(いや)のかずら橋」「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」など自然が織りなす絶景は観光客に人気のスポット♡

「大塚国際美術館」でアートにふれるのも徳島旅行の楽しみのひとつ♪
「徳島ラーメン」や「鳴門わかめ」などのご当地グルメも充実しています。

日々の喧騒を忘れ、ゆとりのある時間を感じながら、身も心もリフレッシュする四国旅行に出かけてみませんか。

ホテル スーツケース、帽子出典:www.shutterstock.com

せっかく徳島県に旅行に行くなら、ホテルもこだわってみましょう♪

「寝るだけだから安い宿でいい」という人はもったいない!
格安ホテルだと休まらず、翌日の観光に響いてしまうかもしれません……。

そこで今回は、安いのにおしゃれなホテル【徳島編】をご紹介します。
どこもリーズナブルな宿なのにお得なポイントが盛りだくさんです。
エリア別にまとめました。ぜひ、お気に入りのホテルを見つけてくださいね。

あなたにぴったりのホテルで、充実した徳島旅行を楽しみましょう。

【徳島・鳴門編】おしゃれで安いおすすめホテル

①鳴門海月別亭 鯛丸海月

徳島 安くておしゃれなホテル「鳴門海月別亭 鯛丸海月」出典:travel.rakuten.co.jp

“鳴門海月別亭(なるとかいげつべってい)鯛丸海月(たいまるかいげつ)”は、徳島の絶景が楽しめるおすすめのホテルです。

鳴門海峡を目の前に望むオーシャンビューが自慢!
客室からの見事な景色は、旅行気分を盛り上げてくれるでしょう。

宿泊費を安くおさえたい人は、素泊まりや街側、部屋タイプおまかせプランにすると格安で泊まれますよ。

人気の観光地、大塚国際美術館も徒歩圏内で観光しやすいロケーション。
温泉旅館のような素敵なホテルで、おしゃれな時間を楽しんでくださいね♡

◆鳴門海月別亭(なるとかいげつべってい)鯛丸海月(たいまるかいげつ)
住所:〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池15-33
電話:050-3066-1001
料金(目安):3,500円〜
アクセス:JR鳴門駅から徳島バス「千鳥ヶ浜」下車後すぐ

周辺で飲食店を探す

②イセヤリゾート鳴門

徳島 安くておしゃれなホテル「イセヤリゾート鳴門」出典:travel.rakuten.co.jp

カップルやグループ旅行で徳島を訪れるなら“イセヤリゾート鳴門”を要チェック。
2023年にオープンした貸別荘タイプの新しいホテルです。

自然豊かな鳴門ウチノ海総合公園に隣接していて、アウトドアも楽しめます。
客室のテラスからは目の前に広がる海の絶景を独り占め
ぜひ、インスタ映えするおしゃれな写真が撮れる桟橋にも足を伸ばしてみてくださいね。

貸切の家族風呂も完備しているため、プライベートなリゾートライフが満喫できます。
当日でも予約OKなので、使いたい人は確認してみましょう。

誕生日や記念日などの特別な日には、別荘をまるごと一棟使える“THE VILLA(ザ ヴィラ)”がおすすめです。

安いプランから、豪華で贅沢を味わえるプランまで幅広くあります。
旅の目的やお好みによって、選んでくださいね。

◆イセヤリゾート鳴門
住所:〒772-0051 徳島県鳴門市鳴門町高島山路99-3
電話:088-683-6251
料金(目安):6,000円〜
アクセス:JR鳴門駅から車で約12分

周辺で飲食店を探す

【徳島・板野編】おしゃれで安いおすすめホテル

①HOTEL AZ 徳島板野店

徳島 安くておしゃれなホテル「HOTEL AZ 徳島板野店」出典:travel.rakuten.co.jp

「安いけど、きれいで新しいホテルに泊まりたい!」
“HOTEL AZ(エーゼット) 徳島板野店”なら、そんなわがままを叶えてくれるでしょう。

鳴門エリア、徳島の繁華街どちらも30分程度なので観光に便利です。

2023年10月にオープンして以来、格安で充実したホテルとして注目を集めています。

おすすめポイントは、無料の朝食
和食から洋食まで多彩なメニューが食べられるビュッフェが無料とはかなりお得です。

徒歩圏内には、おしゃれな「道の駅いたの」もあり、お土産やご当地グルメも楽しめますよ。
広々とした駐車場も無料で使用可能。レンタカー旅行にもぴったりですね。

◆HOTEL AZ(エーゼット) 徳島板野店
住所:〒779-0102 徳島県板野郡板野町川端字新手崎27-1
電話:088-672-2611
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR板野駅から徒歩約13分

周辺で飲食店を探す

【徳島・徳島市内編】おしゃれで安いおすすめホテル

①JRホテルクレメント徳島

徳島 安くておしゃれなホテル「JRホテルクレメント徳島」出典:travel.rakuten.co.jp

“JRホテルクレメント徳島”は、徳島駅に直結したハイクラスホテルです。
便利な立地が観光客に人気があり、四国周遊旅行の拠点にする人も多くいます。

高級感のあるホテルでゆったりとホテルステイを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

ダブルのお部屋は、格安でカップルにおすすめです♡
ベッド幅が広めで、安くても快適に過ごせますよ。
広々としたツインや絶景が楽しめる素敵な高層階の客室もあり、お気に入りがきっと見つかるはず!

最大3人まで泊まれるスーペリアツインや5人までOKの和洋室も女子旅に便利です。
大勢で泊まれば、おしゃれなホテルでもリーズナブルに泊まれますね。

◆JRホテルクレメント徳島
住所:〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1-61
電話:088-656-3111
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR徳島駅直結

周辺で飲食店を探す

②ホテルサンルート徳島

徳島 安くておしゃれなホテル「ホテルサンルート徳島」出典:travel.rakuten.co.jp

“ホテルサンルート徳島”は温泉好きな人におすすめのホテルです。
徳島市内の中心地にありながら天然温泉が楽しめます。

お風呂にゆったりとつかりながら眺める、最上階からの景観は日々のリフレッシュに最適♪
そのうえサウナジャグジーも完備されています。

朝食ビュッフェのほか、モーニングセットが食べられるカフェやおしゃれなバーなどレストランも充実。
コンビニも敷地内にあるため、便利ですよ。

安い料金なのに充実した癒しのホテルなら、満足度の高い旅になること間違いなし!

◆ホテルサンルート徳島
住所:〒770-0834 徳島県徳島市元町1-5-1
電話:088-653-8111
料金(目安):5,000円〜
アクセス:JR徳島駅から徒歩約1分

周辺で飲食店を探す

③ダイワロイネットホテル徳島駅前

徳島 安くておしゃれなホテル「ダイワロイネットホテル徳島駅前」出典:travel.rakuten.co.jp

きれいで快適に過ごせる安いホテルを探している人は、“ダイワロイネットホテル徳島駅前”を検討してみてはいかがでしょうか。

JR徳島駅から徒歩1分の抜群のロケーションが魅力♡
電車はもちろんのこと、徳島空港からのアクセスも◎
約30分で着くので、遠方からの旅行者にも人気のあるホテルです。

落ち着きのあるグリーンやブラウンを基調としたシックな客室で、ビジネスやメイクにも便利な明るい照明やワイドデスクも嬉しいポイント!
旅先でもおしゃれを楽しみたい女性にとって、心地よく過ごせるでしょう。

2023年3月にリニューアルしたレストランでの朝食もおすすめです。

◆ダイワロイネットホテル徳島駅前
住所:〒770-0832 徳島県徳島市寺島本町東3-8
電話:088-611-8455
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR徳島駅から徒歩約1分

周辺で飲食店を探す

④ハイパーイン ホテル越久

徳島 安くておしゃれなホテル「ハイパーイン ホテル越久」出典:travel.rakuten.co.jp

安さだけではない魅力がたくさんある“ハイパーイン ホテル越久(えちひさ)”
格安ホテルとは思えない充実したサービスがありコスパ抜群ですよ!

繁華街周辺でありながら、ホテルはしっとりとした雰囲気の川沿いにあります。
徒歩圏内で徳島の名産や美食が堪能できる飲食店が多数あるので、グルメをめいっぱい楽しみたい人におすすめです。

無料で使える充実した設備にも注目♡
広々とした大浴場乾燥機付き全自動洗濯機が無料で使えます!

ロングステイはもちろんのこと、四国周遊旅にも◎
気兼ねなく洗濯ができれば、旅行中にもおしゃれを満喫できますね。

シングルから最大5人まで泊まれる和洋室まで豊富な客室から、予算や好みによって選んでくださいね。

◆ハイパーイン ホテル越久(えちひさ)
住所:〒770-0931 徳島県徳島市富田浜1-22
電話:088-623-6081
料金(目安):3,500円〜
アクセス:JR徳島駅より徒歩15分

周辺で飲食店を探す

【徳島・大歩危・祖谷(いや)編】おしゃれで安いおすすめホテル

①大歩危温泉サンリバー大歩危

徳島 安くておしゃれなホテル「大歩危温泉サンリバー大歩危」出典:travel.rakuten.co.jp

“大歩危温泉(おおぼけ) サンリバー大歩危”は、温泉が自慢のおすすめのホテルです。
強アルカリ温泉は、美肌効果が期待できますよ。
化粧水要らずの「若返りの湯」として女性に人気の温泉です。

お風呂にゆっくり入りながら徳島ならではの景色を眺めれば、日々の疲れも一気に吹き飛びそう!
小歩危峡(こぼけきょう)や吉野川を一望できる絶景で、身も心もリフレッシュしましょう♡

宿泊費を安くおさえるコツは、素泊まりプランや訳ありプランを使うこと。

魅力たっぷりのおしゃれなホテルを選べば、一緒に旅行するお友達やパートナーにも褒められそうですね。

◆大歩危温泉(おおぼけ) サンリバー大歩危
住所:〒779-5451 徳島県三好市山城町西宇1259-1
電話:050-3066-2111
料金(目安):5,000円〜
アクセス:井川池田ICから国道32号線沿いに約30分/JR大歩危駅または小歩危駅から送迎有(要連絡)

周辺で飲食店を探す

②峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか

徳島 安くておしゃれなホテル「峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか」出典:travel.rakuten.co.jp

吉野川の渓谷沿いにたたずむ“峡谷(きょうこく)の湯宿 大歩危峡まんなか”
四季折々の徳島の大自然を堪能したい人におすすめです。

大浴場と露天風呂では、泉質の違う温泉を引いています。
優雅なバスタイムをたっぷり楽しんで、湯めぐりを満喫しましょう。

また、カップルのデート旅行には貸切風呂を利用してみてはいかがでしょうか?
外壁は炭を使ったおしゃれな作りになっています。
2人の距離もグッと近づき、素敵な思い出になるでしょう♡

安くてお得なツインから、渓谷の絶景を楽しめるお部屋、最大5人まで泊まれる広々とした和室など豊富なプランがあります。
あなたにぴったりのプランを探してみてくださいね。

◆峡谷(きょうこく)の湯宿 大歩危峡まんなか
住所:〒779-5451 徳島県三好市山城町西宇1644-1
電話:0883-84-1216
料金(目安):7,000円〜
アクセス:JR大歩危駅から車で約5分(徒歩20分)送迎有(要予約)

周辺で飲食店を探す

徳島で安いのにおしゃれなおすすめホテルを9軒ご紹介しました。
どこも安いだけではない魅力やおもてなしがたっぷりありますよ♡
あなたにぴったりのホテルを見つけて、充実した四国旅行を楽しんでください!


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―