保護者会メイクのポイント
保護者会メイクのポイントは「多幸感」です。
ブラウンやコーラルなど、肌なじみがよいやさしめのカラーでメイクをすると、自然な多幸感を演出できます。
親しみを感じられるメイクは、保護者からも先生からも好印象間違いなしですよ。
【ベースメイク】ほどよいセミマットに仕上げる
ベースメイクは、万人受けする程よいセミマットに仕上げましょう。
スキンケアでしっかり保湿をしてからベースメイクを始めると崩れにくいですよ。
化粧下地を塗ったあとは、薄めにファンデーションを塗ります。
ピタッと肌に密着して自然に仕上がるリキッドファンデーションがおすすめです。
気になる部分はコンシーラーでピンポイントにカバーしましょう。
【アイメイク】やさしいブラウンにラメをプラス
アイシャドウは肌なじみのよいブラウンをチョイス。
アイホール全体に薄いブラウンを広げたら、上まぶたの中央にラメをつけて華やかさをプラスします。
アイライナーやマスカラにはダークブラウンやブラウンを選ぶと、やさしい雰囲気に仕上がります。
【眉メイク】カラーマスカラでおしゃれな雰囲気に
アイメイクがナチュラルな分、眉メイクで少し変化をつけてみるのもおすすめです。
ピンクやオレンジ系など、ブラウン以外の眉マスカラを使うと、おしゃれな雰囲気に仕上がります。
眉マスカラの色は、髪色に近い色かアイシャドウと同系統の色を使うとまとまりがよくなります。
【チーク&リップメイク】コーラルでパッと明るく
チークとリップは、コーラル系の色がおすすめです。
チークは、ブラシを縦に持って頬の中央にふんわりのせます。
濃すぎると不自然なので、ふんわりと血色感をプラスする程度にとどめましょう。
リップは元の唇の形に沿って塗り、自然に仕上げると浮きにくいです。
ツヤタイプのリップを選べば、肌もきれいに見えていきいきとした印象に。
保護者メイクは自然で明るい仕上がりに
保護者会メイクは、自然でありながらも明るさを感じるメイクがおすすめです。
ぜひこの記事を参考に、保護者会メイクをしてみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。