30代ならではの自分磨き♡可愛くなりたいなら〇〇を意識して!

Beauty

30代になっても20代の頃と変わらず可愛くなりたいという気持ちはありますよね♪
しかし30代女性は、20代女性の自分磨き方法を真似てるだけではダメ!
30代ならではの自分磨き方法で、可愛くなるための努力をしましょう。可愛くなりたい30代女性必見です。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.12

可愛くなりたい!30代女性はこんな自分磨き方法で可愛くなろう♪

後ろ姿の女性出典:www.shutterstock.com

何歳になっても可愛い女性でいたい!

でも20代の頃と同じ可愛さを追求するのは、ただの若作りになってしまいがち。

せっかくなら30代の魅力を最大限生かした魅力的な女性を目指しませんか?

可愛くなりたいなら30代ならではの自分磨き方法をチェック!

痩せてるだけじゃダメ!30代女性が目指す身体作り方法

鏡を見る女性出典:www.shutterstock.com

可愛くなりたいという気持ちでダイエットを心掛ける女性は多いと思います。

しかし痩せれば可愛くなるという考えも、20代までに留めておくのが正解。

というのも30代からは、痩せることによって魅力が失われてしまう可能性もあるからなんです。

どうしても年齢を重ねると、痩せることにより肌にハリがなくなり貧相な印象になりやすくなります。

少しふくよかな人の方が実年齢よりも若く見えるのは、そういった理由なんですね。

反対に痩せすぎていると顔が老けて見えてしまうというデメリットがあるわけです。

スタイルは良く見えたとしても、痩せたことで老けて見えてしまったら意味がありませんよね。

あくまでも痩せることではなく、可愛くなる方法を求めているということを忘れてはいけません。

尚且つ30代女性の魅力といったら、女性らしい身体のラインです。

10代20代のようにただ細ければ綺麗といった雰囲気は30代女性には求められていないんですね。

女性らしさの象徴である柔らかさや丸みも、30代女性は残しておく必要があります。

30代女性が可愛くなりたいのなら、30代女性の魅力を引き出す身体作りが大切。

体重や体脂肪などの数値にこだわるのではなく、鏡で見たボディラインが女性的に見えるかを意識して引き締めていきましょう。

年齢的に身体のラインがたるんできやすいので、筋トレをしてだらしない身体にならないようにすることも大切。

食事制限よりも、栄養バランスの良い食生活と運動をする生活を心掛けましょう。

老けて見える原因に!リフトアップに力を入れるべし

ハートを作る女性出典:www.shutterstock.com

可愛くなりたいという気持ちでメイクを頑張るのも良いですが、30代女性が可愛くなりたいのならメイクよりもリフトアップに力を入れるのが正解です。

メイクに関しては力を入れすぎても若作りに見えてしまうので、むしろナチュラルメイクの方が年齢に合った魅力を感じます。

ナチュラルメイクで勝負するためには、元の土台が大切ですよね。

そこでリフトアップに力を入れることが、必要になってくるのです。

可愛くなりたいという気持ちはあっても、どうしても年齢的に顔が老けて見えることが気になってしまうものです。

そしてそんな顔の老けの原因になってしまうのが、頬のたるみなんですね。

年齢と共に段々と頬が下がったように感じたり、ほうれい線が気になってしまうのは頬のたるみが原因です。

つまり頬さえたるまなければ、いつまでも若々しい顔でいられ、ナチュラルメイクも映えるということなんですね。

リフトアップをするために、顔のリンパマッサージや小顔体操などを心掛けるようにしたり、リフトアップ商品や化粧品などを試してみるのも良いと思います。

リフトアップするだけでも、グッと若く可愛く見せることができますよ。

可愛くなりたい30代の女性は頑張りましょう。

水分が足らないと若々しさもなくなる!脱乾燥肌

ドレッサー出典:www.shutterstock.com

お肌に水分が足らずカサカサした肌になってしまうと、同時に肌に若々しさも感じなくなってしまうものです。

10代20代女性が若々しく見えるのは、水分を含んだハリのある肌がポイントになっているんですね。

可愛くなりたい30代女性が意識すべきなのが、このお肌なんです。

30代からは肌が大事だということは分かっている女性が多いとは思いますが、ただ美肌を目指せば良いというわけではありません。

大切なのは肌に水分を含ませた脱乾燥肌なんですね♪

脱乾燥肌になるために大切なことは、乾燥肌対策のスキンケアをするだけではありません。

まずは根本的な生活習慣から改善していくことが、30代女性にはとくに必要なことです。

栄養面を考えた食生活はもちろん、寝不足や不規則な生活を避けることは大切なこと。

また身体全体の水分が不足しないためにも、毎日2リットルの常温の水を飲むように心掛けましょう。

水道水ではなくミネラルウォーターなどを常備しておくと良いですね。

規則正しい生活をした上でしっかりと水分を摂るようにすると、お肌も水分を含んだハリのある肌にすることができます。

可愛くなりたい30代女性は、脱乾燥肌で若々しさを取り戻しましょう!

30代が目指すべきは上品な可愛らしさ

黒いパンプスを履いた女性出典:www.shutterstock.com

たとえ30代になったとしても、可愛くなりたいという気持ちは20代の頃と変わらないはず。

しかしながら20代の頃と同じ可愛さを求めてしまうと、どうしても若作りに見えてしまうものです。

だからといって30代の女性が可愛くなりたい、可愛い女性でありたいと思うのはもちろんダメなことではありません!

ですが求めるのは、30代ならではの可愛らしさでありたいんですね。

30代の可愛らしさとは、ずばり上品な可愛らしさです。

可愛くなりたいからといって、ただ可愛い物を身に付けたり、可愛く見える工夫をするだけでは20代の頃のまま。

30代は可愛い物を身に付けるときも、可愛く見える工夫をするときにも、プラスアルファで上品さがなくてはなりません。

たとえばファッションや持ち物におけるデザインや色選びでは、ただ可愛く見えるものではなく上品な印象に見えるものをチョイスする必要があるんですね。

可愛さの象徴とも言えるピンク色も、色味によって印象が全く違うはずです。

可愛さだけならば華やかなピンクを選べば良いでしょうが、上品さを求めるのなら同じピンクでも落ち着いた色味の物を選ぶようにしたいですね。

30代でも可愛くなりたいという気持ちは大切にしたいもの。

しかし30代に合った可愛さを求めることも必要ですよ。

お金と手間を惜しまない!可愛く見せるポイントは「髪」

ヘアケアグッズ出典:www.shutterstock.com

可愛くなりたいと考えたときに、まずは髪型からと考えるのは年齢関係なく共通だと思います。

髪型の印象と言うのは大きいので、30代女性が可愛くなるためにももちろん大切なことです。

しかし髪に関しては、30代女性は髪型だけでなく髪そのものに目を向けるようにしてください。

10代20代は何もしなくても髪の状態が良い人が多いものですが、30代を過ぎると髪の状態もトラブルが増えてくるものです。

白髪が気になる人もいれば、髪のボリュームが減ってきている人、髪に艶がなくなっている人など、髪への悩みは年齢と共に増えてくるものですよね。

だからこそ余計に髪というのは、年齢を感じさせるものなのです。

30代女性が可愛くなりたいのであれば、髪で年齢を感じさせず、若々しく見えるように努力することが必要になります。

30代を過ぎたら髪に関しては、お金と手間をかけるようにしましょう。

セルフでは上手くいかないことも多いので、できるだけ美容院で相談しながら美しい髪でいられるようにしたいですね。

若く見せようと意識して髪色を選んだリ髪型を変えたりすると、若作り感が出てしまうので要注意。

今の30代の自分に似合った髪色や髪型を考えた方がよっぽど魅力的です。

髪のお手入れをしっかりしているなと見せるくらいの髪を維持したいですね。

30代ならではの「可愛い」を手に入れよう♪

いかがでしたか?

30代女性だってまだまだ可愛いを求めて良いのです!

20代の頃の可愛さではなく、30代ならではの可愛さを手に入れて魅力的な30代女性でいたいですね。

可愛くなりたい30代の女性はぜひ参考にしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―