山羊座O型男性性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

Love

山羊座O型男性が意中の相手のあなたへ、ここでは彼の性格や特徴、恋愛傾向などをご紹介します。
恋人、結婚に対する相性も診断しますので、これで山羊座O型男性相手でもバッチリです!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.19

気になる相手が山羊座O型男性のとき、一体どんな恋愛をするのか、恋する女性としては悩みどころですよね。

だから今回、山羊座O型男性の性格や特徴、また恋愛傾向をご紹介しますので、恋愛成就の可能性を自分からつかみ取りましょう!

それに、真面目で誠実な山羊座O型男性のことをよく理解すれば、今よりもっと好きになるかもしれません。

恋人相手、結婚相手としての相性診断もさせていただきますので、今後のことも視野に入れてみましょう。

山羊座O型男性の性格・特徴

佇む男性出典:www.shutterstock.com

性格や特徴は、相手の本質を知る上で欠かせない要素です。

ここでは山羊座O型男性の性格、特徴をご紹介しますので、まずは彼の本質を理解するところから始めましょう。

嘘つきやルールを守らない人が嫌い

基本的に、山羊座O型男性は真面目で誠実なため、嘘つきやルールを守らない人を好みません。

嘘もルール破りも、山羊座O型男性からすれば自分の信念を覆されてしまう裏切り行為になるからです。

そのため目前の人物がそのような人と知ると、とたんに冷たくなることも少なくありません。
しかも山羊座O型男性から指摘することもなく、黙ってフェードアウトしてしまうので、嘘をついたりルールを守らなかったりした相手は反省する余地がないでしょう。

冷たい人と思われがち

山羊座O型男性は、普段からあまり感情を出すことなく冷静でいるため、冷たい人と思われがちです。

これは物事をきちんと頭の中で整理し、的確な判断や明確な答えが出ているためです。
自分が一体何を言えばいいのか、何をすればいいのかを予め知っていれば、感情を表に出す必要はありませんから。

そのため人によっては「落ち着いている」という評価になり、頼りにされる場面も少なくありません。

コミュニケーション力が高い

特筆すべきは、山羊座O型男性のコミュニケーション力の高さです。
頭の回転が早いためか、意見をまとめ上げることが得意で、しかもきちんと集約して皆に説明ができます。

さらに真面目で誠実な人柄のおかげか、周囲からの信頼度も群を抜いています。
よって、交渉や面倒ごとを押し付けられることもしばしばで、時に山羊座O型男性本人を悩ませるでしょう。

慎重派

失敗を極度に嫌う山羊座O型男性は、普段からとても慎重派な傾向があります。
物事はしっかりと下準備をして、勝算のない行動はしない、というのがまたひとつの信念なんです。

何度も同じことを確認する、また事前に練習をしっかりとしておくなど、特徴が分かりやすく表れます。

さらに他人の失敗に対しても不安を抱えることもあり、場合によっては事前練習を他人に「させる」なんてこともあります。

自分に厳しく他人にやさしい

自分を決して甘やかさない山羊座O型男性は、自分に厳しいのはもちろんなんですが、他人には厳しさを見せません。

まず自分に厳しいのは、あくまで「自分のこと」であり手加減は必要ない、いくらでも頑張れるという意思があるからなんですよね。

しかし他人はあくまでも他人、自分に厳しくするようにはいかないわけで、逆に人一倍気を使うでしょう。

自分のやることについていけるわけがない、また自分と同じことをして何か問題が起きたら…なんてことも考えてしまいます。

コツコツ努力をする

成功するまでコツコツと山羊座O型男性は目標に向かって堅実に突き進むことができます。

行った先には必ずゴールがある、壁は乗り越えられるものと確信しているんですね。
だからちょっとやそっとのことで折れることなく、むしろ困難であればあるほど燃え上がるでしょう。

ただし、脇目を振らずに真っ直ぐ突き進んでしまうため、知らないところで敵を作ることも。

もっともそれすら気にせず、進行し続ける強さも兼ね備えています。

知識が豊富

山羊座O型男性は好奇心が強く、それに伴い知識が豊富で博識であることが少なくありません。

それは勉強に関わることから雑学まで、極めて幅広いことも多いんです。
自分が興味のあるものなら分野を問わずにチャレンジするので、自然と自分の糧になるわけですね。

仕事と好奇心がマッチすると、とんでもない業績を残すこともあり、社会的に認められることもよくあります。

山羊座O型男性の恋愛傾向

お茶をする男女出典:www.shutterstock.com

ここでは山羊座O型男性の恋愛傾向をお伝えします。
どのような恋愛をするのかを理解してみましょう。

いろんな傾向があるものの、本筋は真面目で誠実であることからお堅い感じがあり、将来性を感じられます。

脈ありがわかりにくい

山羊座O型男性は一言でまとめると「草食系男子」であることが多く、自分から恋愛を進めないので脈ありが分かりにくいと言えます。

自分から恋愛を進めない、つまり奥手であることが伺えますので、緊張でなかなか感情を示してくれないんです。

恋愛は感情でするものですから、感情が示されなければ気持ちを伺い知ることもできません。
何せ取っ掛かりがないので、アプローチをするにも手が出ない状態に陥ってしまうわけなんですね。

そのため最初の1歩が1番苦労することになるでしょう。

連絡が遅れることも

真面目で誠実な山羊座O型男性は、連絡もいつもきっちりというわけにはいかず、場合によっては連絡が遅れることもあります。

たしかに、彼女に対して誠実な対応をする山羊座O型男性ですが、それ以前に「仕事」があると話が変わってくるんです。

山羊座O型男性は、今目の前にある仕事に打ち込んでいるため、先着優先で責任を果たそうとするわけなんですよね。

だから仕事に一所懸命だと連絡が遅れることもしばしばとなります。
もちろん責任感が強いので、思い出した際は即座に連絡を取ろうとするので、そこまで不安になる必要はありません。

真面目で誠実

基本的に山羊座O型男性は真面目かつ誠実で、曲がったことが大嫌いな傾向があります。
物事に対してきちんと責任を持ち、完璧にこなそうとすることから周囲からの信頼度は高いと言えるでしょう。

ただし、生来の気質であるためかなかなか羽目をはずせず、ストレスを抱えてしまうことも多くなります。

しかも物事を進めるプロセスが堅実なため、気苦労も相応のものとなりがちです。
ですがその真面目さや誠実さは、人脈というかけがえのない財産を生むことになるでしょう。

浮気はなし

真面目で誠実な山羊座O型男性に浮気という概念はありません。
と言うのも、彼女がいるのにも関わらず「浮つく」という事実を、山羊座O型男性はとても嫌うんです。

だから彼女がいる状態で、他の女性にほんの少しでも好意を抱くと自己嫌悪に陥ります。

なお自分自身が浮気を絶対にしないと自負しているからか、相手にも同じことを求めます。
つまり、彼女が浮気をすればチャンスは与えられず即座に別れるということです。

家庭的な人がタイプ

歩く女性出典:www.shutterstock.com

山羊座O型男性は、家庭的な女性がタイプになりやすいと言えます。
自分自身が真面目であるためか、家庭を持てそうに思えない女性にはまったく興味がないんです。

ただし、家庭的であるだけではタイプとなりません。
さらに「○○である」など限定的な理想を掲げることがあり、非常にハードルが高くなることもあるんです。

非現実的な理想を持つこともあるので、長く独身時代を過ごす可能性もあります。

復縁もあり

性根が真面目な山羊座O型男性は、恋愛に対しても真面目で、多くは一途に1人の女性を想います

別れてしまった後でも、長らく別れた女性を想ってしまうことも少なくないんです。
つまり、別れた後も過去の恋愛を引きずってしまうタイプと言えるでしょう。

よって、復縁には比較的応じやすい傾向があると言えます。
ただし浮気で別れてしまったケースになると、山羊座O型男性がすでに元カノに興味を失っているので、復縁の可能性はありません。

甘えたいタイプ

恋愛に対して比較的控えめな姿勢を見せる山羊座O型男性は、彼女に甘えたいタイプであることが多くなります。

そもそも自分にあまり自信がないので、自らが引っ張っていく気概がさほどないんですよね。
むしろ自分が引っ張ろうとすることによる、何らかの弊害を危惧していることが少なくありません。

そのため、女性にリードをしてもらいたいと考えています。
もっとも自分が楽をしたいという意味合いじゃなく、「彼女がリードした方がうまくいく」という、消極的な決断によるところが大きいと言えるでしょう。

嫉妬は少なめ

真面目で一途な山羊座O型男性は、すぐに嫉妬をしてしまうと思いきや、そうでもありません。
実のところあまり恋愛への依存度が高くなく、どちらかと言うと個々を大切にしているんです。

そのため、たとえ彼女が他の男性と一緒にいても「何か事情があるんだな」と納得するわけなんですね。

そもそも山羊座O型男性は頭が良く回転も早いので、考えうる可能性を絞って最も確率として高いものを、自然と選んでいることもあります。

山羊座O型男性との相性

男女の足元出典:www.shutterstock.com

恋愛、結婚どちらも相性というのは大切です。
ここでは山羊座O型男性との、相性の良し悪しについて解説させていただきます。

相性が良い星座、血液型もあればそうでないものもありますが、事前に理解しておくことで回避できるものもありますので、一喜一憂はナンセンスですよ。

結婚の相性が良い女性

山羊座O型男性と結婚の相性が良い女性は蠍座AB型女性となります。
いわゆるサバサバ系の女性になりますので、男勝りにどんどん山羊座O型男性を引っ張っていくことでしょう。

しかも蠍座AB型女性は細かいことが嫌いなので、逆に細かいことが好きな山羊座O型男性がフォローすることで、お互いを補い合えます。

蠍座AB型女性を姉さん女房として、山羊座O型男性はそのフォローとして、良い関係が築き上げられること間違いありません。

ただ、山羊座O型男性にもプライドがあってそこを傷つけられると、トラブルに発展してしまうことがあります。

恋愛の相性が良い女性

山羊座O型男性と恋愛の相性が良い女性は獅子座O型女性となります。
「女性らしい女性」に見える獅子座O型女性は、山羊座O型男性の真面目である故の固定観念、つまり「女性はこうであるべき」という思想に沿った印象があるんです。

つまり、理想の彼女を手にしたという感覚を持つんですね。
しかもどちらかと言うとサバサバ系、そして自分でどんどん決めていくので、受け身がちな山羊座O型男性との相性は抜群と言えます。

その上、山羊座O型男性を男として立ててくれる気質も持っているので、彼女として文句のつけようがありません。

友人関係の相性の良い女性

山羊座O型男性と友人関係の相性が良い女性は蟹座O型女性となります。
母性の強い蟹座O型女性からすれば、恋愛に奥手な山羊座O型男性はとても母性本能をくすぐる相手になるでしょう。

「ほっとけない」「かまってあげたい」などの気持ちが、山羊座O型男性に対して強くなることが伺えます。

山羊座O型男性も、自分に自信がなくても受け止めてくれる、認めてくれる蟹座O型女性を強く信頼します。

そのため、良いカップルになるにはなるのですが、客観的に見ると兄弟のように見られてしまうかもしれませんね。

相性の悪い女性

山羊座O型男性と相性が悪い女性は蟹座B型女性となります。
自由気ままに動く上に、好き嫌いが激しく思いつきなので、山羊座O型男性は大いに振り回されることになります。

人を気にせず自分の自由に動く、そして好き嫌いで動向が大きく変わるその様は、真面目さが一切感じられないと山羊座O型男性は思うことでしょう。

さらに「思いつき」なのは、その物事に対して真摯に取り組んでいないと判断されることになります。

だから喧嘩が絶えず、時に苛烈になることもありますので、同じ星座、血液型の女性は、十分に注意してくださいね。

その他相性の良い女性

その他、乙女座A型女性とも相性が良いと言えます。
乙女座A型女性は献身的な傾向があることから、山羊座O型男性は女性らしさを感じ、自然と惹かれてしまうんですよね。

身を粉にして山羊座O型男性に尽くそうとする乙女座A型女性は、彼からすれば神々しく感じられることでしょう。

気配り、サポート、応援など「寄りそう力」に特化していて、山羊座O型男性はお付き合いの過程でストレスがありません。

ストレスを溜めやすい山羊座O型男性が、ストレスなく付き合えるというのは、それだけで絶大なメリットになるんです。

山羊座O型男性の芸能人

車に乗る男性出典:www.shutterstock.com

一般的にも分かりやすいように、ここでは山羊座O型男性の芸能人をご紹介します。

ご自身の知る有名な人物と、山羊座O型男性を照らし合わせることで、男性像が把握しやすくなるでしょう。

北野武(ビートたけし)さん

もはや国内に知らない人はいないと言っても過言じゃないビートたけしこと北野武さんですが、実は彼も山羊座O型男性です。

ストイックに仕事をこなす真面目さや、他有名人や著名人が語る優しさエピソードはよく知られるところですよね。

真面目なのも、他人に優しいところも、山羊座O型男性の性格がよく出ていると言えます。

江口洋介さん

実力派俳優として名高い江口洋介さんも山羊座O型男性で、エピソードを追うと思わず納得してしまいます。

映画やドラマの共演者から、彼の誠実さが分かるエピソードが数多くあるので1度探してみてもいいでしょう。

とても真面目であるとも言われていて、山羊座O型男性の特徴がそのまま当てはまります。

小栗旬さん

ドラマでも映画でも、舞台でも活躍している小栗旬さんも、実は山羊座O型男性になります。

妻である山田優さんにぞっこんの様子で、尻に敷かれているという噂はよく聞くところですよね。

山田優さんはとても家庭的だそうで、そんなところに惹かれたのも山羊座O型男性の性質と言えるでしょう。

宮崎駿さん

スタジオジブリと言えば、監督である宮崎駿さんをすぐに思い浮かべますが、彼も山羊座O型男性です。

これまで手掛けた作品や評価を考慮すれば、彼が地道に努力してきたなんて容易に想像できることです。

そうやって目標に進む姿は、その星座と血液型が多少なりとも関わっているのかもしれませんね。

竹野内豊さん

女性との噂が絶えない竹之内豊さんは、とても山羊座O型男性には見えないように思えます。
ですが一人ひとりとの交際が長いこと、そして結婚が噂される段階にまで至っていたことから、恋愛に慎重であると言えるでしょう。

さらに仕事にもストイックと言われており、よくよく見ると山羊座O型男性の本質が表れています。

Take2 東貴博さん

二世タレントとして名を馳せている東貴博さんも、山羊座O型男性となります。
潔癖症、神経質な面がよく取り上げられていますが、その根底には真面目さや慎重さがあるのでしょうね。

妻は安めぐみさんで、一時期不仲が噂されていましたが、浮気はなく仲がいい様子のようです。

笑福亭鶴瓶さん

客観的に見て、あたかも人当たりが良さそうな笑福亭鶴瓶ですが、実は彼も山羊座O型男性です。

そもそも落語家ですので知識の豊富さは言うまでもなく、そして現在に至るまでの努力も容易に伺えますよね。

見た目では分かりませんが、その素性を探ると案外典型的な山羊座O型なのが彼なんです。

城田優さん

スペイン国籍でハーフの城田優さんですが、山羊座O型男性です。
冷たい人によく見られるそうですが、話してみると実は面白い人というエピソードが多いんですよね。

鋭い目つきで、表情を崩さないところが冷たく思われるようですが、それもまたこの星座、血液型によくある特徴と言えます。

山羊座O型男性へのアプローチ方法・落とし方

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

ここでは山羊座O型男性へのアプローチ方法、落とし方についてご説明します。

山羊座O型男性とあなたの今後の恋愛において、どこかで必ず役に立つはずですので、頭の片隅に置いておいてくださいね。

努力している姿を見せる

山羊座O型男性へのアプローチは、とにかく努力している姿を見せることが重要になります。
これは山羊座O型男性が努力家であるためで、自分と同じく努力する女性にフィーリングを感じ魅力的に思うからです。

できれば努力を続けている、また目標に向かっているなど、向上心を示す話題を持ち込むのがベターです。

適宜会話に「努力中である」ことを示せば、山羊座O型男性も認識しやすいですし努力をしていることを継続的に伝えられます。

無駄なLINEはしないこと

山羊座O型男性には、無駄なLINEをしないことを念頭に置いてください。
なぜなら、まず普段から冷静な山羊座O型男性は、その背景に的確な判断や明確な答えを持っています。

それはつまり、すでに無駄を省いている状態を維持しており、新しい無駄を取り入れたくないんですね。

LINEの無駄話など、山羊座O型男性にとっては雑音でしかありませんので、できれば要件のみを簡潔にまとめる方がいいでしょう。

時間をかけて徐々に仲良くなること

慎重派な山羊座O型男性は、焦らずに時間をかけて徐々に仲良くなるのが成就のコツです。
慎重であることから絶対に一目惚れはしない山羊座O型男性、出会いがあってもじっくりと相手を見極めようとします。

そのため、変な画策や作戦は逆効果で、見抜かれてしまうことで評価を下げてしまいかねません。
ですので、ただひたすら自分という人物を誠実に示していけば、山羊座O型男性から良さを理解してもらえるでしょう。

あくまで流れや自然の成り行きに任せなければならないところがあるんです。

山羊座O型男性へは誠実さをアピール

歩く男性出典:www.shutterstock.com

山羊座O型男性は、真面目で誠実です。
それは相手にも求めることがあり、山羊座O型男性を好きになった場合は、女性の性格によって大変になるかもしれません。

しかも、それでも付き合いにまで発展しないことも多く、やきもきしてしまうこともあると想像できます。

ですが付き合った場合、山羊座O型男性はもう結婚も視野に入れている場合もあるので、ハードルが序盤に集約されていると考えていいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―