入学式メイクのポイント
記念撮影の写真を見て「顔が白すぎる」「顔のパーツがぼやけて見える」と思ったことはありませんか?
入学式メイクのポイントは、写真で映えるようにメイクすることです。
普段通りのメイクでは大勢で写る記念写真で顔がぼやけてしまうことがあるので、ポイントを押さえておきましょう。
【ベースメイク】白くならないように注意する
ベースメイクは、白浮きしないように仕上げましょう。
フェイスラインにはほとんどファンデーションを塗らないようにするのがポイントです。
もしファンデーションをつけすぎてしまったら、何もついていないパフなどでフェイスラインになじませましょう。
大きめのブラシにシェーディングを取ってフェイスラインに塗ると、写真に写ったときに輪郭がきれいに見えます。
【眉メイク】キリッとした眉尻に仕上げる
眉は顔のなかでも重要なパーツです。
ふんわり描いたり薄く描いたりすると、顔全体がぼやけて見える原因に。
入学式メイクでは、アイブロウペンシルを使って眉尻をしっかり描きましょう。
眉尻をやや長めに描くと、写真に写ったときにもぼやけにくいですよ。
【アイメイク】ぼやけないように仕込みラインをする
アイシャドウはナチュラルなブラウンがおすすめです。
自然にグラデーションを作ったら、ダークブラウンかブラックでアイラインを引きましょう。
まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにインラインを描くと、自然ながらもくっきりした印象の目元に仕上がります。
マスカラはしっかり塗って目元の印象アップ!
目尻側に塗ると目が大きく見えますよ。
【チーク&リップメイク】華やかに仕上げる
チークとリップはコーラルやコーラルピンクなど肌なじみがよい色を選びましょう。
チークは頬骨に沿って斜め上につけると、顔が上がって見えてすっきりした印象に仕上がります。
リップはツヤのあるタイプを選ぶと華やかな印象になり、入学式にぴったりです。
リップが取れやすい人はティントタイプを選んでみてください。
入学式メイクはくっきり仕上げよう
記念写真にきれいに写れる入学式メイクをご紹介しました。ひとつひとつのパーツをいつもよりくっきり見えるように意識してメイクすると、きれいに写りますよ。
ぜひ参考にしてみてください。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。