マザー ドラマイラスト

【hulu】涙なしじゃ無理だって……。『Mother』芦田愛菜の演技力がすごすぎる

Lifestyle

ドラマってたくさんありすぎて、どれを見ようか悩みますよね。
今回は、2010年に話題となったドラマ『Mother』のあらすじと見どころをご紹介します。
現代を生きる女性たちに向けた物語は、心に刺さること間違いなし!
イラスト/vaguely

― 広告 ―

あらすじ&登場人物

マザー ドラマイラスト

鈴原奈緒(松雪泰子)は、室蘭の大学で渡り鳥の研究に励んでいたが、大学の研究室が閉鎖されたことがきっかけで、近隣の小学校に勤めることに。

そんな中、産休の教師に代わり一年生の担任を任された奈緒は、クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。

奈緒は、ある事件をきっかけに怜南を誘拐し、彼女の母親になる決意をする……。

全ての女性に捧げる物語

当時5歳だった芦田愛菜の演技力が話題となった本作品。
女性たちが、それぞれの生きる道で自分を見つめ直し、生き方を模索する物語です。
坂本裕二氏が手掛ける脚本は切なく、考えさせられる内容に涙が止まりません……。
huluで配信されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

引用:https://www.hulu.jp/mother-2010

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―