食べ物をくれる男性心理とは?好きな人に見せる脈ありサインを理解しよう

Love

食べ物をくれる男性の心理とは!?食べ物をくれる男性の脈ありと脈なしの合図をいろいろと紹介。
気になる男性の本命として選ばれるために、心理と行動をくわしく解説します!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.27

目次

食べ物を女性にくれる男性は脈ありなのか!?
男性が本命の女性に対して見せる、脈ありの合図や心理をこれからいろいろと紹介します!
食べ物をくれるという行動だけで脈ありと決めるのは難しいと思いますよね。

ところが、実はその行動は、本命の女性に対する脈ありの可能性が高いのです。
気になる男性がいるあなたは「そうだったの!?」と喜んでいるはず。

しかし、男性が自分を良く見せようとアピールのためにしている行動なら、脈なしの可能性もあります。

どちらの可能性もあると、ますます混乱してしまいますよね。
そこで、男性がどうして食べ物をくれたのか、脈ありか脈なしか行動の心理を早速チェックしましょう。

食べ物をくれる男性の心理はどこから?

佇む男性出典:www.shutterstock.com

食べ物を女性にくれる男性は、どんな心理があってそういう行動をするのか、代表的なものをいくつか紹介します。
本命女性に対する優しさアピールサインから、自分の株を上げたいだけの残念なアピールサインまで、同じ優しさアピールでも本命にする場合と、そうでない場合があるので注意が必要です。
今から紹介する内容を読んで、気になる男性の心理を確認してみてください!

美味しそうに食べる女性が好き

男性は本能的に健康的な女性を好みます。
そのため、美味しそうにご飯を食べる女性の姿が好きなのです。

つまり、美味しそうに食べる姿が見たくて、男性はあなたに食べ物をあげています。
ですから、気になる男性の目の前では、彼の本命となることを目指して、美味しそうに食べる姿をみせるのもいいかもしれません!

もちろん、食べるときは、食べ物をボロボロこぼしたりするのはもってのほか。
テーブルマナーにも注意してくださいね。
せっかくの脈ありが、あなたのテーブルマナーで脈なしになんてことにならないようにしましょう。

ただし、あなたがご飯を食べる姿を見て、あなたを本命にしたい男性もいれば、単にたくさんの女性から好かれたいだけの男性もいます。
相手選びは見極めも大切なポイントです。

女性を守りたいと思っている

男性は女性を守りたい思いから、食べ物をあげている可能性が高いです。
つまり、その行動は、本命女性と意識しているからこそあらわれるもの。
男性が女性との結婚を意識した時に思う、養ってあげたい感覚と似ているのかもしれませんね。

本命女性以外の女性に対して、守ってあげたい、養ってあげたいという気持ちはなかなか芽生えないものです。
ただし、この行動は脈ありのサインではありますが、この傾向だけで判断して、両想いと信じ切るのは危険です。
彼の行動をしばらく観察しましょう。

嫌われたくない

女性から避けられたくなくて、食べ物をくれる男性もいます。
その行動は、あなたを本命の女性と見ているとは限りません。
むしろ、たくさんの女性から好かれたい気持ちが強いのかもしれません。

食べ物に弱い女性はたくさんいますよね。
それを知っている男性なら、女性の機嫌をとるためだけにお菓子を配る場合もあるでしょう。

「嫌われないようお菓子を配っておけばいいかな」という考えにはがっかりしますよね。
あなたの気になる男性の行動を観察して、そんな残念な男性かどうか様子をみてください。

かっこつけたい

好きな女性の前ではかっこつけたいのが男性です。
彼はあなたから魅力的に思われたいという気持ちから、食べ物をあげているかもしれません。
もし、あなたにだけ食べ物をあげていれば、あなたは彼の本命である可能性が高いです。

きっと、あなたが喜ぶ姿が見たいはずなので、笑顔で受け取ってあげましょう!
しかし、たくさんの女性からかっこいいと思われたい気の多い男性もいるので、注意してください。
気の多い自分を良く見せたいだけの男性は、自慢げにあなたにかっこつけた姿を見せつけてくるかもしれません。
その場合は勘違いさせないよう気をつけましょう。

優しさをアピールしたい

お茶をする男女出典:www.shutterstock.com

優しさをアピールするために女性にお菓子をあげる男性もいます。
あなたの気を引きたくて、さりげない優しさでアピールするために食べ物をくれている可能性が高いです。
そうした男性はあなたに好意がある脈ありなのかもしれませんね。

やはり、積極的にアプローチができる男性もいれば、女性に対してひかえめな男性もいます。
もしかすると、彼は少し奥手な男性で、優しさのアピールでお菓子をあげようと思ったのかもしれませんね。
そんな奥手な彼にあなたの気持ちが伝わるよう、わかりやすく喜んで受け取りましょう!

どう仲良くすればいいか考えている

男性は食べ物を女性にあげるときに女性の反応を見て、どう仲良くすればいいか考えています。
これは、あなたのことが気になって意識している証拠です!
男性は、気になる女性にプレゼントを渡したいと思った時「初めから高価なプレゼントは重いと思われないかな?」と悩みます。

そして「まずは食べ物ぐらいの軽めのものから渡して様子を見よう」と思うものです。
相手の男性はあなたとの距離を詰めるか、あなたの反応次第で考えると思われます。
ですから、気になる男性から食べ物をもらった場合は、嬉しい気持ちを正直に伝えましょう♡

やさしい自分に酔っているだけ

食べ物をくれる男性には、やさしい自分に酔っているだけの脈なし男性もいるので注意が必要です。
食べ物をあげることで、自分はさりげない気配りができるやさしい男だと思わせたいのでしょう。

そういう男性は、あなた以外の女性にも同じことをしている可能性が高いです。
自分をアピールするためだけに優しい自分を演出する男性は、付き合いはじめたあとも、あなたを一番には考えてくれないでしょう。
気になる男性がいる場合は、他の女性にも同じことをしているかどうか確認してみるのもいいでしょう。

食べ物以外にお菓子をくれる男性の心理について解説

クッキー出典:www.shutterstock.com

食べ物だけではなく、お菓子をくれる男性の行動にはどのような心理があるのかを解説します。
甘いものが大好きな女性も多いですよね。

そんな女性が気になる男性からお菓子をもらったら、「これはどんな意味なんだろう!?」と気になってしまいます。
その理由は、例えば会話のきっかけが欲しいなどをはじめさまざまです。

そこで、男性が女性にお菓子をくれる行動にどんな意味が隠れているのかを確認しましょう!

好意を持っているサイン

お菓子をくれる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。
男性が好意のある女性と距離を近づけたいと思ったとき、話のきっかけにお菓子を渡すことは多いようです。

急に食事に誘う、また、いきなり高価なプレゼントを渡すのは、距離感次第では引かれてしまう可能性があると思っての行動なのです。
そんな彼は、控えめな男性なのかもしれませんね。

それでも、お菓子をくれるのはあなたと仲良くなりたいと思っている証拠。

ですから、気になる男性からお菓子をもらった場合は、喜んで受け取りましょう!
最近はお菓子を手作りする男性もいるので、たくさん褒めてあげるときっと喜びますよ。
もらったお菓子の味の感想などを伝えて、さらに彼との距離を縮められるといいですね♡

喜ばせたい

お菓子などのちょっとしたものをあげることで、その男性は女性を喜ばせたいと思っています。
まめにお菓子をくれるのは、女性を常に気にかけているからこその行動。
ですから、そんな彼はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

お菓子をあげて、あなたの喜ぶ姿が見たいのでしょう。
男性は、女性に何かものを渡すときに高価なものを渡すと、「相手にお礼などで気を使わせてしまうのではないか」と思うもの。

見返りを求めない行動は嬉しいものですよね。
気になる男性があなたにお菓子をくれたら、気持ちが伝わるよう、彼にあなたの感謝の気持ちを表現しましょう!

会話のきっかけが欲しい

あなたにお菓子を渡す男性は、会話のきっかけが欲しいと思っています。
男性はあなたに好意があるからこそ、あなたと話がしたいのです。
女性がお菓子の感想を話してくれたら、そこから違う話に持っていくこともできますからね。

あなたにだけお菓子をくれるのは、あなたを特別な女性として意識している可能性の証し。
そんな男性はきっと脈ありです♡

気になる男性の気持ちがわからない場合は、自分以外の女性にもお菓子をあげているかどうかチェックしてみるといいでしょう。
自分だけにくれていた場合は「どこのお菓子ですか?」など、たくさん質問してあげれば、話も弾んで彼との距離がもっと近づくかもしれないですね!

社交辞令の場合も

注意が必要なのは、社交辞令という紛らわしいパターンです。
たくさんの女性にお菓子を配って回っている男性は、お疲れ様などねぎらいの気持ちが強いでしょう。

脈なしの可能性が高いので、私に気があるかも!など勘違いをしないよう気をつけてください。
気になる男性がたくさんの女性にお菓子を配っている姿を見たら、ショックですよね。

始めは社交辞令でも、あなたがまめに感想を言ったり喜ぶ姿を見せたりすることで、男性もあなたを意識する可能性はあります。
気になる男性に振り向いてもらいたい女性は、がんばってアピールしてみましょう!

食べ物をくれる以外のこと〜男性の心理と態度〜

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

食べ物をくれる行動のほかに、あなたに好意がある男性はいろいろな態度であなたにアピールをしてきます。
気になる女性に対して落ち着きがなくなったり笑顔が増えたりと、わかりやすい態度をとる男性は多いです。

そんな男性は、あなたに何か合図を出しているはず。
それを聞いたら、合図は絶対に見逃したくないですよね。
これから、脈あり男性の心理と態度をいくつか紹介します。
気になる男性の態度が脈ありかどうか、確認してみましょう!

身を乗り出す

気になる男性が身を乗り出してあなたと話をしているときは、あなたが男性にとって脈ありの可能性が高いです。
好きな相手の話は適当に聞き流しませんよね?
好きな気持ちがあれば、自然と身体は好きな人に向いてしまうもの。

好きな女性に近づきたい思いが、身を乗り出す態度となってあらわれているのです。
本命と意識している女性と会話をしているとき、男性もしっかり女性と向き合いたいと思うのです。

そこで、あなたも男性に身を乗り出してアピールしましょう。
こうすれば、相手に気持ちが伝わりやすいはず。
憧れの彼の彼女になる日は近いかもしれないですね!

じっと目を見る

男性は、無意識に本命の女性を目で追ってしまうもの。
じっとあなたを見てくる男性は脈ありかもしれません!

「よく目が合うかも」と思っている相手は、きっとあなたに好意をよせています。
「よく目が合うけど視線をそらされる」、そんなパターンも実は脈ありの態度で、恥ずかしさから目をそらしているにすぎません。
そんな男性の態度はかわいいですよね。

そこで、目線をそらしてしまう男性には、ニコッと微笑んであげましょう♡
その男性のテンションは上がり、あなたに対してもっとアピールしてくるようになるかもしれませんよ。

一緒にいるとき常に笑顔

一緒にいるときによく笑ってくれる男性は、あなたに好意を持っているかもしれません。
自然と笑顔になってしまうくらいですから、あなたを本命の女性と意識している可能性は高いでしょう。

ですから、気になる男性があなたと一緒にいるときによく笑っているなら、彼の気持ちはあなたに向いていると思っていいかもしれません。

一緒にいるときに笑顔で何でも笑って許してくれる男性は器が大きくて素敵ですよね。
彼にあなたの気持ちが伝わるよう、あなたも素敵な笑顔で返してあげましょう。
彼はもっとあなたのことを好きになるかもしれませんよ!

落ち着きがなくなる

あなたの前で落ち着きがなくなる男性は脈ありの可能性が高いです。
気になる男性が、あなたの前で鼻や耳、髪の毛を触る頻度が高くなったときは、きっとあなたに好意があり、あなたを本命の女性と意識しています!

それは、好きな女性の前で緊張をしている証拠だからです。
緊張で落ち着きがなくなるなんて、不器用な男性なのかもしれませんね。

女性慣れしている男性は、好意を寄せている女性の前であっても緊張はしません。
気になる男性があなたの前で落ち着きがなくなったら、不器用な彼を安心させるために、優しい眼差しで見守ってあげましょう♡

電話に出たときに不機嫌になる

スマートフォンとカフェラテ出典:www.shutterstock.com

男性との会話中、あなたがかかってきた電話を優先した時、その男性が不機嫌になれば脈ありです。
会話中に電話に出られると、電話の相手が自分より重要だと思われていると考え、嫉妬しているのです。

彼は、あなたを本命の女性と意識しているからこそ、あなたにも自分が一番重要な相手でいてもらいたいのでしょう。
気になる男性と一緒にいるときにそんなことがあった場合は「誰からの電話で、なぜ電話にでなければいけなかったのか」などの詳細を教えて、彼を安心させてあげてください。

キョロキョロしてしまう

あなたと一緒にいて、キョロキョロしてしまう男性は脈ありかもしれません!
あなたを意識しすぎて、視線のやり場に困ってしまっているのです。
そんな彼は、奥手な男性なのかもしれませんね。

彼の落ち着きがなくなり始めたら、じっと彼を見つめてあげてください。
もっと緊張している様子だったら、彼があなたを本命の女性と意識している証拠です。

そんな男性は繊細なので、照れてる姿を茶化したりするのはやめましょう。
あなたは冗談のつもりでも、彼のあなたのへの気持ちが冷めてしまうかもしれません。

目の周りをいじる

あなたに視線を向けていたはずなのに、突然コンタクトレンズを直したり目をこすったりなど、目の周りをいじる男性は脈ありの可能性が高いかも。
あなたと目が合ったとき、とっさに見ていないふりをしてごまかしているだけなのです。

そんな彼は、きっとあなたに気持ちを悟られたくないのでしょう。
彼があなたに好意を持ち、女性として意識していることは確かですが、まだそんな自分の気持ちに素直になれないのかもしれませんね。

きっとそんな彼は恥ずかしがり屋ですから、「今見てたでしょ」などと冗談をいうのもやめておいてください。
気づかないふりをして、彼を見守ってあげましょう。

大きくうなずく

あなたの話に大きくうなずく男性がいたら、そんな彼はあなたに脈ありの可能性大です!
男性は好きな女性の話に共感している姿を見せて、好意があることをアピールします。

気になる男性があなたの話に大きくうなずいたら、あなたもお返しに大きくうなずくといいでしょう。 彼にあなたが同じ気持ちでいることが伝わりやすくなります。

気をつけて欲しいポイントは、男性のうなずきにも種類があること。

脈ありは大きなうなずきで、脈なしは小さなうなずきです。
小さなうなずきは、あなたの話を適当に聞いている証拠。
うなずきの種類には気をつけましょう。

同じしぐさをする

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

あなたと同じしぐさをする男性がいたら、脈ありと思っていいかもしれません。
相手と同じしぐさをすることは、好意や親しみを抱かせる心理テクニック。
一見、本命の女性と意識するほどの態度ではありませんが、男性は好意のある女性と同じしぐさをして、気に入られようとアピールしているのです。

気になる男性があなたのしぐさを真似してきたら、あなたに好意があるサイン。
あなたも彼のしぐさを真似して、彼に好意があることを伝えてみるのもいいかもしれません。
彼と距離が近づくいいチャンスになるといいですね!

近くにいることが多い

気になる男性が気づいたときにそばにいた、そんな時、その男性はあなたを本命の女性として意識しています。
あなたと距離を縮めたいと思っているのです。

男性は興味のない女性のそばにはいかないもの。
ですから、男性が自分に好意があるかどうかもわかりやすいですよね。

あなたも、気になる男性がそばに来るたびに、嬉しそうな態度で返してあげることで、彼に気持ちが伝わりやすくなることでしょう。

また、あなたも同じように彼のそばに近づくことで、彼はさらにアピールをしてくるようになるはず。 彼との距離が一気に縮まるかもしれませんね!

食べ物をくれる以外のこと〜男性の心理と行動〜

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

食べ物をくれること以外でも、男性は好意を持った女性に対していろいろな合図を出しています。
これから、そんな脈あり男性の心理と行動をいくつか紹介します。

気になる男性からの脈ありサインは見逃したくないですよね。
そのサインは、あなたの頼みごとは断らないなど、あなたに興味があるのがわかりやすい合図が多いもの。
それを聞いて、「彼のあの時の合図はもしかして……。」と、思い当たるふしがあるあなたは、気になる男性の行動と比較して確認してみましょう!

頼みごとを何でも聞いてくれる

頼みごとを何でも聞いてくれる男性はあなたに好意があります。
彼は、あなたにとって自分が必要な男性と思わせたいのです。
あなたが気になる男性にわがままを言って、それを相手が聞いてくれたなら、それは脈ありの合図です。

わがままを聞いてくれるのは、あなたを本命の女性としてかなり意識している証拠でしょう。
でも、「そうは言っても、ただの優しい人なだけかも?」と自信がない。

そんなときは「少しわがままを言いすぎかな」と感じるようなお願いを彼にしてみてください。
それでも彼があなたのお願いを聞いてくれたときは、あなたが本命の女性と意識されていると確信を持って大丈夫です!

プレゼントを何度もくれる

プレゼントを何度もくれる男性は、あなたに興味があって渡している可能性が高いです。
なぜなら、あなたに好意があり、あなたの喜ぶ姿が見たいからです。

気になる男性からちょっとしたものを何度ももらうかもと思っているあなたは、それも脈ありの合図と受け取って大丈夫でしょう。
大きなプレゼントを何度も相手に渡すのは、お礼のことを考えると女性側にも負担になるという考えからです。

ちょっとしたものでも、見返りを求めない行動は嬉しいですよね。
彼に対するお礼のかわりに、毎回大きく喜んで嬉しさを表現すると、彼にあなたの気持ちが伝わりやすいかもしれませんね!

手を見せて話をする

心を許している証拠で好意のある女性に手を見せて話をします。
あなた対する安心感が、手を見せる行動に現れています。

あなたに興味がなかったり警戒している男性は、話も適当に聞いているので、ポケットに手を入れて、手を隠して話をしたりします。
かっこつけの行動のようにも見えて紛らわしいですね。
ですが案外手を隠して話をする男性は多くいるようです。

気になる男性があなたに手を見せて話をしていたら、あなたも彼と同じように手を見せて話をしてみましょう。
彼にあなたの好意が伝わるかもしれません!

誕生日を聞いてくる

誕生日を聞いてくる男性はあなたに好意がある場合があります。
誕生日にプレゼントを渡して、あなたに好意があることをアピールしたいからです。

ですから、誕生日の予定を聞かれたら、それは脈ありのサインかも。

彼はあなたと一緒に過ごしたいと思っているのかもしれませんよ!
ここで注意が必要なのは、話の流れでたまたま誕生日を聞いている可能性もある、ということです。
その場合はあなたへの好意がないときもあります。

そのため、誕生日を聞かれただけで脈ありと決めるのは危険。
他のいろいろなサインと比較しながら、彼の気持ちを確かめましょう。

休日何をしているか聞いてくる

男性は好意を持った女性に対して、休日何をしているかを聞いてみたいもの。
あなたとスケジュールが合うか確認するためです。
どのように過ごしているか聞いてあなたの趣味を探り、それに合わせるような発言をしてきたら、彼はあなたに好意がある可能性が高いです!

気になる男性から休日に何をしているか聞かれたら、「いつも一人で外出することも多いけど、たまには誰かとお出かけするのもいいよね〜」などと、彼が誘いやすくなるような言葉を言ってみるのもいいかもしれません。
これでデートに誘われたら、一気に彼との距離も近づきますよ!

自分の話をしたがる

男性は好意を持った女性に対して、自分の話をしたがります。
自分のことをもっとよく知ってほしいと思うからです。
好きな人に自分のことを知ってもらいたいと思うのは、女性も同じですよね。

あなたの気になる男性が自分の話をしたがるようになってきたら、「うんうん」と楽しそうに話を聞いてあげてください。
彼のあなたに対する気持ちがさらに高まるかもしれませんよ!
自分の話に興味を持ってくれる反応は、すごく嬉しいものですからね。

一方、人が適当に話を聞いている雰囲気は相手に伝わってしまいがち。
仮にわからない話や興味のない話だったとしても、適当な相づちをうつのはやめましょう。

ジェスチャーが多い

笑顔の男性出典:www.shutterstock.com

男性は好意を持った女性に対して、ジェスチャーが多くなります。
身振り手振りで話をするのは、あなたに自分をアピールしたいからです。
もし、気になる男性があなたに対してジェスチャーが多くなったら、それはあなたに好意があるかもしれませんね。

なぜなら、自分のことをもっとわかってほしい強い気持ちの表れだからです。
そこで、彼の話を笑顔で楽しそうに聞いてあげたり、あなたも彼を真似してジェスチャーを多くしたりすると、きっと彼も喜ぶはずです!
もしも、少し彼のジェスチャーが大げさだなと気になったとしても、指摘すると傷つける可能性もあるのでやめましょう。

足を組む

足を組んでアピールする男性は、あなたに好意があることがあります。
それは、あなたにかっこよく見られたい気持ちが強くあるからです。
もし、気になる男性があなたの前でスマートに足の組み替えを繰り返していたら、あなたにアピールをしている最中かもしれませんね。

女性に指摘されるとかっこつけていることがバレたと思い、男性はテンションがた落ちしてしまう場合があります。
ですので、「今アピールされてるな」と思いつつ、あたたかく見守ってください!
万が一、彼の組み替えがぎこちなかったとしても、指摘するのは彼を傷つけますのでやめましょう。

女性の変化に気づく

男性は好意を持った女性の変化にすぐに気づきます。
やはり、好きな女性のことは常に気になり、ちょっとした変化にも敏感になってしまうからです。

もし、気になっている男性が他の人が気づかないちょっとした変化に気づいてくれたら、あなたに好意がある可能性は高いです。

例えば、あなたのメイクがいつもと違えば「今日は誰かとデートに行くのかな?」「髪型が変わればプライベートで何かあったのかな?」など、いろいろと想像をしているかもしれませんね。

そんな彼は、なかなか自分からアプローチができない男性ですので、彼があなたの変化に気づいてくれたときには、「ありがとう、だれも気づいてくれなかったから嬉しい!」と言ってあげると、もしかしたら彼は喜んでくれるかもしれません。

友人や家族に紹介したがる

友人や家族を女性に紹介したがる男性は、あなたに好意がある可能性が高いです。
なぜなら、それだけあなたを大事な人と思っているからです。

もしも、気がある男性があなたを友人や家族に紹介したときには、あなたを「本命の女性」として、かなり意識しているかも。

ひょっとして、結婚を意識したお付き合いをしたいと思っている可能性もあるかもしれません。
やはり、気になっている男性からそこまで本気に思われていたら嬉しいものですよね!

これから、彼の友人や家族を紹介されたとき、あなたの印象や反応が良ければ一気にとんとん拍子で話が進んでいくこともあります。
その際は、あなたの素敵な笑顔でアピールしてくださいね♡

食べ物をくれるけれど脈がなさそうな男性

カフェラテを持つ女性出典:www.shutterstock.com

食べ物をくれるけれど脈がなさそうな男性はどんな行動をとるのでしょうか?
やはり、脈がないということは基本的に雑な扱いが多く、男性から都合のいい女性と思われている可能性が高いです。
また、気になる相手とはいえ遊びの相手となってしまえば、幸せはどんどん遠ざかります。

これから、彼が脈なしと知ることであなたが前に進めるように、気になる男性の行動に当てはまるか確認してみましょう!

デートプランがいい加減

デートプランがいい加減な男性は、あなたを遊びの相手思っています。
残念ながら、本気であなたを喜ばせようという気持ちが男性にはありません。

やはり、やることはやりたいけど楽しませる気がなく、脈なしサインの可能性が高いです。

ですので、気になる男性からデートに誘われたら舞い上がってしまいがちですが注意してください。
それと、彼の本心に気づかず都合のいい女性になってしまうのはよくないです。

もちろん、彼に対して本命の女性としてみてもらいたい気持ちはわかります。

しかし、あなたを大切に思ってくれない彼は諦めた方がいいでしょう。
きっとあなたの周りに他に素敵な男性はいますよ!

食事は割り勘

あなたを遊びの相手と考えている男性は、食事は割り勘にすることが多いです。
やっぱり、本命の女性の前ではかっこつけようとするのが男性です。 もし、気になる男性から一度も食事をおごられたことがないあなたは、遊びの相手で脈なしの可能性が高いです。

例えば、誰に対しても食事は割り勘という考えの男性なら、遊びの可能性も高いとは言い切れないので、受け入れるのもありだと思います。
しかし、本命女性にはおごってあなたには割り勘にするようなひどい扱いをする男性からは今すぐ離れましょう。

そして、一日も早くそんな彼のことは忘れてくださいね。
これからは、あなたとの食事デートを大切にしてくれる素敵な男性を見つけましょう!

肉体関係を拒まれると連絡がこない

肉体関係を拒まれると連絡がこなくなる場合は、あなたを遊びの相手と思っている可能性が高いです。 やはり、それまで優しかった男性が肉体関係を拒んで連絡がなくなるのは、あなたに気がない証拠です。

万が一、あなたが気になっている男性からそういう行動を取られたら、都合のいい女性になるのは良くないので今すぐ彼から離れて正解です!

女性にそんなひどい扱いをするような男性の本命になってもきっと長続きはしません。
そして、あなたを大切に思ってくれる男性は他にも絶対にいるはずです。
これから素敵な出会いを求めていきましょうね♡

LINEのやり取りが必要最低限

あなたを遊びの相手と考えている男性は、LINEのやり取りが必要最低限になることもあります。
やはり、気のない女性にはできるだけ無駄な時間を割きたくないからです。
そして、気になる男性のLINEの返信が短文、スタンプのみの場合は、あなたは脈なしの可能性が高いです。

もしかすると、「LINEは苦手なんだ」と言う男性もいるかもしれません。
信じてしまいがちですが、それはただの言い訳です。

ですので、悩み相談など少し長いLINEを送って男性の反応の様子をみるのもいいかもしれませんね。
もし、悩み相談まで適当な場合は、あなたに興味がない可能性もあります。
そんなときは彼の気持ちを期待するより、あなたに真剣に返事をしてくれる素敵な男性を見つけましょう!

スケジュールが急

急に誘ってくるなど、スケジュールが急な男性は、あなたを遊びの相手と思っている可能性があります。 なぜなら、自分の都合ばかり優先させてあなたを誘っているからです。
もし、気になる男性のお誘いがいつも急なら、あなたを遊びの相手と思っている可能性は高く、脈なしのサインかもしれませんね。

やはり、男性は本命の相手には忙しくてもスケジュールを合わせるものです。
ですので、気になる男性の気持ちを確かめるためには、一度わがままをいってスケジュールを合わせてくれるか確認してみるのもいいでしょう。

もしもドタキャンをされた場合は、彼はあなたを都合のいい女性としか見ていないので、すぐに彼のことは忘れましょう。

食べ物をくれる男性の心理は脈ありの可能性大

ドーナツと飲み物出典:www.shutterstock.com

食べ物をくれる男性は、基本的にはあなたに好意があり、脈ありの可能性が高いです。
そして、あなたに興味を持っている証拠なので、脈あり、脈なしのパターンを彼の行動と比較して判断してください。

やはり、始めから積極的にアプローチをかけられる男性とそうでない男性がいます。
もしかすると、お菓子をくれる男性は始めのアプローチの仕方が消極的なのかもしれませんね。
これからは、あなたの反応次第で彼も自信を持って積極的にアプローチをしてきますので、あなたの嬉しい気持ちが彼に伝わるようにわかりやすく表現しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―