【男っぽい?】自由奔放な射手座B型女性の性格と恋愛観とは?

Love

射手座B型女性は世間ではよく自由奔放であるといわれたりしています。
たしかに射手座B型女性にはいくつか男っぽい面があるのが事実ですが、その一方でしっかりと女性らしさを感じさせる特徴を持っていたりもします。
ここではそんな射手座B型女性の性格から恋愛面まで詳しくまとめていきます。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.29

小さいことは気にしない射手座B型女子

キャピキャピする女性たち出典:www.shutterstock.com

あなたは射手座B型女性がどういった性格をしているかご存知でしょうか?

多くの人は星座や血液型占いに興味があるとは思いますが、中々自分の星座や血液型以外の情報を持っている人は少ないのではないでしょうか。

ましてや「B型の射手座女性」などと範囲が限定されている人の性格や恋愛観などといった情報について詳しく把握している人などおよそ占い師ぐらいなものであり、大体の人はA型やB型の特徴をザックリと把握しているだけにとどまっているはずです。

というのも、実際問題普通に生活を送っているのであればそういった情報を手にする必要などはまったくなく、星座による性格的特徴など知らなくてもまったく問題はありません。

しかし、知らなくてもいいことでも知っておけば何かしらの役に立つことがあるのは事実です。

星座と血液型の特徴を把握しておけば、それは確実とはいえませんがある程度相手の性格についての理解を深めることが可能であり、人間関係もその分円滑になることは間違いありません。

情報は知るか知らないかだけで、人によっては大きなアドバンテージになることがあるのです。

そこでここでは小さいことを気にしないと評判の「射手座B型女性」に焦点を当て、射手座B型女性の性格的特徴から恋愛観まで詳しくまとめていきますので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

気楽に生きるのが好き

窓辺に飾られてるチューリップ出典:www.shutterstock.com

射手座B型女性はのもっとも大きな特徴の一つには「気楽さ」といったものがあります。

よく学校や会社には無愛想で不機嫌そうな表情をして他人にきつく当たっている人がいたりしますが、射手座B型女性はそういったタイプとはまったく逆の性格をしている女性が多く、つまり気楽に気軽に生きているということです。

多くの人は嫌なことがあればすぐに腹を立てたりイライラしてしまうかと思いますが、基本的に射手座B型女性のは小さいことにいちいち腹を立てませんし、他人に対して怒ったり怒鳴ったりすることもありません。

現代はストレス社会などといわれていることもあり、「大人しくて礼儀正しい」という世間が抱いている「女性らしさ」といったイメージは崩壊しつつあり、女性に限らず社会人の多くの人が毎日ストレスと疲労に追われながら生活しています。

しかし、その一方で射手座B型女性はストレスをうまく自分でコントロールでき、日々の疲れも溜め込むことなくうまく発散しながら気楽に生きている人が多いのです。

これは個人の性格や価値観、考え方や捉え方といったことが大きく関係してくるのは間違いありませんが、実はB型の人は世間では自己中などと揶揄されることが多いですが、実情としては自分らしく気楽に生きている人が多いのが事実です。

男っぽい側面も

射手座A型の女性は小さいことは気にせずに気楽に生きるのが好きです。

世間のイメージの理想的な女性像としては、清潔感たっぷりの丁寧な暮らしを実践し、人当たりや愛想がよくて笑顔が素敵な女性などといった印象が強くなっていますが、それと比べれば射手座B型女性は「女の子」というよりもどちらかといえば男性寄りだといえるでしょう。

女性らしさの定義も非常に曖昧なものであり、それは人それぞれ持っている定義も違うとは思いますが、基本的に射手座B型女性は世間で言われているような「理想的な女性」とは程遠く、もっとガツガツしたサバサバ系の女性が多くなっています。

小さいことを気にしなかったり気楽にのんびり生きるのが好きなのはまさにそういった男っぽい側面が影響している結果であり、一般女性なら汚いといって避けるようなことでも平気だったりするのが射手座B型女性の大きな特徴でもあるのです。

女性らしさ中に強さがある

しかし、いくら男っぽくてサバサバしていたとしても、その中にもしっかりと女性らしい一面を持っていたりします。

表向きは男性寄りの性格的特徴を持っているため、意志が強かったり嫌なことは一切しないといった我が強い部分もたしかに備えていますが、恋愛面ではしっかりと女性らしさを感じる側面を持っていたりするのです。

そして、女性らしさというのはその中に強さがあるからこそ成り立つものでもあり、その強さは男っぽさの中に秘められているものでもあります。

つまり、女性らしい女性というのは表向きは男っぽいけれども内面にはしっかりと女性的な感性を持っている人のことを指し、射手座B型女性はまさにこのタイプにぴったり当てはまっているのだといえるでしょう。

強さの定義においても人それぞれ解釈は違うものの、自分の信念に基づいて行動できる人は「強い人」だと認識できます。

そしてそういった人は往々にして「自己中」だの「頑固」だの言われるわけです。

これがB型の評判が世間的にはあまりよろしくないことの実情です。

射手座B型女性は決して自己中などではなく、それは自分の感情に素直に従って行動しているということであり、そのスタイルは気楽で気軽でのんびりしていて、ガサツな中にもしっかりと女性らしい一面を兼ね備えている女性ということになります。

射手座B型女性の基本的な性格傾向

バッグを持った女性出典:www.shutterstock.com

ザックリと射手座B型女性について紹介しましたが、ここからはもっと本格的に射手座B型女性の性格的特徴について踏み込んでいきたいと思います。

世間では何だかんだ文句や批判されることも多く、「もっと女の子らしくしなよ」といわれたりすることも多い射手座B型女性ですが、それは表に出さないだけで誰よりも女性らしい一面があったりもします。

一方で、性格的特徴にはさらに男性寄りの特徴があったりしますし、まさにちょうどいいバランスを内面に兼ね備えているといっても過言ではないでしょう。

どちら一方が強くてもダメであり、女性らしさと男っぽさは双方の欠点を補いながら絶妙に影響しあうことで、人間性というものが作り上げられていくものです。

ここからは射手座B型女性の性格的特徴についてまとめていきますが、射手座B型にはどういった特徴があるのか、女性らしさの中にどういった男性的側面があるのか気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

①好奇心旺盛

射手座B型女性の性格的特徴の一つ目は「好奇心旺盛」です。

基本的に射手座B型女性は自分が興味あるものに対しては非常に真っ直ぐ向き合う傾向があり、特に「好きなもの」などに対しては非常に敏感に反応する傾向があります。

一般的には好奇心旺盛といった性格は男性の人に多くみられる特徴であり、男性の好奇心旺盛といった性格は純粋な子ども心からきているものでもです。

つまり、射手座B型女性の好奇心旺盛といった性格的特徴の中には、男っぽさと子ども心の両方が混じっているということになります。

実際、周りにいる女性を観察してみてもわかるように、好奇心旺盛に興味のあるものに一直線といった性格をしている女性はほとんどいないことでしょう。

およそ大抵の人が世間で求められている「理想の女性像」といったものを追い求めて日々の生活を送っており、誰もが周りの視線や友達からの評価を気にしながら生きていたりします。

しかし、そういった生活の先に待っているのはまったく意味のないストレスや精神的な疲労だけであり、それにより自分自身を見失ってしまっている人が多くいることも事実です。

しかし、射手座B型女性の人は自分の好奇心の赴くままに行動しているので、日々のストレスというものがあまりありません。

いきなり性格や生活習慣を変えることは難しいと思いますが、もし今現在の生活に何かしらの不満がある人は、こういった射手座B型の「好奇心旺盛」な性格を真似してみるものいいかもしれませんね。

②人の目を気にしない

射手座B型女性の性格的特徴の二つ目は「人の目を気にしない」です。

というのも、射手座B型女性は基本的に人の目をいったものを気にしません。

行動のスタンスとしては自分の好奇心が根幹になっているケースが多いので、そこには他人の存在は入り込むことがないのです。

この特徴もどちらかというと男性寄りの特徴であり、多くの女性は周りの目を気にして恥ずかしいことは避けるといった傾向が強くなっていることでしょう。

特に承認欲求などが強い女性などにはそういった傾向がかなり強くみられ、何をするにしても周りの目を気にしてしまい、自分が本当に望んでいる行動できなくなっている女性もたくさんいます。

一方で男性の人にはあまり周りの目を気にせずに行動する人が一定数存在し、そのことからもやはり射手座B型女性は男性寄りの性格をしているともいえますね。

基本的に、人生では周りの目を気にして生きていても何もいいことはありません。

逆に、周りの目を気にすることで自分の好きなこともできずに人生を終えている人が非常にたくさんおり、そういった人たちが後悔することの一つには「もっと自分らしく生きればよかった」といったものがあるということを頻繫に耳にします。

周りの目や評価といってもそれはしょせん「他人」の尺度での話でしかありません。

自分の人生を他人の評価に任せてしまうのはどう考えてもおかしなことですし、それほど非合理なこともないでしょう。

人生の意味などは人それぞれ違うかと思いますが、他人の評価に振り回される人生だけは何としても避けるべきでしょう。

射手座B型女性は男性寄りの思考をしていることもあり、行動の際には周り目を気にしたりはしません。

こちらもさきほどの好奇心同様、今現在何か満たされない感情がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

③好きなことには全力

射手座B型女性は好奇心旺盛なのは間違いありませんが、それが好きなことの場合は好奇心がさらに倍になります。

つまり、「好きなことには全力」で取り組むということですね。

好きなことに全力に取り組むのなんてあたり前だと思う人も多いでしょうが、実際、今現在自分の好きなことと向きあって全力で取り組んでいる人はいったいどれだけいるでしょうか。

男性にはこれまた一定数存在するかと思いますが、女性の方で自分の好きなことに全力で取り組んでいる人はかなり稀なのではないでしょうか。

生物学的に考えても、女性は一般的に安定志向の傾向が強く、あまり冒険したがらない傾向があることがわかっています。

子どもを産み、子孫を残して安定した生活を送ることを第一として考えているため、自分の気持ちを一番にして好きなことに全力で向き合うようにはできていないのです。

好きなことをやるのはもちろん好きですが、現実的な側面を考えるとどうしても安定した生活を望んでしまうのです。

しかし、射手座B型女性はそれよりも自分の好きなことを優先します。

好奇心が赴くままに周りの目を気にせず好きなことに全力で向き合う。まさに男性のような性格をしています。

女性の生き方としてどちらが正解といわれても答えなど出るはずもなく、一人ひとりが好きなほうを選ぶべきですが、その際にはやはり世間の目を気にした選択だけは避けるようにしましょう。

④サバサバ系

射手座B型女性の性格的特徴の四つ目は「サバサバ系」です。

はじめのほうでもいったように、射手座B型女性は小さいことは気にしませんし普段は気楽に生きています。

多くの女性は清潔感やら潔癖症やらの特徴を持っている人がたくさんいますが、射手座B型女性はそういった細かいことなあまり気にしません。

さすがに何日もお風呂に入らない、洗濯をしないといった特徴を持っている人はいないと思いますが、女性に限らず現代の多くの人は潔癖症だといわれているこの時代でも、射手座B型女性はそこまで清潔感にこだわったりはしません。

しかし、だからといって不潔というわけではなく、これはただ過剰に清潔感を気にしないということであり、最低限の身だしなみやマナーはきちんとわきまえています。

結局のところ、清潔感をいったものもしょせん他人の目を過剰に気にしている結果であり、それは実際にはそこまで必要のないものであったりするのが事実です。

細かいところまで気にしていれば生きているだけで疲れてしまいますし、女性でももっとサバサバした感じで生活していてもまったく問題はありません。

たとえるなら「干物女」のような感じで生活していてもいいわけです。

射手座B型女性はしっかりとON/OFFを使い分け、その上でサバサバなところはサバサバして気楽に生きていたりします。

こういった生活スタイルも多くの女性の参考になったりするのではないでしょうか。

射手座B型の4つの恋愛観

女性の後ろ姿出典:www.shutterstock.com

ここまでは射手座B型女性の性格的特徴についてまとめてきました。

こうしてみるとそのほとんどが男性寄りの性格的特徴を兼ね備えているのが事実であり、まさに男っぽさ満載なわけですね。

しかし、射手座B型女性にはそうした男っぽい性格だけでなく、しっかりと女性らしい側面を持っている女性もたくさんいます。

女性らしさと男っぽい強さを持った女性こそ真の女性らしさであり、女性らしさはなにもスタイルや顔つきだけで規定されるものではないのです。

とはいうものの、さすがにぶりっ子女子のような特徴を持っている射手座B型女性は少なく、基本的には「自由」で「オープン」な恋愛観を持っている女性が多いようですね。

ここから射手座B型女性の恋愛観についてまとめていきますので、男っぽい性格とは別にどんな恋愛観を持っているのか興味がある人はぜひ目を通しみてくださいね。

①自由な恋愛が好き

射手座B型女性の恋愛観の一つ目は「自由な恋愛が好き」というものです。

基本的に射手座B型女性は自由人としての思考回路を持ち合わせていたりするため、普段の生活や人生や恋愛に関しても「自由」であることにこだわる人が大勢います。

普段の生活や人生の自由については前述したように、人の目を気にしないだとか好きなことに没頭するといった生き方に表れているといえますが、これは恋愛に関しても同じことがいえるでしょう。

自由な恋愛の定義ほど難しいものもないとは思いますが、こちらの定義の意味合いも人によってさまざまであり画一的な概念が存在しないのが事実でしょう。

100人の女性がいれば100通りの自由な恋愛が存在するのです。

その中でも射手座B型女性が思っている自由な恋愛とは、自分の「好き」という気持ちに真っ直ぐ向き合うことといえるでしょう。

一見、自由な恋愛と聞くと「浮気OK」「二股OK」といったように勘違いする人が多いかと思いますが、いくら射手座B型女性は自由が好きだといっても浮気や二股に関して自由な感じになることはありません。

多くの女性と同じように、恋人として付き合っているのであればその人に愛情を注ぐのが重要なことであり、その価値観は一般女性と同じです。

恋愛では自分の気持ちに真っ直ぐ向き合えない人は多いことでしょう。

「自分とは釣り合わない」「好きになってはダメ」だの色々と考えて行動を起こせない人がいるのも事実です。

しかし、射手座B型女性の場合はしっかりと自分の感情と向き合い、自由に恋愛を楽しめます。

これは射手座B型女性の性格的特徴があってこそのことかもしれませんが、こういったスタンスで恋愛に向き合うことは自分次第で誰にでも可能なことでもありますので、恋愛に奥手な女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

②信用重視

射手座B型女性の恋愛観の二つ目は「信用重視」です。

さきほど射手座B型女性は「自由な恋愛が好き」といいましたが、それは付き合ったあとでも継続されるスタンスであり、恋人の有無に限らず射手座B型女性は自由な恋愛を好みます。

そしてその自由な恋愛の下支えになっているのが「信用」を重視した恋愛観になります。

これは恋愛以外の分野でもいえることですが、人間関係でも人生でも何でも自由であることには少しの代償が伴うものです。

その代償の支払いには「信用」という付加価値が必要であるのが事実で、自分自身に信用が付加されていなければ人は自由に生きることは困難になります。

恋愛でもそれは同じであり、お互い信用を重視するからこそカップルは仲良く付き合っていけるものであり、そこに信用がなければたちまち不安に包み込まれて常に浮気なども疑うようになってしまうことでしょう。

射手座B型女性が信用を重視した恋愛を意識するのも、付き合っているときでも気持ちの面で自由な恋愛を続けるためにも必要不可欠なことなのです。

③依存や嫉妬はしない

「依存や嫉妬はしない」というのも射手座B型女性には多くみられる恋愛観の一つです。

現代では女性に限らず男性の方でも恋人依存症になってしまったり、嫉妬や束縛が激しくなっていたりしますが、射手座B型女性はそういったことを一切好みません。

嫉妬や束縛や依存といったものは基本的には女性の方に多くみられる傾向であり、おそらく自分の周りの女性にもそういった状態に陥っていまっている人が何人かはいるのではないでしょうか。

現代では誰もが承認欲求に飢えて、誰かに自分の存在を認めてもらいたくて、誰かに必要とされたがっています。

その欲求をもっとも手っ取り早く解決できるのが恋人というわけですね。

しかし、射手座B型女性は自分の生きがいや存在意義を他人に託すことがなく、常に自分主導の人生を生きているため、恋人はおろか他人に依存することもほとんどありません。

もちろん嫉妬や束縛といった感情も結局は依存体質が原因であることが大半なので、そういったこととも射手座B型女性は無縁です。

こういった面からも射手座B型女性の自由を感じられますね。

④相手を尊重する

射手座B型女性の恋愛観の四つ目は「相手を尊重する」です。

これは相手のことを思いやるというようにいったほうがわかりやすかと思いますが、射手座B型女性は自分の気持ちを一方的に相手に押しつけたりはせずに、きちんと相手の男性のことを思いやった上で行動できます。

「思いやりを持つ」といえば簡単に聞こえるかと思いますが、実際に思いやりを持ちながら行動できている人はほとんどいません。

誰もが恋人には自分の気持ちを押しつけてしまったり、ついわがままをいってしまったりしているのが実情です。

そういった傾向は特に女性の方に多くみられ、「好き」の押しつけこそ男性をゲンナリさせることもないのではないでしょうか。

好きという気持ちは大事にするべきですが、それは伝え方によっては負担にもなってしまいますので注意が必要です。

恋愛では射手座B型女性のように、ドッシリと構えた上でしっかりと自分の内側に芯を持ち、相手のことを尊重しながら自分の気持ちと同調するような相手と付き合うことが大事だといえるでしょう。

射手座B型女性には参考点がたくさん!

射手座B型女性の性格的特徴から恋愛観までまとめてみましたが、いかがでしたか?

射手座B型女性にはいくつか男っぽい面がありますが、恋愛面ではそこまで自由奔放なわけではなく、相手のことを尊重した上で自分の気持ちを大事にしている傾向が強いんです。

サバサバしている性格だからといって恋愛面までサバサバして大雑把な感じなわけではなく、しっかりと恋愛と普段の自分の姿を分けて考えられ、ON/OFFをきっちりと使い分けられているといえます。

現代ではどうしても周りの目を気にしてしまったり、恋人中心になってしまっている女性が多いですが、そこに何かしらの不満や不安を感じていたり、何かを変えたいと思っているのであれば自分から行動を起こして考えをアップデートすることが大切です。

そういった場面でこそ、ここでまとめている射手座B型女性のような性格や恋愛観が役に立つことになったりしますので、自分にとっての有益な情報は自分と照らし合わせて考えるようにしましょう。

射手座B型女性の性格や恋愛観はきっと多くの女性の参考になると思いますので、何かを変えたいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―