ハレプナワイキキ インフィニティプール

今こそハワイ!?ホテルだけでも心が満たされる【ハレプナワイキキ】宿泊レポ

Lifestyle

物価高、円安によって海外旅行への足が遠のく一方ですが、やっぱり夏はハワイに行きたい!贅沢をせずともハワイの楽園を楽しむ方法、それはホテルステイです。
「ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ」さんにご招待いただき、取材に行ってきました♪

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2024.08.07

1人旅にも、カップル旅にも、女子旅にもおすすめしたい!ハワイ「ハレプナワイキキ」

ハレプナワイキキ

ホノルル沿岸沿いの街、ワイキキにある「Halepuna Waikiki by Halekulani(ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ)」(以下、ハレプナ ワイキキ)。ハワイや沖縄のリゾート婚で人気の「ハレクラニ」系列のホテルです。

眺望が素晴らしいゲストルーム、プール、ジム、レストラン、ベーカリー、ガーデンスペースなどが備わっているので、滞在をするだけで特別な気分が味わえます。

Kawehewehe

さらに、パワースポットでもあるビーチ「Kawehewehe(カヴェヘヴェヘ)」まで徒歩1分の好立地!ホテルと周辺だけでハワイを満喫するには最高のロケーションです。

スタッフの方は日本語を話してくれる方も多いので、英語に自信がない人もご安心を。

全部屋から絶景が見られるゲストルーム

ハレプナワイキキ ワイキキマウンテンビュー

▲ワイキキマウンテンビューのゲストルーム

ハレプナワイキキ デラックスオーシャンビュー

▲デラックスオーシャンビューのゲストルーム

「ハレプナワイキキ」の魅力の1つ、どの部屋からもハワイの絶景が見られること!海側のオーシャンビューと、街並みと山々が望めるワイキキビューの2つのタイプがあります。8階以上がゲストルームなので、どちらのタイプでも周辺の建物に邪魔されず景色が楽しめます。

部屋にはデスクがあるので、長期滞在をしてワーケーションをする人も多いのだとか。

編集部がご招待いただいたのは、オーシャンビュールーム。

ハレプナワイキキ バルコニーからの景色

初ハワイ!部屋に入ってすぐに見えた真っ青な海に大感動……。バルコニーにはテーブルと椅子があるので、朝のコーヒータイム、昼のランチ、夜の晩酌タイム、どの時間を過ごしても日本では味わったことのない豊かなひとときでした。(編集M)

ハレプナワイキキ ウォーターボトル

※ウォーターボトルのデザインは一例です。時期によって変動する可能性があります。

4MEEE的隠れ推しポイントは、宿泊すると必ず貰えるオリジナルのウォーターボトル。館内にサーバーがあるので、中身はいつでも補充できます。

ハワイは物価高かつ円安が続くので、 スーパーで見つけた500mLの水は約$3.00……。数日滞在すれば大きな出費になるので、ウォーターボトルがあって本当によかったです。ロゴ入りなので、自分用の素敵なお土産になりました♡

宿泊者専用のインフィニティプール

ハレプナワイキキ インフィニティプール

ハレプナワイキキ プールサイド

8階には宿泊者だけが使用できるインフィニティプールがあります。ビーチまで繋がっているかのような美しいプールに、プールサイドにはくつろげるデッキチェアやカバナ(有料)が用意されています。

ハワイといえばビーチですが、砂の煩わしさやトイレ・シャワー問題を考えなくてもよいプールはとても快適!

地元の人も並ぶ、最旬スポット「ハレクラニベーカリー」

ハレクラニベーカリー

ハレクラニブランド初のベーカリーショップがホテル敷地内にあります。ハワイの一般的なパンはボリューミーで甘いものが多いそうですが、ここのパンは提携ホテルの「帝国ホテル東京」からベーカーを迎えたことで、日本人に好まれる“外はサクサク、中はふわふわ”のパンが提供されています。

ハレクラニベーカリー 内装

フレーバーはハワイらしいリリコイクリームやこだわりのヴェローナチョコレートなどが使われているので、まさに日本とハワイ、そしてハレクラニのオリジナリティが融合した他にはないパンがいただけます。

水曜から日曜までの朝6:30〜11:30までのオープンと限られている時間ではありますが、オープン中は絶え間なくお客さんが来店していました。クオリティの高さから、観光客だけでなく地元の方にも愛されているそう♡

ハレクラニベーカリー メニュー

一番人気はベーシックなクロワッサン「European Butter Croissant(ヨーロピアン バター クロワッサン)」(左下)。編集Mのイチオシは、ハレクラニのロゴ入りで見た目も可愛い「Mango Kauigu Amann(マンゴー クイニーアマン)」(左上)!中のマンゴークリームは甘さと酸味のバランスがよく、キャラメリゼされた外側の生地と相性抜群です。

 

日本のパンと比べると、やっぱりサイズが大きいように感じましたが、びっくりするほど軽いので2〜3個はペロリと食べられます♪

何度も行きたくなる「ハレプナワイキキ」

ハレプナワイキキ 部屋からの眺望

「ハレプナワイキキ」は、さすがはハレクラニ系列ということでホスピタリティやラグジュアリーな空間に圧倒されましたが、さらにカジュアルさやリラクシー感が加わっているので、ずっと滞在していたくなるような居心地の良さを感じました。

「物価高で円安でハワイはちょっと……」と思っている人も、少しだけ踏ん張って「ハレプナワイキキ」に行ってみれば、値段以上に心が満たされてエネルギーチャージできること間違いなしです。

この夏、は「ハレプナワイキキ」へぜひ。

◆Halepuna Waikiki by Halekulani(ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ)
2233 Helumoa Road Honolulu, Hawaii 96815

------------------
取材協力:Halepuna Waikiki by Halekulani
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
4MEEE original

4MEEE編集部の公式サブアカウントです。美容、ファッション、コスメ、グルメなど編集部目線からイチオシ情報をお届けしています。