告白はタイミングが大事!
告白は、基本的にしてはいけない時というものがありません。
出会ってすぐだろうと、もう何十年も友達関係だったとしても、「好きな気持ちを伝えたい」と思った時にしていいものです。
でも、告白して恋人になりたいという気持ちがあるのならば、告白をするタイミングをきちんと見ておかなければいけません。
タイミングが悪いと振られてしまう可能性が高くなるからです。
いつもいい感じの男性に振られてしまうという人は、告白をするタイミングが悪いのかもしれません。
そこで今回は、男性が振りやすい告白のタイミングについて紹介します。
いい返事がもらえない告白のタイミング①男性に彼女が出来た時
男性が振りやすい告白のタイミング1つ目は、「男性に彼女が出来た時」です。
男性と友達関係だった場合、自分に彼女が出来たということをあなたに知らせてくるかもしれません。
そんな時に「私もあなたのことが好きだったのに」と告白してはいけません。
新しい彼女よりも自分の方が男性のことをよく知っている、好きな気持ちは強いなんて思うかもしれませんが、それならばもっと早くに告白していれば良かったんです。
誰かの彼氏になってから「私も」なんて名乗り出たら男性はもちろんのこと、男性の彼女だっていい気はしません。
このタイミングで告白すると、男性の方は彼女に気を使ってあなたとの縁を切ってしまう可能性もあります。
男性から「彼女が出来た」と報告された時はその場で告白はしないで、諦めるか別のタイミングを見計らって告白するようにしましょう。
いい返事がもらえない告白のタイミング②会えなくなることが決まった時
男性が振りやすい告白のタイミング2つ目は、「会えなくなることが決まった時」です。
引越しをすることになったとか、仕事を辞めることになったなど、これまで会えてた人に会えなくなってしまうことが分かった時に告白するというのはよくあることだと思いますが、このタイミングで告白をしてもいい返事がもらえない場合が多いです。
それまでにある程度親しくしていれば、距離が離れてしまっても遠距離恋愛として関係を持つことが出来る可能性はあります。
しかし、これまで何の接点もなかったのに会えなくなるというタイミングで告白しても、「どうしてもっと前に言ってくれなかったの?」と思われてしまうんです。
今好きな人とはいつでも会える環境にいれたとしても、それがいつ無くなってしまうかは分かりませんよ。
いい返事がもらえない告白のタイミング③仕事に打ち込んでいる時
男性が振りやすい告白のタイミング3つ目は、「仕事に打ち込んでいる時」です。
男性は器用な人ばかりではないので、仕事が忙しくなってくると仕事のことしか考えることが出来ません。
特に年末だとか、決算期だとかになると残業続きで他のことが考えられなかったりするんです。
そんな時は、告白するタイミングではありません。
いくら男性が暇そうにしていたとしても、仕事が忙しいときには仕事を頑張れるようにサポートするだけにしておきましょう。
このタイミングで告白しても「返事は仕事が落ち着いてから」と言われてしまって、結局流れてしまう可能性が高いです。
どんなに仕事が忙しくしている人でも、そのピークを超えれば余裕が出てくるはずなので、その時まで待ちましょう。
焦らないで
男性が振りやすい告白のタイミングについて紹介しました。
男性に振られやすい女性は、悪いタイミングで告白してしまっていることがあるので、好きな人に告白する時は「今が告白してもいいタイミングなのか」というのを見極めてから告白するようにしましょう。
告白するタイミングが来るまでにアピールしておけば、告白の成功率はぐんと上がりますよ。
告白のベストタイミングは、好きな人のことを見ていればきっと分かります。
1度のタイミングを逃してしまうとまた告白出来なくなってしまうかもしれないので、ベストタイミングを見逃さないようにして下さいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。