長続きする日はくる……?何故かいつも恋人に振られる女性の特徴3つ

Love

何度恋人が出来ても、いつも相手から「別れよう」と言われてしまうのは何故なのでしょうか。
自分のどこが悪いのか分からないままだと、この状況から抜け出せませんよね。
これから恋人が出来た時に振られないようにするためにも、何故かいつも恋人に振られてしまう女性の特徴を知っておきましょう!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.08.28

恋人に振られてしまうのは何故?

片思いをしている時の気持ちの盛り上がりが、両思いになって付き合うようになったら全く無くなってしまうというわけではありません。

付き合いが長くなればなるほど気持ちは安定してくるとはいえ、「恋人とずっと一緒にいたい」という気持ちは、何年経っても持ち続けることが出来ます。

でも、1度気持ちが冷めてしまうと一緒にいることに苦痛に感じてしまうので、別れを考えるようになりますよね。

それはいつも自分からとは限らず、恋人の方から「別れよう」と言われることもあると思います。

この「別れよう」と言葉を告げるのがいつも恋人からという人は、恋人に問題があったからというだけではなく、あなた自身にも何か問題があるのだと思います。

「好きな人と付き合っているのに、いつも相手に振られてしまう」という人は、相手のせいにしないで1度自分のことを見つめ直す必要があります。

どうしていつも、恋人に振られてしまうのでしょうか。

今回は、いつも恋人に振られてしまう女性の特徴について紹介します。

いつも恋人に振られる女性の特徴①心配しすぎてしまう

女性出典:www.shutterstock.com

いつも恋人に振られてしまう女性の特徴1つ目は、「心配しすぎてしまう女性」です。

恋人が仕事に行ったり、どこかに出掛けて行ったりした時に「事故に巻き込まれないだろうか」と心配したり、恋人と付き合っていく中で「振られてしまうのではないか」と考えてしまったりと、いつも恋人のことについて心配事がある人は、恋人から振られてしまいやすいです。

外出先では自分が事故を起こしてしまうこともあれば、事故に巻き込まれてしまうこともあって、最悪の事態になってしまうこともあります。

その可能性は低いとも高いとも言えませんが、外に出る度に恋人にそんな心配をされたら相手の方はうんざりしてしまいます。

「いつ何が起こるか分からない」というのは、恋人だけではなく、誰もが同じです。

そんな心配をしてしまうくらい好きだということに、初めは愛を感じるかもしれませんが、次第に「起こってもいないことばかりを考えないでほしい」という気持ちになるんです。 いつ何が起きてもおかしくないので、心配になってしまうと思いますが、何が起こるか分からないからこそ、最悪の場合については深く考えないようにしましょう。

「振られてしまうのではないか」という不安も同じです。

この先、お互いに気持ちが冷めてしまって恋人関係を解消することがあるかもしれません。

でも「別れるかもしれない」と思いながら付き合っていくと、自分も恋人も今の付き合いを楽しむことが出来なくなってしまいますよね。

人の気持ちは変わるものとはいえ、恋人に対する気持ちは変わらないかもしれません。

「好き」が「愛してる」になるなど、いい方向に変わることだってあります。

ネガティブな考えばかりを持っていると恋人に降られてしまいやすくなるので、付き合っていく中で不安なことがあってもネガティブにならないように気をつけて下さい。

いつも恋人に振られる女性の特徴②すぐにイライラしてしまう

女性出典:www.shutterstock.com

いつも恋人に振られてしまう女性の特徴2つ目は、「すぐにイライラしてしまう女性」です。

恋人に対してはもちろんのこと、周りに対してもすぐにイライラしてしまう女性っていますよね。

付き合いが長くなるほど、恋人の嫌な部分も見えてきてしまうので、「この人はどうしてこんな人なんだろう」とイライラしてしまうこともあると思います。

周りにはマナー違反をする人がいたり、自分の思った通りのことをしてくれなくて「どうしてこの人は分かってくれないんだろう」とイライラしてしまうこともありますよね。

女性の場合は、生理などでホルモンバランスが崩れて、些細なことでもイライラしてしまう時があると思います。

全くイライラしない人はいませんが、イライラしすぎてしまうのは良いことではありません。

すぐイライラしてしまう人って、焦っていたり何でも自分の思った通りにしたいという気持ちが強いんですよね。

仕事などでは急がかなければいけないこともあるかもしれませんが、イライラしそうになった時は1度深呼吸をして気持ちを落ち着かせるようにしましょう。

焦ってばかりではなく、スローペースで物事を進めたり見たりすることも案外悪くないですよ。

人に対しては、人それぞれ考え方が違うので、自分の思い通りにならないことはあります。

でもそれは、仕方ないことだと思って諦めるしかありません。

どんなに好きな人でも自分とは考えが違うので、自分と全て同じになるなんてことはありませんよ。

自分の隣にいる人がイライラしていると、自分まで気分が悪くなってしまいます。

イライラしてしまいそうになった時は気持ちを落ち着かせて、イライラを恋人に気付かせないようにしましょう。

いつも恋人に振られる女性の特徴③自分を高めようとしていない

女性出典:www.shutterstock.com

いつも恋人に振られてしまう女性の特徴3つ目は、「自分を高めようとしない女性」です。

片思いをしている時は、相手に対して「自分のことを好きになってほしい」という気持ちがあるので、自分が可愛くなるための努力をしますよね。

でも付き合えることになると、その努力をやめてしまう人もいます。

好きな人にはどんな自分でも受け入れてもらえると思ってしまうんですよね。

片思いをしている時は、相手が自分のことを好きだという確信がないため、「こんな私じゃ好きになってもらえない」という不安があります。

でも両思いになれば、相手も自分のことが好きだと分かっているので、多少手を抜いたとしてもその気持ちが変わらないと思ってしまうんですよね。

確かに、片思いをしている時よりも両思いになって付き合いだした時の方が、恋人に対して寛容になっている部分はあると思います。

でも、自分のことを高めようとすることをやめてしまえば、ときめきを感じなくなってしまうかもしれません。

恋人になれば、いい面だけではなく悪い面も受け入れていかなければいけないとはいえ、自分が恋人にとって1番素敵な女性でいることをやめてしまってはいけません。

いつまでも恋人に愛されるためには、片思いをしていた時の努力を忘れずに、付き合いだしてからも自分のことを高めていきましょう。

振られないようにするためには

いつも恋人に振られてしまう女性の特徴について紹介しました。

どんな理由があったとしても恋人と別れてしまったのは、恋人に問題があったからだけではなく、自分にも問題があったからです。

その問題に気付くことが出来るか出来ないかで、今度同じことを繰り返さないようにすることが出来るかが変わってきます。

同じ失敗を繰り返していれば、コロコロ恋人を変えてしまうだけで、幸せをずっと感じることは出来ないと思います。

1度掴んだ幸せを、ずっと自分のものにしておくためには、努力しなければいけないことがあるんです。

片思いをしていた時の努力を、両思いになってからも忘れないで下さい。

人の気持ちは変わってしまうからこそ、変わらないように努力することが必要なんです。

いつも恋人に振られてしまうのは、自分の何がいけないからなのか、しっかりと考えてそれを改善していけば、恋人に振られてしまうことなく関係を続けていくことが出来ると思います。

誰だって、別れは辛いものですよね。

経験しなくていいのであれば、経験したくないはずです。

辛いことを経験しないようにするためには、恋人に対してどのように接したらいいのか、自分は何をしなければいけないのか、冷静に考えてみるとその答えは簡単に出てくるものだと思います。

そして自分がしなければいけないことは難しいことではないはずです。

恋人といつまでも仲のいい関係をきずいていきましょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
加藤瞳

旅行好きの会社員です。