今や生活の一部のSNS。
合コンやお茶会など、ちょっとした出会いの後で行われる、SNSのID交換。
その場で友達申請や承認をして、その後はSNS友達になるケースも多くありますね。
すっかり生活の一部となっているSNSですが、その使い方によっては恋をぐっと引き寄せることもできるのです!
そしてNGな使い方をしている人は、せっかくの出会いを不意にしてしまうことも…。
なぜかモテてる「あの子」もやってるかもしれない、簡単なSNSでのモテテクについて、ここではまとめてみました。
モテ女がやってるSNSテク①プロフィール写真を盛りすぎない
自撮りが趣味だという女子は結構多いもの。
しかも今は、アプリで簡単に加工ができて、肌をきれいに見せられたり、目を大きくできたりと簡単に可愛く自分を「盛る」ことができます。
ですが、この行為男子からはNG。
厚化粧の女子があまりモテないように、ナチュラルなその人らしさを見たい男子が多いもの。
また会った印象とプロフ写真の印象が違いすぎると、「自己顕示欲の強いタイプかな」と誤解されてしまうことも……。
思い切って自撮りやプリクラのプロフィール画像をやめて、友達に録ってもらったデジカメのスナップショットなどでナチュラルに決めるのが◎
でもどうしても自分の顔をそのまま出すことに抵抗がある人は、口元などを好きなアイテムで隠すなどのテクで、「ほんのり盛り」程度に抑えましょう。
モテ女がやってるSNSテク②プロフィールの文章は書きすぎないこと
SNSのプロフィール欄に自分の好きなものや嫌いなものを怒涛のように書きすぎると、「こだわりの強すぎるタイプかな」と敬遠されてしまうことがあります。
好きなことがたくさんあるタイプは、その中から大きく分けて3ジャンルくらいを挙げて「趣味」欄に書くとスマートです。
だからといって、隠しすぎて「どんな子なのかわからない、何を考えているのかわからない」と思われてしまうのも避けたいもの。
趣味や履歴などで共通項が見つかると嬉しい項目には、具体的に書き込んでいきましょう。
モテ女がやってるSNSテク③「人生充実してる系」の投稿に注意!
楽しいこと、充実した日々は誰かに伝えたくなるもの。
しかし、その「楽しいこと」が極端にお金のかかることだったりして、しかもそれを頻繁にシェアしたりしていると、「この子と付き合うにはお金がかかるかな」とみなされてしまう場合もあります。
また、「この子は一人でも充分楽しそうだな」「一人でもやっていけそうだな」と判断されてしまうと、モテからは遠ざかってしまいます。
ちょっとした季節の移り変わりや、高級でないレストランのご紹介など、どこか親しみを持てるような「楽しさ」のシェアが好感を持ってもらえるポイントです。
モテるSNSの使い方をいろいろとご紹介してきましたが、大切なのは「背伸びしすぎない」こと。
意外に等身大の自分を出す勇気さえあれば、「親しみやすさ」「好感」が演出できるものです。
「頑張りすぎ、盛りすぎ注意」でSNSライフを楽しみましょう。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。