わがままでもいいの?
あなたは、好きな男性に対して、自分を出しすぎることを抑えて「良い子」を演じていませんか?
それはもちろん、彼に嫌われたくない、好きになって欲しい、いつまでも好きでいて欲しいと願うからですよね?
でも、気ままにわがままを言えてしまう女性のほうが男性から愛されるとしたら?
なんだか悔しくなりますよね。
わがままな女性のほうが愛される理由とは、どんなことなのでしょうか。
早速紹介しますので、気になった方は、ぜひチェックしていってくださいね。
1.分かりやすい
男性はどちらかというと、分かりやすいものが好きです。
恋愛において、複雑でいろいろと考えなければならないとしたら、面倒くさくなってしまうことも。
わがままな女性が愛される理由のひとつとして、「分かりやすい」ということがあるのです。
自分のしたいことや、欲しいものなどをハッキリ言うことができるので、男性があれこれ気をまわす労力がなくなるのですね。ハッキリ言ってくれた方が、余計なことを考えないでそこに的を絞って動くことが出来るので、男性はラクなのです。
反面、わがままをなかなか言えない女性は、男性から見て、本音が分かりづらく、
「本当は何を考えているのだろう」「これで本当に満足しているのかな?」と思いをめぐらせないといけなくなってしまうというところが面倒だったり、不安に感じるのです。
2.甘え上手がかわいく感じる
男性にわがままを言える女性は、今までも自分の欲求に素直で、ちゃんと表現して生きてきた人が多いはずです。
そのため、目の前の人に対してどこまで甘えても良いかとか、どうやって甘えたら良いかなどのツボを自然に押さえることが出来るのです。
つまり、甘え上手が身に付いているということ。
欲求を素直に表現してくれる姿は、男性は「頼られている」と感じて嬉しくなったり、かわいく感じるようです。
3.「俺がいなきゃ」と感じる
わがままな女性と付き合っていると、優しい男性でも「無理なことを言うなぁ」「それはちょっと度が過ぎるな」と感じることもあるはずです。
でも、育児においても、「手が掛かる子ほどかわいい」とか、車にしても、「乗りこなすのが大変なほど愛着が湧く」などと言われているように、恋愛でも似たようなことが起こるのです。
たくさんわがままを言われた彼氏は、その彼女のことが、いつしかとても愛おしくなっているということがあるそうですよ。
こんなにわがままな女には、俺がいなきゃダメなんだ。
ということも感じるみたいです。
散々わがままを言って、そんなふうに感じてもらえるなんて、だったら「良い子」でいるのがバカバカしくなってしまいますよね。
いかがでしたか?
ここに挙げたように、わがままな女性の方が愛しくなってしまう男性には、それなりの包容力があってのことだとは思います。
今まで自分の気持ちを抑えてわがままなんて言わないようにしていた女性は、少しずつわがままを言って彼の反応を見てみてはいかがでしょうか。
意外と彼氏は、文句言いながらも嬉しそうにしてくれるかも!?
また、いくら包容力がある男性でも、わがままを聞いてもらったら感謝をちゃんと伝えることが大切です。
「わがまま聞いてくれて当たり前」という態度では、優しい男性も嫌になってしまうので、そこは気を付けながら甘えてみませんか?
彼氏の反応を見極めた上で、行けそうなら、愛されるわがまま彼女を目指してみましょう♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。