相性の良い恋人とは?
「相性のいい恋人とつき合いたい!」
色んな人とつき合った経験のある人でも、自分と相性の合う恋人を見つけるのは、簡単なことではありません。
何年もつき合った恋人が、実は相性が悪いことが分かって、破局につながってしまうことも。
つき合っている彼が、相性の良い人かどうか早めに分かるようになれば、時間をムダにしたと感じることなく、恋人と安定した幸せな時間を築くことができるようになります。
今回は、彼が相性の良い恋人かどうかを見極めるための、チェックポイントを4つご紹介します。
恋人や気になる人が、チェックポイントに当てはまるかどうか、確認してみましょう。
1. 一緒にいると落ち着く
つき合って3カ月ほど経つと、付き合いたての嬉しくてたまらない気持ちが落ち着いてくるので、本当の意味で恋人と向き合えるようになってきます。
優しく振る舞うこともエネルギーを使うもの。
もしあなたの恋人が優しくなくなったと感じたら、それは彼の本当の姿が見えるようになったせいです。
落ち着いた付き合いができるようになってからも、恋人と一緒にいると落ち着くと感じられているのなら、それは二人の相性が良い証拠です。
恋人、友人にかかわらず、相性の良い人とは緊張なく話せるもの。
もし恋人と一緒に時間を過ごしているときに会話がなくても、苦痛ではなく、むしろほっとできると感じられるのなら、きっと彼とあなたの相性は良いものでしょう。
一緒にいるときに安らぎを感じられる相手とは、関係を長続きさせることができます。
2. 何でも素直に打ち明けられる
自分の気持ちを誰かに素直に伝えることは、簡単なことではありません。
「非難されたくない。」「変に思われたらどうしよう。」と不安になってしまうからです。
もしあなたが恋人に対して緊張することなく、素直な気持ちを伝えることができているのなら、それは彼との相性が良い証拠です。
そのうち自然に過去の辛かった話、他の誰にもできないようなプライベートな話も、できるようになっていきます。
彼に素直に気持ちを伝えられるということは、彼もあなたの気持ちを受け止めようとしてくれているということ。
あなたのことを大切に思ってくれている彼となら、信頼関係のある幸せなカップルでいられるでしょう。
3. 必要な時に側にいて支え合える
カップルの間に起こることは、なにも楽しいことだけではありません。
仕事で嫌なことがあった日、大学で嫌みを言われてしまった日など、恋人に側にいて慰めてもらいたいと感じる日もあります。
あなたが彼を必要としているときに側にいてくれる彼とは、相性が良いといえるでしょう。
彼にあなたを支えたいという、強い気持ちがあるからです。
そんな風に支えてくれる恋人である彼を、あなたもきっと苦に思うことなく支えたいと、思うようになるはずです。
支え合えるカップルは、結婚にも結びつく信頼関係を築くことができます。
4. かゆいところに手が届く
つき合っている期間が長くなってくると、相性の良い恋人とは言葉なしでも意思の疎通ができるようになります。
欲しいと思っている時にお茶を入れてくれる、クーラーが効きすぎて寒い場所で、ブランケットを取ってくれるなど、恋人がまるであなたの分身のように気持ちを分かって行動してくれるようになったら、相性が良い証拠です。
もちろん、伝えたい気持ちは言葉に出して伝える必要がありますが、毎日のふとしたとき、かゆいところに手が届いているような行動を、恋人と行い合えるようになると、二人で一緒にいるのが自然になります。
一緒にいるのが自然になるということは、二人の関係も良い状態を保ったまま続けられるということ。
意思の疎通が楽な相手とは、お互いになくてはならない存在になることができます。
いかがでしたか?
相性の良い恋人を見つけるためには、あなたも気持ちを隠さずに、いつも自分らしく振る舞うようにしましょう。
作り上げた自分で、相性の悪い相手とつき合っても、誰も得しません。
それなら多くの男性にモテなくても、自分らしく素直に行動することで、たった一人の相性の良い恋人を見つける方が、よっぽど幸せになれます。
今回ご紹介したことは、あなたにもきっと当てはまること。
気になる彼の前で自然体でいることが、長期に渡って良い関係を築ける恋人を見つけることにつながります。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。



