脈なしサインとは?
男性から、わかりやすいアピールをされても「この人とは恋愛関係に発展しないな」と思うこともありますよね。
そんな時に「好きにならないで」と直接本人に言うのは可哀想だし、自分が悪者になりたくないなという気持ちがあると思います。
そこで男性に「もしかしたら脈なしなのかな?」と思ってもらえるサインを出してみましょう。
相手に嫌われることなく、脈なしであることを伝えられるサインを紹介します。
脈なしサイン1.既読スルー
最近は、メールでやりとりをするのではなく、LINE(ライン)でやりとりすることが増えていると思います。
LINEでは、メールにはなかった「相手が読んだ」ということがわかる機能があります。
片思いの相手には、読んだらすぐに返しますが、脈なしの男性には「読んだ」という既読をつけて返さないことで「あなたには興味がありません」というサインを送っています。
LINEの交換は、脈なし男性にもするので、LINEをし始めたからと言って、脈ありか脈なしかは判断できませんが、日々のやりとりの中で脈なしサインを出していますね。
女性は、LINEでのやり取りが好きなので、複数の友達とやりとりをしている人が多いですが、脈なし男性とは世間話をしても「長く続けたい」とは思わないのですよね。
その結果、既読スルーが「あなたに興味がない」というサインになります。
これは、男性が女性に送る脈なしサインでもあるので、男性が女性に既読スルーされると「俺は脈なしなんだな」とサインをすぐ受け取ってくれるようです。
脈なしサイン2.ボディタッチをしない
興味のない人には、触れてほしくないと思っているのが女心です。
軽い感じで触れた場合でも女性は「この人には指一本触れられたくない」と嫌悪感を抱きます。
また、女性は、誰彼構わずくっついているのではないかと思われてしまいがちですが、好意がある男性以外にくっつくことはありません。
どんな女性でも、好きな人とは触れていたいと思いますが、好きではない人には触れたいと思いませんよね。
男性に近付いていかなかったり、ボディタッチをされた時に嫌な顔になってしまった時は脈なしのサインになります。
脈なしサイン3.会わない
「今度いつ暇?」と男性に聞かれても、脈なしの男性と会う時間があるくらいなら、好きな男性と会いたいですよね。
なので、適当な嘘をついて脈なし男性と会わない理由を作ります。
脈なし男性が「暇な日教えてよ」といっても、具体的な日付や曜日はいいません。
もし、適当な日にちを言ってしまったら、その日に会おうということになってしまいますから「ちょっとわからない」と濁します。
いつまでも会わないでいると、男性も脈なしであると、サインを受け取ってくれる人が多いと思いますが、鈍感な男性はサインを受け取れず、しつこく誘ってくるかもしれませんので注意しましょう。
また、脈なし男性とは二人きりで会いません。
誘われても、同性の女性を連れてきたりして二人きりで会うことは絶対にしません。
脈なしサイン4.返事がそっけない
女性は、本来おしゃべりなので、好きな男性には沢山話しかけますし、返事も会話が続くように返します。
しかし、脈なしの男性とは、会話をするのもめんどくさくなってしまって、相手が「どう思う?」と聞いてきても「わからない」など一言で済ませます。
また、どんな話題に対しても違和感がないような返事をすることもあります。
「そうなんだー」と一見話を聞いているように見えて、実は話を聞いていないということも少なくありません。
そっけない返事をすることで「早く話を終わらせて」というサインを出しています。
まとめ
いかがでしたか?
今回の記事では、女性が脈なし男性に見せるサインを紹介しました。
女性はわかりやすくサインを出していることが多いので、男性に脈なしサインを読み取ってもらうのは、結構簡単なことかもしれませんね。
しかし、中には、脈なしサインを出しているのにも関わらず、サインを読み取らない鈍感な男性もいるので、「私好きな人がいるんだ」と、はっきり脈なしであることを伝えることも必要かもしれません。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。



