甘えられないの……。
最近では、女性も社会で大いに活躍できるようになったので、「男に頼らず自立している女性はカッコイイ」と言われるようになってきました。
そのため「男に媚びない女性」が増えてきたように見えるかもしれませんが、男性に甘えたくても甘え方がわからないので、もどかしさを感じているという女性もいます。
男性も甘え方がわかっている女性の方にばかり気が行ってしまい、甘え方がわからない女性には、魅力を感じることができないので、甘え方がわからない女性は、とても損をしてしまっているんです。
周りからは「男に媚びないでカッコいいね」なんて言われているかもしれませんが、心の奥底では、男性に誰よりも甘えたくて甘えたくてもがいているかもしれません。
そんな甘え方がわからない女性には、どんな特徴があるのか?改善方法はあるのか?紹介したいと思います。
男性に自分本位だと思われてしまう女性
甘え方がわからない女性が、急に男性に甘えようとすると「君ってわがままなんだね」と言われて、甘え上手ではなく「わがまま女」、つまり自分勝手な女性に見られてしまうことがあります。
わがままと甘えは違うのですが、甘え方がわからない女性には、どこまでがわがままなのか、どこまでが甘えなのかというボーダーラインがわかりません。
甘え方がわかっている女性は、わがままと甘えをうまくできているので、男性からもチヤホヤされるのですが、甘え方がわからない女性は、その違いを真似することができず失敗してしまいます。
まずは、自分には出来ない力仕事を、男性にお願いしてみてはいかがでしょうか?
そして、お願いしたことを男性がしてくれた時には「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。
周りの女性から憧れを抱かれているような女性
何でも完璧にこなす女性は、カッコイイですよね。
周りの女性を虜にさせてしまう完璧主義者は「私が男性に甘えるなんてカッコ悪い」と思ってしまうので、男性に甘えることができず、甘え方がわからない女性になってしまいます。
特に、自分が長女であるという人に多いパターンです。
「お姉ちゃんなんだから」と幼少期に下の兄弟に比べて、両親に甘える時間があまりなかった長女は、一人で何でもこなしていかなければという気持ちが強くなるので、甘え方もわからなくなってしまうようですね。
隙がなく、何でも一人でこなしている女性を見て男性は、「この人は一人でも生きいける」と恋愛対象から外してしまうので、強い気持ちは仕事だけにして、好きな人の前では隙のある女性でいましょう。
自分のことをさらけ出せない女性
甘え方がわからない女性は、「甘えることで彼氏に負担をかけさせたくない」という気持ちが強い人が多いです。
好きな相手だからこそ「彼氏には嫌われたくない、私が甘えたら迷惑だ」と考えてしまうと思いますが、甘えることは悪いことではないですし、彼氏もあなたに甘えてきてほしいと思っています。
男性は女性が甘えてきてくれることで「俺は頼られている、この子は俺が守ってあげなきゃダメなんだ」という気持ちになるので、甘え方がわからない女性に「どうして甘えてきてくれないんだろう、俺は必要とされていないのかもしれない」と疑問を感じた結果、「君は一人でも平気そうだから」と、振られてしまう可能性があります。
好きな人に負担をかけさせないために、甘えるのを我慢していても、これでは意味がありませんよね。
また、好きな人に遠慮してしまっている人は、いつまでも自分をさらけ出すことができません。
「こんな私を見せたら嫌われてしまう」という不安は捨てて、自分の全てを相手に知ってもらいましょう。
「甘え方がわからない」と素直に打ち明けてみるのもいいと思います。
人間誰しも良い所もあれば悪い所もあるので「嫌われるから」と自分の殻から抜け出せなくなって、甘え方がわからないという女性になってしまう前に、彼氏に不器用な自分を見て、知ってもらいましょうね。
まとめ
甘え方がわからない女性の特徴を紹介しました。
どんな男性も、多少は女性に甘えてきてほしいと思っているので、甘え方がわからない女性は、恋愛対象にならなくなってしまう可能性が高いです。
少しづつ、男性に甘えられるように努力していきましょうね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


