指先が美しく見える水引風ネイル
使用する道具

- パールピンクのマニキュア(NAIL HOLIC PK004K)
- シルバーラメのライン用マニキュア(NAIL HOLIC SV082)
- ホワイトのライン用マニキュア(NAIL HOLIC WT017A)
- ベースコート
- トップコート
- パール、ネイルストーン
オフィスにもフォーマルにもOKなデザインっていいですよね。
サロン級に垢抜けてどんなシーンでも活躍できる、そんな願いを叶えてくれるのが「水引風ネイル」なんです。
今回は、ライン用マニキュアを使って簡単にできるやり方をご紹介しますね。
水引風ネイル①カラーを塗る

まずはじめに、ベースコートを塗りましょう。
ベースコートはお化粧で言う「下地」になりますので、爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
次に、パールピンクのマニキュアを塗っていきます。
NAIL HOLIC(ネイルホリック)のPK004Kのマニキュアは肌なじみもよく、1度塗りでもきれいですよ。
水引風ネイル②ラインをひく

続いて、水引のようなラインを引いていきましょう。
まずは縦アーチのラインをホワイトとシルバーを2本が沿うように引いてみてください。
そして今度はクロスするように、斜めアーチのラインを同じく2本引きます。
中心より少し外側に引くとおしゃれでおすすめ◎
水引風ネイル③ネイルストーンをおく

次に、飾りをつけていきます。
少し大きめのパールを1粒と小さめのネイルストーンを2粒、これをラインがちょうどクロスしている所に配置しましょう。
クロスした所におくことで、水引の結び目に飾りがついているように見えるんです♡
水引風ネイルのポイント


より“サロン級”に見せるためのポイントをお伝えします。
- ライン用マニキュアの筆のハケは押し付けない
- ハケはなるべく立たせてラインを引くと細くなる
- パールはつまみにくいので、つまようじの柄の先にベースコートをつけてパールと取る
- 飾りをおくところには、少量のベースコートを塗っておく
どんなシーンにも活躍する水引風ネイル

極細ラインとネイルストーンを合わせるだけで、サロン級の垢抜けデザインの完成です。
普段使いにもオフィスにも、フォーマルや着物にも似合ってしまう水引風ネイルは、ベースカラーを変えても楽しめますよ。
ぜひお好きなカラーでチャレンジしてみてくださいね。

ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。