告白だって女から!
「好きです」という告白は、男性からしなければいけないという決まりはないので、女性から告白してカップルになることもあります。
特に近年は男性が草食系、女性が肉食系と言われているので、「中々男性から告白してくれない」と不満を持っている女性も多く、「他の人に取られてしまう前に」とか「片思いを卒業したい」との気持ちで、女性から告白するパターンも増えています。
告白をする時はどんな人でも不安を抱えていると思います。
どんなに自信がある人でも「振られてしまうのではないか」という気持ちはあると思いますし、自分の気持ちを相手に伝えることによって、今までの関係が壊れてしまうかもしれません。
それでも、告白することで良い方向に変わることもあります。
怖さもあると思いますが、自分のためにも告白をすることはとてもいいことです。
そして、告白するからには相手に良い返事をもらいたいですよね。
実は告白するときの行動一つで、良い結果になるか悪い結果になるかが、変わってしまうことがあるんです。
告白をして良い返事を貰えるように、告白するときにしてはいけない行動について紹介していきたいと思います。
人のふり見て、わがふり直せです。
あなたの告白を成功させるためにも、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!
お酒の力を借りる
告白するときにしてはいけない行動1つ目は、「お酒の力を借りること」です。
成人するとついつい言いにくいことはお酒の力を借りて言うことが増えてしまうんです。
告白も良い結果がもらえるかわからないからという不安から、お酒の力を借りて言ってしまう人が少なくありません。
確かにお酒を飲んで酔うと、言いにくいことを言えたりするんです。
だから告白もなかなか言い出せない人にとってはいいと思ってしまいがちですが、酔った席で言ったことを本気で受け取ってくれる人は少ないんです。
酔うと記憶をなくしてしまうという人も少なくありません。
なので、あなたが酔ってしまえば告白したことも忘れて、後日会った時に「そんなこと言ったけ?」と言ってしまうかもしれませんし、相手が酔っていれば告白されたことも忘れてしまうかもしれません。
告白の席で余計なことを言ってしまう可能性もあります。
こんな告白をされて、あなたは嬉しいと思いますか?
あなたが嬉しいと感じることができない告白は、相手にとっても嬉しいと感じないはずです。
例え告白する方は本気だったとしても、告白された側は「これは本音なのか?酔っているだけで、自分に向けた言葉ではないのかも」と素直に告白を受けることができませんよね。
告白する際は、お酒の力を借りるのではなく、自分の勇気だけで勝負しなければいけないのです。
友達同伴での告白
告白するときにしてはいけない行動2つ目は、「友達同伴での告白」です。
告白する時、一人では不安だからという気持ちがあるのはわかりますが、だからといって友達を連れて好きな人に告白するのは絶対にNGです。
例え友達を一人だけ同伴させたとしても、相手は「断ったら怖いことになるのでは」と恐怖を感じてしまいますので、その場では良い結果を聞くことができると思いますが、それは本音ではないので、二人きりになった時に「やっぱりあの返事はなかったことに」と降られてしまう可能性が高いんです。
告白して振られてしまった時、友達が同伴していれば相手に説得してもらえたり、自分のことをすぐに励ましてくれたりしてもらえますが、説得して付き合うことになったとしても、それはあなたが望んだことなのでしょうか?
説得されて付き合った二人が、いつまでも仲良く関係を続けていくことができると思いますか?
告白するときは、友達に頼らず相手と一対一になりましょう。
不安な気持ちを抱えているのはあなただけではなくて、告白した事がある人なら誰でも経験していることです。
一人で不安を抱えていると辛くて、誰かに頼りたくなってしまうかもしれませんが、みんなが経験していると思えば少しは心が軽くなり、一人で立ち向かえるのではないかと思います。
プレゼント作戦
告白するときにしてはいけない行動3つ目は、「プレゼント作戦」です。
告白するときに少しでも気を引こうと、プレゼントを用意する女性は少なくありません。
女性からすると男性に告白された時に、何かプレゼントを貰えると嬉しいと思いますが、男性にとっては告白するときのプレゼントが「重い」と感じてしまうらしいのです。
告白するときはプレゼントなどは持たずに言葉だけで勝負するようにしましょう。
特に、手作りのプレゼントは男性が一番困るものです。
付き合っている関係ならば、彼女が一生懸命作ってくれたプレゼントを嬉しいと感じる人は多いのですが、まだ付き合ってもいないのに手作りのプレゼントを贈られると、男性は引いてしまいます。
手作りのプレゼントをもらってしまうと、それ相応のお返しをしないといけないと感じてしまうので、男性にとっては面倒くさくもありますね。
それがちょっと好意を持っていた女性であっても、「付き合う前からこんなことをされたら困る」と思ってしまう男性は多いので、手作りのマフラーとかセーター、お菓子は付き合ってからプレゼントする方がいいかもしれませんね。
また、男性は女性のちょっとした言葉にも「重い」と感じることがあります。
例えば「結婚」という言葉です。
付き合って長いカップルでも「結婚」という言葉を言いすぎてしまうと、破局してしまうといわれているくらい、男性にとって「結婚」という言葉は重みを感じる言葉の一つなんです。
そのため、付き合ってもいないのに告白の場で「いつかは結婚したいと思っている」と言われてしまうと、男性は「この女性から逃げなければ」と恐怖を感じてしまいます。
結婚したいほど好きだと思っている人に告白するときでも「結婚」という言葉を使うのはNGです。
そして注意しなければいけないのが「一生」という言葉です。
この言葉を告白の時に使う人、結構多いのです。
「一生一緒にいたい」という言葉には、結婚も連想させてしまいますし、怖いと感じてしまう男性は少なくないので、告白するときは使わないようにしましょうね。
告白は一度限り
告白するときにしてはいけない行動4つ目は、「何度も告白すること」です。
一度目の告白が良い結果ではなくても、なかなか諦めることができない人は少なくありません。
また告白することで相手もあなたの気持ちを知ることができて、あなたのことを意識し始めるので、一度目の告白が駄目だったとしても、相手が意識してくれたことにより相手から告白してくれることもあります。
しかし、相手が意識してくれたかもしれないからと、何度も何度も自分から告白するのはNGです。
いつ相手が意識してくれるようになるかは相手次第ですし、告白したからと言ってあなたのことを必ず意識するとは限りません。
何度も何度も告白すると、逆に相手はあなたのことを「しつこいな」と感じるようになってしまい、あなたの印象が悪くなってしまうので、告白は一度限りにしましょう。
もしあなたが告白したことにより相手が意識しはじめて、あなたにアピールしてきたとしても、あなたから告白するのではなく相手から告白してもらえるように待ちましょうね。
まとめ
告白するときにしてはいけない行動について紹介しました。
このようなNG行動をしてしまうと、相手があなたに好意を抱いていたとしても、良い結果をもらえる可能性が低くなってしまいます。
告白するからには、相手にしっかり伝わるように、相手に良い結果をもらえるようにしたいですよね。
告白すると決めたときには、やってはいけない行動をしないように気をつけて、自分の気持ちを相手にしっかり伝えてください。
あなたがしっかり相手に気持ちを伝えることができれば、相手もあなたの気持ちをしっかり受け取ってくれると思いますよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


