本音が言えない!自分の素がだせない「強がり女子」を辞めるには?

Love

本当は淋しがりなのについカッコつけてしまう、本当は可愛いものが好きなのについクールぶってしまう……なんて強がり女子にあなたはなっていませんか?
人前でカッコつけたり、平気なフリをして恋愛で損してしまうことも多い強がり女子。
そんな強がりを辞めるコツをまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2025.10.21

あなたが強がってしまう理由って?

ついつい好きな人の前で本音が言えない、平気なフリをしてしまうことありますよね。

素直になりたいのにどうして強がってしまうのでしょうか。

強がり女子になってしまう理由

女性出典:www.shutterstock.com

不安ゆえに

不安だからこそ、不安を隠そうとして強がっていませんか。

ハッタリや強がりは仕事のシーンでは必要なことがありますが、恋愛のシーンでは、不安を隠すことでこじらせてしまうこともあるようですよ。

強がり女子は恋愛で無理をしてしまうことが多いようです。

見栄っぱり 

強がり女子の多くは自信家で、見栄っ張りな女性が多い傾向があります。

自分を実際より良く見せよう、強く見せようと強がっていませんか。

等身大の自分に対して、どこかコンプレックスを抱いているかもしれません。

男性との距離感が分からない

強がり女子の中には男性に対して不慣れゆえに、強がってしまう人もいるようです。

男性との距離感が分からず、距離を置くために強がっていませんか。

ある意味、男性に対して恐怖や不安があるゆえに強がってしまうのかも。

もし当てはまる点があるなら気をつけて!

では、どうすれば強がり女子を辞めることができるのでしょうか。

強がり女子を辞めるには

女性出典:www.shutterstock.com

強がり女子を辞めるためのコツをまとめてみました。

悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 小さなワガママや本音を言ってみる

強がり女子のほとんどは、自分の気持ちをついつい隠しがちです。

まずは小さなワガママや本音を言ってみましょう。

いつも周りに合わせて「なんでもいいよ」なんて言っていませんか。

「なんでもいいよ」ではなく、「私これがしたいの」と自分の意思を伝えてみましょう。

いきなりワガママや本音がいえない!と言う人は、食事のメニュー決めやデート内容から初めてみてはいかがでしょうか。

ささやかなお願いをしてみる

強がり女子は、甘えることができる女子に比べて、強くあれ、賢くあれと育てられた節があります。

そのため甘え方、頼り方が分からない人がほとんどです。

自分でやった方が早い!と思わず、簡単な雑用から周りにお願いをしてみてはいかがでしょうか。

男性に頼れない!と言う方はまずは同性からでも構いません。

一人で頑張り過ぎず、周りに任せることを覚えましょう。

頼ることに対して罪悪感があるかもしれませんが、あなたも普段頑張っている同僚や友人に、ちょっとした簡単なことを頼られても悪い気はしませんよね。

むしろ頼られて嬉しいと思いませんか。

あなたの周りに居る人も、あなたに頼られたら同じことを思うと思いますよ。

カッコいい自分を諦める 

強がり女子は、ありのままの自分が嫌いな人が多い傾向があります。

ある意味自分に対する期待値が高いのです。

努力家の女性も多いですが、ずっと頑張り過ぎては疲れてしまいます。

全てにおいて全部頑張らなくてはと思っていませんか。

全部頑張るカッコいい自分を諦めて、10個のうちまずは1個サボることから始めてみてはいかがでしょうか。

頑張ることは大切ですが、頑張り過ぎて強がって大切なものをなくしては意味がありません。

ちょっとダサい自分も可愛がってあげてください。

ダサい自分も悪くないと思うだけで、自然と強がりも減っていくと思いますよ。

強がり女子が強がりを辞めたら

女性出典:www.shutterstock.com

個人的な意見ではありますが、強がり女子の裏の顔は、実は気弱で可愛らしい女性ばかりです。

強がりを辞めればモテるのです。

ですが女性も今の時代は、強く生きろ!と言われて頑張り過ぎてしまう女性が多いのです。

頼ることは負けだとどこかで思っていませんか。

強くあることは悪いことではありません。

ですが、本当は辛いのを我慢して頑張り過ぎるのは、周りにとってもあなたにとっても損です。

頼ることは負けでありません。

むしろ周りの人と協力することで、あなたは更に魅力的になると思いますよ。

どんなに素晴らしい仕事も、一人では成し遂げることができません。

同じように、どんなに魅力的な女性でも一人では恋愛はできません。

強がるということは、一人でも構いませんと周りにメッセージをだしていることと同じです。

強がることを辞め、素直に自分の弱みを見せてお互い助け合ってみて。

きっと今までとは違う自分に会えると思いますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
加藤瞳

旅行好きの会社員です。