彼氏が欲しい!ばかり言っていませんか?
「彼氏が欲しい!」口ぐせのようにそればかり言っている人を見かけることがあります。
本人にとっては、彼氏ができない状態は耐え難いものなのでしょう。
でも、呪文のように「彼氏が欲しい、彼氏が欲しい」と唱えるだけでは、彼氏はできないのです。
ではどうしたらいいでしょう?
まずは行動しましょう。
意識を変えてみるのも手です。
でも何をしたらいい?どう考えていけばいい?そんな簡単にできないよ!
恋愛経験が少ないほど、謎に包まれるばかりですよね。
今回は、同じように「彼氏が欲しい症候群」に陥って、とんだ失敗をした筆者の体験談を交えてお話します。
「彼氏ができない」と嘆くまえに、私たちにはするべきことがあったんです。
素敵な恋をしたい、大切な恋人と巡り合いたい、そんなあなたに読んでほしいコラムです。
彼氏が欲しいのにできないのはなぜか考える
彼氏ができない人の特徴には、どのようなものがあるでしょうか。
ちょっと想像してみてください。
顔がキレイでない、スタイルが良くない、太っている、服のセンスがいまいち……などなど。
外見について思いつくことが多いかもしれません。
でも、本当にそうでしょうか?
それでは、世の中の彼氏持ちの女性はすべて美人でスタイル抜群のおしゃれな人ばかりになってしまいます。
彼氏ができないのには、もっと根本的な原因があるのです。
独断と偏見による個人的な意見になりますが、「彼氏が欲しいのに全然できない」と嘆いている人の多くは男性に対する理想が高いように思えます。
もともと理想が高いのか、彼氏ができない間に理想が引き上げられていったのかはわかりません。
本人は高望みなんかしていないと言うでしょうが、条件を聞いてみるとストライクゾーンが非常に狭く設定されているのに驚かされます。
類は友を呼ぶと言われるように、自分のまわりには似たような人が集まるものです。
恋人ともなればそれはもう、自分自身の鑑とも呼べる存在ですよね。
高スペックの彼氏が欲しいと思うなら、自分磨きは欠かせません。
恋人のいない、せっかくの一人時間です。
どうせなら幸せな恋をするために、とことん自分を磨き上げてみませんか?
ダイエットに励むでも、いろいろなメイクやファッションに挑戦してみるのもいいですね。
充実した毎日を過ごしていれば「彼氏ができないよー」なんてネガティブなボヤきも出てこなくなります。
結果的に素敵な恋が生まれる可能性だってありますよ。
素敵な人には素敵な恋が訪れますので、その準備期間として、恋人がいない期間は大切に過ごさなくてはいけないのです。
本当に「彼氏」が欲しいのか考える
女性が呪文のように唱える「彼氏が欲しい」という言葉。
実は額面通りの意味ではないことも多々。
だって、誰でもいいわけではないんですから。
「彼氏が欲しい」に隠された意味は、素敵な彼氏から愛されて、私もそんな彼氏を愛して、幸せな恋がしたい!というものです。
筆者には街中のイルミネーションにあてられて「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」と躍起になった過去があります。
めでたく彼氏ができ、クリスマスを一緒に過ごすことができましたが、なんだかとても虚しかったんですよね。
「彼氏が欲しい」という気持ちから焦って作った彼氏との間には、特別な恋愛感情なんて存在するはずがなかったんです。
当然のようにその彼とはうまくいかず、短い期間でお別れすることになりました。
そのときからずっと「彼氏が欲しい」という呪文は封印しています。
あなたもその呪文、封印してみませんか?
まとめ
気づけばまわりはみんな彼氏持ち……わたしはいつまで年齢=彼氏いない歴なんだろう?
そう思うと、女性として自信をなくしてしまいそうになりますよね。
でも大丈夫ですよ。
どんな人にだって、素敵なところが必ずあります。
今はまだそれを見つけてくれる人に出会えていないだけなんです。
「彼氏が欲しい」という女性が本当に望むのは、「大好きな人に大好きになってもらって、幸せな恋がしたい」ということです。
そのときが訪れるのは、すぐかもしれないしもう少し先のことかもしれない。
いずれにしても、焦って探しにいくようなものではありません。
今は想像できないかもしれませんが、未来の彼氏のために修行を積んでおきましょう(笑)
一人で過ごす時間を楽しめる女性は魅力的です。
彼氏ができないと嘆いてばかりいないで、この間に思いっきり自分を磨いておきましょうね。
そうすれば、運命の人が現れた瞬間すぐに駆け出すことができますよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

