優秀すぎるコンフィチュールネイル
使用する道具

- シックボルドーのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズ N02)
- ベージュのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズ N17)
- 黒のホログラム入りグレージュのマニキュア(Ducato ネイルマイン23)
- ベースコート
- トップコート
お休みの日に濃い色をしたくて買ったボルドーのマニキュア、ほとんど残っているという方多いですよね。
そんなときは、遊び心もありつつ指先をきれいにみせてくれる「コンフィチュールネイル」がおすすめなんです。
今回は、ボルドーと黒のホログラム入りグレージュのマニキュアを使って、いちごのようなジューシーな「コンフィチュールネイル」の簡単なやり方をご紹介します。
コンフィチュールネイル①2色をランダムにおく

まずはじめに、爪の表面を消毒用エタノールや除光液できれいに拭き取りましょう。
このひと手間で、汚れや油分が除去できてマニキュアのもちがよくなるんですよ。
続いて、ベースコートを爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
そして、シックボルドーと黒のホログラム入りグレージュを爪の上にランダムにおいていきます。
※①→②を1本ずつ繰り返してデザインを仕上げてください。
コンフィチュールネイル②ベージュでカラーを引く

次に、ベージュのマニキュアを使って、ニュアンスをつくっていきましょう。
ベージュのマニキュアをハケに少しだけすくいます。
それを爪の根元から塗っていってください。
少し圧をかけて①でのせたカラーを一緒に引いてくださいね。
ハケ筋を残したいので、カラーをなじませ過ぎないのが◎
コンフィチュールネイル③トップコートを塗る

最後にトップコートを塗っていきましょう。
トップコートはカラーを保護したり傷から守ったりする役割があるので、爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
ツヤッツヤに仕上げるために、ハケは押し付けずにふわ〜っと塗ってみてください。
コンフィチュールネイルのポイント


コンフィチュールネイルのポイントをお伝えしますね。
- ベージュでカラーを引くときのマニキュアは少量にする
- 黒のホログラムは偏りがあってもOK
- ベージュでカラーを引いたあとは、必ずキッチンペーパーできれいに拭く
- トップコートでツヤツヤに仕上げて、ジューシー感をだす
最高に今っぽいコンフィチュールネイル

いちごの種を思わせるようなつぶつぶと、シックボルドーの果肉感がジューシーな「コンフィチュールネイル」の完成です。
使う機会の少なかった濃いめカラーも、ニュアンスにしてふんわりやさしい色味にすれば一気に高見えしますよね。
カラーを引くだけの簡単ステップなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。